BtoCのビジネスマッチングサービスの問題点とは【根本的な解決策のご紹介】
ビジネスマッチングで後悔した経験のある方にひと言だけ
ブルーアライアンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役/CEO 川野和哉、以下、ブルーアライアンス)は2023年秋に、BtoC市場に特化した新しいビジネスマッチングサービスの提供を開始します。
このプレスリリースも、おかげさまで第7回目となりました。これまでビジネスマッチングサービスで実現できるビジネスの可能性や、当社がリリース予定のビジネスマッチングサービスの概要について発信をしてまいりました。いつもご拝読いただきましてありがとうございます。
さて、今回はビジネスマッチング市場における現状の問題点をご紹介します。
ビジネスマッチングサービスを利用して新規顧客の開拓をしてきた方々には耳が痛いほど共感いただけることかと思いますが、現在日本におけるビジネスマッチング市場では次のような問題(又はトラブル)が起こりやすいようです。
・新規顧客開拓のために商談をしたら、相手先は新規発注の予定自体が無く、有意義な話がまったくできなかった
・相手は上層部の指示で情報収集をしているだけで、話をすること自体が無駄に終わってしまった
・BtoB/BtoC含めて属性がごちゃまぜのサービスが多く、自社とマッチする候補先とコンタクトできる可能性が低すぎる
受託案件の営業ニーズを満たす手法としてマッチングサービスを利用する以上、求めていることは「案件を受注すること/新規顧客と取引すること」「信頼できる協業パートナーを見つけること」など、解決能力の有無は重要なポイントです。
しかし、上記のような問題点があるサービスでは、マッチングサービスの利用に躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか。
そこで現在当社では、BtoC市場に特化した上でマッチングサービスの問題点を抜本的に解決するため、受託したい側と発注したい側の双方共に満足度が高く、お互いのメリットや利益を享受できるように、前例がない利便性を持ったビジネスマッチングサービスを開発中です。
よくある「名刺交換だけして終わり」「発注の意思がない」という現状の市場における問題点を是正し、長くご利用いただけるビジネスマッチングサービスとしてリリースできるよう、現在開発部門では2023年の秋に向けてブラッシュアップも続けております。
マッチングサービスへの問題点やトラブルに直面した経験がある方こそ、当社が本年秋にスタートするマッチングサービスにご満足されることでしょう。
少なくとも「今まで使ってきたビジネスマッチングサービスとは、良い意味で全然違うな」と思っていただけるはずです。
今後のサービス概要や続報は本プレスリリースでも継続して発信していきますので、ぜひ今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
※事業の準備/進捗状況については、2023年秋の提供開始まで順次ニュースリリースを配信してまいりますが、本事業そのものとの提携相談など、個別のお問合せにつきましては担当部署までご連絡ください。
◎担当部署
ブルーアライアンス(株)
RedPencils事業本部/新事業開発室
eメール:info@redpencils.net
URL:https://www.redpencils.net/
責任者:取締役/CCO 茂木 将秀
【会社概要】
ブルーアライアンス株式会社
本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1-16-7 浜松町オークビル
設立日:2006年8月14日
資本金:1億円
代表者:代表取締役/CEO 川野 和哉
【広報担当会社】※このニュースリリースは(株)トモガラ/マーケティング部がブルーアライアンス社からの委託を受けて作成/配信しています。
株式会社トモガラ
本社所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目22-1 信越ビル
代表者:代表取締役社長 倉永 豊光
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。