Mobility as a Serviceの市場規模は、CAGR 18.5%で2029年までに全世界で7,749億3,000万ドル相当に達すると予測
Mobility as a Service市場は2029年までに7,749億3,000万米ドルに達する見込み。Uber が「Uber Bus for Business」に参加し、収益性の高い機会を創出
インド、プネ、2023 年 2 月 20 日 (グローブ ニュースワイヤー) --サービスとしての世界のモビリティ市場規模は、2021 年に 1,873 億 1,000 万米ドルと評価されました。市場は、2022 年の 2,364 億 2,000 万米ドルから、2022 年までに 7,749 億 3,000 万米ドルに成長すると予測されています。 2029 年、予測期間中に 18.5% の CAGR を示します。この情報は、Fortune Business Insights の「サービスとしてのモビリティ市場、2022 ~ 2029 年」というタイトルのレポートで提供されています。
サービスとしてのモビリティ (MaaS) 市場は、交通に対する人々の考え方を変えつつある急速に成長している業界です。MaaSとは、公共交通機関、ライドシェアリング、バイクシェアリング、カーシェアリングなどのさまざまな交通サービスを単一のプラットフォームに統合する新しい概念です。この市場は、特に都市部における効率的で持続可能な交通システムに対する需要の高まりによって牽引されています。
世界市場で事業を展開している著名な Mobility as a Services メーカーのリスト:
- ウーバーテクノロジーズ社(米国)
- Lyft, Inc.(米国)
- Didi Chuxing Technology Co.(中国)
- ANI テクノロジーズ株式会社 Ltd.(インド)
- グラブ(シンガポール)
- シャトル。(インド)
- BMWグループ(ドイツ)
- Moovel Group GmbH (ドイツ)
調査レポートのサンプル コピーをリクエストする: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/Mobility-as-a-service-maas-market-102066
レポートのハイライト:
レポートの対象範囲 詳細 予測期間 2022~2029年 予測期間 2022 年から 2029 年の CAGR 18.5% 2029 年の価値予測 7,749億3,000万ドル 基準年 2021年 2022年の市場規模 2,364億2,000万ドル 過去のデータ 2018-2020 ページ数 157
重要なポイント:
- 市場の成長を促進するデジタル化とデジタル決済ソリューションへの注目の高まり
- マイクロモビリティへの関心の高まりとオンデマンド交通サービスの増加傾向が市場を牽引すると予想される
- 一部の後進国におけるインターネット普及率の低さが市場の成長を抑制している
- さまざまな支払いオプションを提供する配車セグメントが市場を支配
- Uber、業界をリードするMaaSサービスの多様化により市場で主導的地位を維持
ドライバーと拘束具 -
市場の成長を促進するデジタル化とデジタル決済ソリューションへの注目の高まり
世界中の政府がデジタル決済を支持する取り組みを進めています。たとえば、インド政府は、国全体でのキャッシュレス取引とデジタル決済プロセスの育成に重点を置いた Digital-India イニシアチブを導入しました。電子商取引企業の数の急増と、取引を行うための電子ウォレットの使用量の増加により、サービスとしてのモビリティ市場の成長が加速しています。大幅に保護された安全な支払いゲートウェイの進歩も、予測期間中に市場を刺激すると予測されています。
セグメント-
配車セグメントは複数の支払い選択肢を提供し、記載期間の市場をリード
サービスの種類ごとに、市場は配車サービス、カーシェアリング、タクシーサービスなどに分類されます。配車セグメントは、予測期間中に市場をリードすると予測されています。
他と比べて Android OS の低価格がセグメントの成長を促進
アプリケーションの種類によって、市場は iOS、Android、その他に分類されます。その中で、Androidセグメントは予測期間中に市場で優位性を示すと予測されています。
地域ごとに、市場はヨーロッパ、北米、アジア太平洋、および世界のその他の地域に分類されます。
競争環境 -
市場動向を揺るがす主要企業による重要なビジネス関連の宣言
市場のトップ企業は、事業の動きに関して重要な発表を行うことが多く、それが市場にプラスまたはマイナスの影響を与えます。プレイヤーは企業を買収し、新しい製品を導入し、パートナーシップ取引に参加し、政府機関と契約を結びます。
地域の洞察 -
急速な都市化と交通需要の増大を背景にアジア太平洋地域がリード
アジア太平洋地域は、予測期間中にサービスとしてのモビリティ市場で最大のシェアを保持すると予測されており、2021年にはその価値が744億5,000万米ドルに達すると予測されています。特にインドなどの国々では、自動車所有コストの高騰、急速な都市化、燃料価格の高騰が影響しています。と中国は、アジア太平洋地域が予測期間中に市場を支配し続けるのに役立つと予測される主な説明のいくつかです。
それどころか、北米は予測期間中に市場で 2 番目に大きな地位を占めると推定されています。リリースの増加と交通渋滞の増加に対する消費者の意識の高まりが、この地域が市場での地位を維持するのに役立つ主な側面です。
さらに、ヨーロッパの多くの国は、電気自動車(EV)の導入と、これらのEVを充電するための充電ステーションの設置を大規模に進めています。このような主要な側面は市場の成長に広範囲に影響を与えています。
レポート範囲:
このレポートは、市場セグメントの体系的な調査と市場の概要の徹底的な分析を示しています。このレポートでは、サービスとしてのモビリティの傾向と将来の機会についての思慮深い評価が提供されています。さらに、地域の洞察とそれらが市場の成長の形成にどのように役立つかを徹底的に分析します。投資家や事業主が市場に存在する可能性のある脅威をより深く理解できるように、レポートでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響について議論されています。このレポートでは、主要なプレーヤーと、支配的な地位を維持するための顕著な戦略についてさらに説明しています。
