スリッパメーカーホンシュの人気商品、快適な歩行へ導くスポーティーなフットウェア「TTT」から新色登場
夏色のORANGEからBLACKなどのベーシックカラーまで!新たに4色がお目見え
1964年創業のスリッパメーカー株式会社ホンシュ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:齋藤 摂次、以下ホンシュ)は、履いて歩くだけで足裏のストレッチ効果が期待できる、スポーティーなフットウェア「TTT」の新色を公式オンラインストア(https://honshu.theshop.jp/)にて販売中です。
■人気商品「TTT」から新たにBLACK、KHAKI、NAVY、ORANGEの4色が登場!
ホンシュは「スリッパにできること」をビジョンに掲げ、50年以上にわたりスリッパにこだわったものづくりを追求しているメーカーです。「CREATIVE(遊び心、スタイル)」、「HEALTH(科学、体にイイ)」、「TRADITION(伝統、温故知新)」の3つのコンセプトを軸に多彩なオリジナルブランドを展開し、足下からはじまる豊かな暮らしを提案しています。
履いて歩くだけで足裏のストレッチ効果が期待できる、スポーティーなフットウェア「TTT」は、「HEALTH(科学、体にイイ)」を軸としたブランドです。自宅はもちろん、オフィスやジムなど、室内と室外の間のような「ちょい履き」が求められる多様なシーンに合う一足として、2020年のデビュー以来人気を伸ばしています。
足にぴったりフィットするようアッパーにホンシュ独自開発のプロテクター(伸縮バンド)「in.p.de」を備え、屈曲性のある軽いアウトソールでフットワークを思いのままにしてくれます。また、履いて歩くだけでストレッチ効果や下肢・体幹筋力を使った消費カロリーの増加を期待できます。
2023年5月より、既存のPINK、YELLOW、PURPLE、GRAYに加えて新色の販売を開始しました。ベーシックで合わせやすいBLACK、シックで落ち着いたKHAKI、マスタードのインソールとのバイカラーがスタイリッシュなNAVY、ファッションコーディネートのアクセントになるビビッドなORANGEの4色を新たにラインナップしています。
<POINT>
履いて歩くだけで・・・
・下肢筋力、体幹筋力を使い、消費カロリーの増加が期待できます。
・足裏のストレッチ効果が期待できます。
・より自然で健康的な歩行をサポート。
・足裏アーチをサポートします。
*歩行解析デバイス「AYUMI EYE」による歩行能力評価
監修 早稲田大学スポーツ科学学術院 非常勤講師 荒木邦子
■商品概要 ・素材 :甲面・中敷…ポリエステル/底…EVA
・サイズ/カラー:
- M(22.5〜24.0cm)…PINK、YELLOW、BLACK(NEW)
- L(24.5〜26.0cm)…PURPLE、GRAY、KHAKI(NEW)
- LL(26.5〜28.0cm)…GRAY、NAVY(NEW)、ORANGE(NEW)
・価格:3,080円(税込)
・販売:ホンシュ公式オンラインストア「honshu - For you, for me」(https://honshu.theshop.jp/)ほか、全国のシューズ・スリッパ専門店、スポーツ用品店、レジャー用品店など
■株式会社ホンシュ概要
1964年創業のホンシュは、「スリッパにできること」をビジョンに掲げ、足下からはじまる豊かな暮らしを提案するスリッパメーカーです。50年以上にわたりスリッパにこだわったものづくりを追求し、OEM・ODM事業を通じて暮らしの移り変わりに合わせた多種多様なスリッパを企画・製造。また、2018年よりオリジナルブランド事業をスタートし、高い機能性とデザイン性に満ちた、一人ひとりのライフスタイルを充実させる一足をお届けしています。
日本発祥のスリッパ文化を受け継ぎながら、ものづくりを新しい感性で捉え、従来の概念を超えたこれまでにない価値を持つスリッパを形にしてまいります。
・HP:https://honshu-ltd.co.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/honshu.official/
・公式オンラインストア「honshu - For you, for me」:https://honshu.theshop.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。