2023年6月23日、新刊『「書く仕事」のはじめ方・稼ぎ方・続け方~安定して頼まれるライターになる!』が全国書店、Amazon等で販売開始

有限会社ガーデンシティ・プランニング

2023.06.09 09:30

当社代表副業評論家藤木俊明による「書く仕事」でお金をいただくための指南書

文章の上手さはあまり関係なく、「書くことが好きな人」なら誰でも「書く仕事」でお金をいただけます。30年間積み上げてきた秘訣をわかりやすく説明する書籍です。

2023年6月23日、有限会社ガーデンシティ・プランニング(東京都中央区日本橋3-2-14)代表取締役藤木俊明の新刊『「書く仕事」のはじめ方・稼ぎ方・続け方~安定して頼まれるライターになる!』がAmazon、全国書店で販売が開始されます。

ウェブライターなどに代表される「書く仕事」は副業・複業として人気を集めています。そして文章術を解説する本は多く出版されています。しかし、「どうすれば書く仕事でお金をもらえるようになれるか」をテーマにした本はあまり見あたりません。

本書は、コンテンツ制作会社を33年経営してきて、多くのライターに仕事を依頼し、自らもライターとして多くの記事を書いてきた藤木の経験をベースにした、「書くことが好きで、それでお金をもらえるようになりたい」と考える人すべてに送る入門書です。

「文章力はあんまり関係ないです。まず書くことが好きであればいいのです」と藤木は話します。そして、「お金をいただけるようになるには、大事なことがあり、それをわかりやすくお伝えしたくてこの本を書きました」とのことです。

一般的に「書く仕事」というと「ライター」を思い浮かべるのではないでしょうか。確かに「ライター」は副業・複業の手段としても魅力的ですし、年齢や場所に関係なくできる仕事でもあります。しかしライターだけではありません。「書く仕事」はいろいろありますので、それを紹介して行きます。そして「書く仕事」でお金をもらえるようになると、本業やその後の人生にもいろんなプラスがあることを説明します。

本編には、出版企画書の見本、取材申請書の見本なども取り入れてあり、「書く仕事」をはじめようという人の大きなサポートになればと藤木は語ります。

貴媒体におかれましては、次のような文脈でぜひ本書の発売をご紹介いただけないでしょうか? また、代表取締役藤木俊明の取材もお請けいたします。

・今注目される副業ライター、しかしどうすればお金を稼げるようになるの?

・文章力にはあまり自信がないけど、「書く仕事」でお金を稼げるようになるにはどうすればいい?

・「書く仕事」ってどんな仕事があり、どんな人たちが関わっていて、どこからお金をいただけばいいの?

・CHATGPTのような人工知能が進化していき「書く仕事」はなくなるの? それとも……。

 

1章 「書く仕事」は求められている!

2章 ライターはどんな仕事をするのか

3章 ライターをはじめる前にこれだけは知っておいて方がいいこと

4章 ライターの仕事をはじめよう

5章 まずはウェブライターに挑戦しよう

6章 ステップアップ!ウェブ以外の場でも活躍しよう

7章 「書く仕事」で知っておきたいお金のこと

8章 また頼みたくなるライターの要素

9章 「書ける人」は本業でも活躍できる!

 

書名 ‏ : ‎「書く仕事」のはじめ方・稼ぎ方・続け方~安定して頼まれるライターになる!

出版社 ‏ : ‎ 同文舘出版 (2023/6/23)

発売日 ‏ : ‎ 2023/6/23

単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 312ページ

 

Amazonで予約受付中

https://www.amazon.co.jp/dp/4495541404

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
ライフスタイル