クイック購入 -サービスとしてのモビリティ市場規模調査レポート: https://www.fortunebusinessinsights.com/checkout-page/102066
注目すべき産業の発展:
- 2022 年 2 月: Uber は、エジプト発の世界初のサービスとして、「Uber Bus for Business」と呼ばれる B2B サービスを含むサービスの開発を発表しました。このサービスは、従業員の毎日の通勤のためにカスタマイズされた交通プログラムを企業に提供します。このサービスは、路上の交通量を減らすことでカイロの渋滞問題も解決します。
目次:
- 序章
- 研究範囲
- 市場セグメンテーション
- 研究方法
- 定義と前提
- エグゼクティブサマリー
- 市場動向
- 市場の推進力
- 市場の制約
- 市場機会
- 重要な洞察
- 合併、買収、およびパートナーシップ
- ポーターのファイブフォース分析
- PEST分析
- 技術開発
- 企業投資
- 成長と浸透の分析
- ベンダーの風景
- 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響
- 世界のMobility as a Service市場分析、洞察および予測、2018~2029年
- 主な調査結果/概要
- 市場分析、洞察、予測 – サービス別
- 配車サービス
- カーシェアリング
- タクシーサービス
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – アプリケーション別
- iOS
- アンドロイド
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – 地域別
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- 世界のその他の地域
- 北米のサービスとしてのモビリティ市場分析、洞察および予測、2018 ~ 2029 年
- 主な調査結果/概要
- 市場分析、洞察、予測 – サービス別
- 配車サービス
- カーシェアリング
- タクシーサービス
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – アプリケーション別
- iOS
- アンドロイド
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – 国別
- アメリカ
- サービス別
- 用途別
- カナダ
- サービス別
- 用途別
- メキシコ
- サービス別
- 用途別
- ヨーロッパのサービスとしてのモビリティ市場分析、洞察および予測、2018 ~ 2029 年
- 主な調査結果/概要
- 市場分析、洞察、予測 – サービス別
- 配車サービス
- カーシェアリング
- タクシーサービス
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – アプリケーション別
- iOS
- アンドロイド
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – 国別
- イギリス
- サービス別
- 用途別
- ドイツ
- サービス別
- 用途別
- フランス
- サービス別
- 用途別
- ヨーロッパの残りの部分
- サービス別
- 用途別
- アジア太平洋地域のサービスとしてのモビリティ市場分析、洞察および予測、2018~2029年
- 主な調査結果/概要
- 市場分析、洞察、予測 – サービス別
- 配車サービス
- カーシェアリング
- タクシーサービス
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – アプリケーション別
- iOS
- アンドロイド
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – 国別
- 中国
- サービス別
- 用途別
- インド
- サービス別
- 用途別
- 日本
- サービス別
- 用途別
- 韓国
- サービス別
- 用途別
- シンガポール
- サービス別
- 用途別
- オーストラリア
- サービス別
- 用途別
- 残りのアジア太平洋地域
- サービス別
- 用途別
- その他の世界のMobility as a Service市場分析、洞察および予測、2018~2029年
- 主な調査結果/概要
- 市場分析、洞察、予測 – サービス別
- 配車サービス
- カーシェアリング
- タクシーサービス
- その他
- 市場分析、洞察、予測 – アプリケーション別
- iOS
- アンドロイド
- その他
- 競合分析
- 主要な業界の発展
- 世界市場ランキング分析 (2021)
- 競争ダッシュボード
- 比較分析 – 主要企業
- 発券・決済サービスプロバイダー
- 会社概要 (概要、製品とサービス、SWOT 分析、最近の展開、戦略、財務 (在庫状況に基づく))
- ウーバーテクノロジーズ株式会社
- リフト株式会社
- 滴滴出行テクノロジー株式会社
- ANI テクノロジーズ株式会社 株式会社
- 掴む
- シャトル
- BMWグループ
- Moovel Group GmbH
- ムービット株式会社
- シティマッパー
自動車市場のトレンドレポートをご覧ください:
マイクロモビリティ向けIoTソリューション市場 規模、シェア、成長レポート、2030年
コネクテッドレール市場 規模、シェア、成長レポート、2030年
オンデマンド交通市場 規模、シェア、成長レポート、2030年
自動車サブスクリプション市場 規模、シェア、成長レポート、2030年
私たちに関しては:
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