自動車用タイヤ OEM 市場規模 [2023 ~ 2030 年] 707 億 9,000 万ドル相当 | 6.9%のCAGRを示す

2023.07.13 18:48

自動車用タイヤOEM市場:住友ゴム工業、タイヤ・自動車部品分野でGlobal Data Service Organisation (GDSO)と提携

自動車用タイヤ OEM 市場規模は2022 年に 415 億 5,000 万米ドルと評価され、2023 年には 444 億米ドルに達すると予測されています。 2030 年までに 707 億 9,000 万、予測期間中の CAGR は 6.9% となります。自動車用タイヤは、相手先商標製品製造業者 (OEM) が提供する車両に装備される純正タイヤです。乗用車および小型商用車の生産と販売の増加が市場の成長を推進しています。自動車業界の急速な成長により、製品の需要が高まることが予想されます。Fortune Business Insights™ は、「世界の自動車用タイヤ OEM 市場、2023 ~ 2030 年」というタイトルのレポートでこの情報を共有しています。

ドライバーと拘束具 -

乗用車と小型車の需要が拡大し、製品需要を促進

乗用車および小型車の需要の増加により、自動車用タイヤ OEM 市場の成長が促進されると予想されます。中国、日本、インドなどの国々で乗用車や小型商用車の需要が高まっているため、車両の販売と生産が増加しています。センサーを内蔵したインテリジェントタイヤなど、すべての車両の全体的な運転コストを削減するタイヤ製造技術の進歩により、成長の機会が生まれています。ただし、原材料価格の変動は市場の成長を妨げると予想されます。

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レポートのハイライト:

レポートの対象範囲 詳細 予測期間 2023~2030年 予測期間 2023 年から 2030 年の CAGR 6.9% 2030 年の価値予測 707億9,000万ドル 基準年 2022年 2023年の市場規模 444億ドル 過去のデータ 2019-2021 ページ数 160

 

競争環境 -

市場プレーヤーは市場シェアを拡大​​するためにさまざまな市場戦略を採用しています

主要な自動車タイヤ OEM プレーヤーは、製品ポートフォリオのコスト削減戦略、戦略的パートナーシップ、合併、買収に注力してきました。たとえば、2023年4月にブリヂストンは、電気SUVやクロスオーバー車向けに、天然ゴム、リサイクルペットボトル、リサイクルスチールなどのリサイクルおよび再生可能素材を75%使用したタイヤを開発しました。

セグメント-

乗用車セグメントが需要拡大により首位に

車種に基づいて、市場は小型商用車、大型商用車、乗用車に分類されます。インド、中国、インドネシアなどの発展途上国からの乗用車需要の増加により、2022年の市場シェアは乗用車部門が独占した。

乗用車の生産増加により16~18インチサイズがリード

リムサイズに基づいて、市場は13インチ〜15インチ、16インチ〜18インチ、19インチ〜21インチ、および21インチ以上に分かれています。乗用車の生産が増加しているため、16 インチ~18 インチのセグメントが牽引すると予想されています。

タイヤの強度と柔軟性によりラジアルセグメントがリード

デザインに基づいて、市場はラジアルとバイアスに分類されます。ラジアルセグメントは2022年の市場を支配しており、タイヤの強度と柔軟性により、予測期間中に顕著な成長を示すことが予想されます。  

抵抗力が高くリードするチューブレスタイヤ

タイヤの種類に基づいて、市場はチューブとチューブレスに分類されます。チューブレスセグメントは耐熱性が高く、薄いチューブよりもはるかに多くの空気を保持できるため、市場を支配すると予想されています。地理に基づいて、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、および世界のその他の地域に分類されます。

地域の洞察 -

中国のタイヤ産業への巨額投資でアジア太平洋地域が市場シェアをリード

アジア太平洋地域は、国内消費の増加、安価な労働力、原材料の利用可能性、人口の多さ、規格の進化により、自動車タイヤ OEM 市場シェアを独占すると予想されています。中国はタイヤ産業への巨額投資でこの地域を支配した。

北米は乗用車と小型車の増加により、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想されます。高級車やコンパクト SUV に対する需要の高まりが、自動車タイヤ OEM 業界で大きな役割を果たしています。

レポート範囲:

このレポートは、市場のトップセグメントと最新の傾向の詳細な分析を提供します。推進要因と抑制要因、および新型コロナウイルス感染症が市場に与える影響について包括的に説明します。さらに、地域の発展と市場の主要企業が取り組んでいる戦略を調査します。

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世界市場で活動している著名な自動車用タイヤ OEM メーカーのリスト:

