揚羽、リブランディング実施のお知らせ
業容拡大に伴うさらなる成長を目指し 理念体系とコーポレートロゴを刷新
コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区 代表取締役社長 湊剛宏 以下、当社)は、業容拡大に伴うさらなる成長を目指し、リブランディングを実施しました。パーパスである「誰もが⾃分たちのストーリーを誇れる世界に。」をはじめとした新たな理念体系を発表、コーポレートロゴを制定し、お客様と伴走しながら、日本のビジネスシーンを熱く楽しくするブランディング支援に取り組んでまいります。
コーポレートロゴ
私たちのコアバリューである、人や組織の魅力を発見し、正しく・ポジティブに伝えることで、世の中を元気にしていくことを、明るいオレンジのカラーで表現。さらに、ほんのりつながった「Ageha」の文字は、課題の発見から解決まで、ワンストップでお客さまと伴走する姿を示し、柔らかな曲線とシャープな直線を組み合わせたシルエットで、温かさと遊びごころを大切にする、私たちの想いが込められています。
リブランディングの背景
当社は2001年の創業以来、「人とビジネスを描く」という強みを活かし、学生や求職者に会社と仕事の魅力を伝える採用ブランディングの支援や、従業員への理念浸透及び働きがいの醸成を目的としたインナーブランディングの支援を行なってまいりました。さらに近年では、持続可能な成長をもたらすサステナビリティブランディング分野など、広く社会に向けた対外活動領域も含め、全方位に対するコーポレートブランディングを支援しています。
この度、ご支援範囲の拡大に伴い、今後の20年を見据えた当社のブランド見直すため、有志で集まった次世代を担うメンバーによる「HABATAKI会議」を発足し、さまざまな調査、ディスカッションを通じて、パーパスをはじめとする理念体系とともに、コーポレートロゴの刷新などを実施しました。全社員を巻き込んだアンケート調査や、ワークショップ、さらにコーポレートロゴのコンテストなど、全社一丸となった取り組みで、さらなる成長を目指して活動してまいります。
新理念体系
【Purpose パーパス/存在意義】
誰もが⾃分たちのストーリーを誇れる世界に。
【Mission ミッション/使命】
⼀社でも多くの企業のブランディングに伴⾛し、⽇本のビジネスシーンを熱く楽しくする!
【Vision ビジョン/⽬指す姿】
「選ばれる」を強くする、ブランド共創パートナー。
【Value Proposition バリュープロポジション/提供価値】
- ⼈とビジネスを描く表現⼒
- 全⽅位のブランディング⽀援
- 課題発⾒から解決までの伴⾛⼒
- 本質に向き合うプロセス
- 前のめりで楽しむ⼈間⼒
【Culture カルチャー/企業⽂化】
- 主役意識
- 顧客想い
- チームプレイ
- ハイブリッド
- 遊びごころ
【Philosophy フィロソフィー/企業理念】
未来の⼀歩を創りだす
会社概要
商号:株式会社揚羽
代表者:代表取締役社長 湊剛宏
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
事業内容:ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング
パーパスブランディング
サステナビリティブランディング
採用ブランディング
インナーブランディング
アウターブランディング
商品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
資本金:1,000万円
URL:https://www.ageha.tv/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。