地域の未来を育む翼!ハンズバリュー株式会社は山形県と福島県における絵本寄付事業を実施しています

ハンズバリュー株式会社

2023.06.08 15:37

絵本の贈り物で広がる子どもたちの笑顔と学びの輪!地域社会から注目される事業の第5回がスタート

山形県で温泉旅館のマーケティングなどを行っているハンズバリュー株式会社は、地域の子どもたちに必要とされる会社になれるように、との思いから絵本寄付事業を行っています。これまで16団体のご応募の中から9団体を採択しており、このたび第5回がスタートいたしました。

https://handsvalue.jp/kifu

山形県と福島県の、幼稚園や保育園、学童保育などの施設を対象としています。
この絵本寄付事業は、地域の子どもたちのために絵本や漫画(学童を想定)を提供することを目的としており、給付金ではなく現物を寄付しています。1団体につき税込10,000円、年間5件程度を予定しています。

公式ホームページの応募フォームより申請していただき、審査を経て採択団体を決定します。地域の福祉や教育に積極的に貢献している団体であることなどを選考基準としています。また、寄付控除証明書の提出や寄付物品の公開などを団体・施設に協力をお願いしています。寄付された絵本や書籍がどのように活用され、子どもたちの成長や学びに寄与しているかを広く知らせることで、絵本寄付事業をたくさんの方に知っていただきたいと思っています。

ハンズバリュー株式会社の絵本寄付事業は、これまでに多くの子どもたちに夢と学びの時間を提供してきました。地域の未来を育む翼となる絵本の贈り物によって、子供たちの心に新たな扉が開かれることを願っています。今後もハンズバリュー株式会社は、地域社会への貢献を続けながら、子どもたちの明るい未来への道を支えていきます。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
ライフスタイル