【オンライン診療】おりたメンタルクリニックで拡大へ【心療内科・精神科】

医療法人社団結糸会

2023.06.08 13:08

患者ニーズに対応するため、令和5年6月より全診療日で利用可能に。

自宅で気軽に受診できるオンライン診療。コロナ禍でその利便性が広く知られるようになり、多くの患者が利用するようになっている。おりたメンタルクリニックでは通院している患者に対し、処方や診断書発行を含めコロナ禍当初よりサービスを提供してきた。処方箋取り扱いなどの課題から、平日のみ行っていたオンライン診療を、令和5年6月1日より全診療日に拡大し、さらなる利便性の拡大を狙う。

 

 

おりたメンタルクリニック(以下、当院)では、新型コロナウイルス感染症が本格的に拡大した令和2年から、積極的にオンライン診療の活用を進めてきました。

オンライン診療ではご自宅に居ながら、電話や通信機器で診察を受けることが出来ます。

当院の患者様であればお薬の処方も可能で、ご自宅でお薬を受け取ることもできます。

これまでは薬局との連携、処方箋の取り扱いなどの課題から、診療日の一部に制限していたオンライン診療を、全診療日に利用できるよう拡大いたしました。

ご不便をおかけしていた患者様も、予約が取りやすくなるかと思いますので、ご利用いただければ幸いです。



最近はマスクの着用要件が緩和され、生活様式が徐々にコロナ前に戻りつつあります。

自粛ムードから開放され喜ばしい一方、再度じわじわと感染者数も拡大しつつあります。

 

 

引き続き、生活の安全と利便性の向上のため、オンライン診療の利用もご検討ください。

https://orita-mental.com/online



※オンライン診療でのお薬の処方は、当院の患者様のみ対応可能です。

※今後、法律や制度の改正により、オンライン診療体制が変更になる可能性があります。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえたオンライン診療について

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康