  • 株式会社ブリヂストン(日本)
  • ミシュラン(フランス)
  • コンチネンタル AG (ドイツ)
  • グッドイヤー タイヤ アンド ラバー カンパニー (米国)
  • 住友ゴム工業(日本)
  • ハンコック(韓国)
  • ピレリ(イタリア)
  • 横浜ゴム株式会社(日本)
  • トーヨータイヤ(日本)
  • ギティ タイヤ (シンガポール)
  • マキシス(台湾)
  • ZCラバー(中国)
  • MRFタイヤ(インド)
  • アポロタイヤ(インド)

注目すべき産業の発展:  

  • 2023年1月 -住友ゴム工業はタイヤ・自動車部品グローバルデータサービス機構(GDSO)と提携。この提携は、タイヤのトレーサビリティのための個々のタイヤの識別および管理システムを強化するために行われます。

目次:

  • 序章
    • 研究範囲
    • 市場セグメンテーション
    • 研究方法
    • 定義と前提
  • エグゼクティブサマリー
  • 市場動向
    • 市場の推進力
    • 市場の制約
    • 市場機会
    • 市場動向
  • 重要な洞察
    • 主要な業界の発展 – 合併、パートナーシップ、コラボレーション
    • 分布分析
    • ポーターズファイブフォース分析
    • 技術開発
    • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響
  • 世界の自動車用タイヤ OEM 市場分析、洞察および予測、2019 ~ 2030 年
    • 主な調査結果と定義
    • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • 乗用車
      • 小型商用車
      • 大型商用車
    • 市場分析、洞察、予測 - 規模別
      • 13インチ-15インチ
      • 16インチ-18インチ
      • 19インチ-21インチ
      • 21インチ以上
    • 市場分析、洞察、予測 - 設計による
      • 放射状の
      • バイアス
    • 市場分析、洞察、予測 - タイヤの種類別
      • チューブ
      • チューブレス
    • 市場分析、洞察、予測 – 地域別
      • 北米
      • ヨーロッパ
      • アジア太平洋地域
      • 世界のその他の地域
  • 北米の自動車タイヤ OEM 分析、洞察および予測、2019 ~ 2030 年
    • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • 乗用車
      • 小型商用車
      • 大型商用車
    • 市場分析、洞察、予測 - 規模別
      • 13インチ-15インチ
      • 16インチ-18インチ
      • 19インチ-21インチ
      • 21インチ以上
    • 市場分析、洞察、予測 - 設計による
      • 放射状の
      • バイアス
    • 市場分析、洞察、予測 - タイヤの種類別
      • チューブ
      • チューブレス
    • 市場分析、洞察、予測 – 国別
      • 私たち
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • カナダ
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • メキシコ
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
  • ヨーロッパの自動車用タイヤ OEM 分析、洞察および予測、2019 ~ 2030 年
    • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • 乗用車
      • 小型商用車
      • 大型商用車
    • 市場分析、洞察、予測 - 規模別
      • 13インチ-15インチ
      • 16インチ-18インチ
      • 19インチ-21インチ
      • 21インチ以上
    • 市場分析、洞察、予測 - 設計による
      • 放射状の
      • バイアス
    • 市場分析、洞察、予測 - タイヤの種類別
      • チューブ
      • チューブレス
    • 市場分析、洞察、予測 – 国別
      • イギリス
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • ドイツ
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • フランス
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • ヨーロッパの残りの部分
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
  • アジア太平洋地域の自動車タイヤ OEM 分析、洞察および予測、2019 ~ 2030 年
    • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • 乗用車
      • 小型商用車
      • 大型商用車
    • 市場分析、洞察、予測 - 規模別
      • 13インチ-15インチ
      • 16インチ-18インチ
      • 19インチ-21インチ
      • 21インチ以上
    • 市場分析、洞察、予測 - 設計による
      • 放射状の
      • バイアス
    • 市場分析、洞察、予測 - タイヤの種類別
      • チューブ
      • チューブレス
      • 市場分析、洞察、予測 – 国別
      • 中国
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • 日本
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • インド
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • 韓国
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
  • 8.4.7.2。
      • 残りのアジア太平洋地域
        • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
  • その他の地域の自動車タイヤ OEM 分析、洞察および予測、2019 ~ 2030 年
    • 市場分析、洞察、予測 – 車両タイプ別
      • 乗用車
      • 小型商用車
      • 大型商用車
    • 市場分析、洞察、予測 - 規模別
      • 13インチ-15インチ
      • 16インチ-18インチ
      • 19インチ-21インチ
      • 21インチ以上
    • 市場分析、洞察、予測 - 設計による
      • 放射状の
      • バイアス
    • 市場分析、洞察、予測 - タイヤの種類別
      • チューブ
      • チューブレス

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種類
調査レポート

カテゴリ
自動車・バイク