着れば着るほど好きになるデッコーロウォモのドレスシャツ。着心地・快適・そして信頼へ
STORY Vol.02 – 児玉利洋 氏(プロフェッショナルビリヤードプレイヤー)
decollouomo デッコーロウォモのシャツは本当に重宝していますね。
ビリヤードにはドレスコードがあって、試合によって様々な規定があるのですが、格式高いものだとベスト+蝶ネクタイ+シャツ+スラックス+革靴になります。格好を重視して服を選ぶと窮屈でストレスになりますし、何よりもパフォーマンスに影響してしまう。ビリヤードは頭脳戦というイメージで、あまり身体を動かさないスポーツと思われているかもしれませんが、実は結構しんどいんです。
公式試合はトーナメント方式。決勝まで1日で行うので勝ち抜いていくと後半足腰がバテてしまったり。。フォームをキープしなくちゃいけないので体幹が弱いとブレてしまったり。。一番疲れている時に最高のパフォーマンスを発揮しないと勝てない。そのためにも多くのプレイヤーは、着る服など身につけるもの全てにおいて、美観を保ちながらもストレスなくプレイに集中できるものを常に求めているんです。先日も、京都の京丹後LAZY(レイジー)さんで行われたチャレンジマッチにデッコーロウォモのシャツを着て訪問してきました。夜19時から翌朝5時までノンストップでアマチュアの方を勝ち抜いていくというハードなものだったのですが、おかげさまで11人全員連続で勝ち抜けました。
最初は一般的なポロシャツのようなものかな〜という印象でしたが、着てみると全く別物。デッコーロウォモのニット素材はキメが細かくて上質。とろみ感がありながらもサラサラしていて気持ち良い。色もすごく好きで、特にこのスカイブルーはお気に入りですね。一言で表すと、「着れば着るほど好きになるシャツ」です。着始めて1日目はフォルムの良さ、2日目は着心地の良さを体感し、3日目には快適さを実感して、次第に信頼へと繋がっていきました。
襟のつくりやフォルムがとても良くて自分の好みにハマったということもありますが、何よりも着ている時の満足感がとてもあります。プレイ中はもちろん、家に帰ってそのまま寝巻きにしたいくらいストレスなく快適に過ごせています。ポリエステル混というと、何となくコットンや他の繊維より安価で良くないイメージがありますが、デッコーロウォモのシャツを体験してから完全にイメージが変わりました。偏見がある人のために、ポリエステルが入っているとあまり言わないほうが良いんじゃないですか(笑)それくらい他のものとは違いますよ。
あと、とても便利ですね。
遠征に行く時は必ずシャツを持っていくのですが、丁寧にパッキングしても毎回シワだらけになってしまう。。でもデッコーロウォモのシャツは全く問題がない。微妙なシワも着てしまえばすぐに消えて全く気にならない。また、Tシャツみたいに手軽に洗濯できたり、全くアイロンが必要なかったり。仕立ての良いきれいめなシャツなのに取り扱いが簡単だ。ってうちの嫁にも好評ですよ。
ーーーーーーーーーーー
児玉利洋
・Professional Pocket Billiards Player
・JPBA45期生
・Billiards Cafe&Bar 9-up プロスタッフ
・大阪ビリヤード倶楽部講師
・Youtube ビリヤードチャンネル「ゼロワンの旅」出演中
ーーーーーーーーーーー
【公式】decollouomo デッコーロウォモ オンラインショップ
合同会社CONVERGENCE JAPAN
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。