次なる100年の温泉地文学を城崎温泉から世界へ!

NPO法人本と温泉

2023.06.08 12:56

NPO法人「本と温泉」より設立10周年記念企画を発表いたします

『新訳・城の崎にて(英語版)※仮称』と『第5弾』の作家発表

『新訳・城の崎にて(英語版)※仮称』

最初の作品として『注釈・城の崎にて』を発行した「本と温泉」が設立10周年を迎えて、世界へ城崎温泉の魅力を伝えるコンテンツとして、『新訳・城の崎にて(英語版)※仮称』を出版致します。単に英訳をするだけではなく、城の崎にての世界観をより感じていただくためにフォトアートブックの要素も含めたコンテンツに仕上げていきます。

写真家には世界的にも評価が高い「川内倫子」、翻訳は多くの日本文学の作品を英語圏に紹介する翻訳家の「テッド・グーセン」にそれぞれお願いしております。設立10周年を迎え、次代に向けては、世界にこの城崎の魅力が伝わるフォトアートブックに仕上げていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

2013年の設立以降「本と温泉」の第1弾~4弾までの作品は、城崎温泉に来られた観光客の皆様のご好評を受け、累計発行部数6万部を突破いたしました事をご報告させていただき、感謝と御礼を申し上げます。この度、設立10周年を記念して、第5弾の作家を発表したいと思います。

日時:6月15日(木)14~15時

場所:城崎文芸館

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
観光・レジャー