親子でSTEAM体験会@MOANAVI みんなの教室

株式会社MOANAVI

2023.06.01 15:40

【しゅわしゅわレインボー、ピンポンジェットコースター、はじめてのプログラミング】

STEAMとは、科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、アート(Arts)、数学(Mathematics)の5つの頭文字をとった造語です。今の、そしてこれからの社会において、多様で複雑化した問題を解決することができる人材を育成しようしている取り組みのことです。 教育という言葉がついているので、今の子どもたちや若者を対象にした取り組みであると捉えられがちですが、STEAM教育は私たちすべての世代の人間にとって、充実した幸せな人生を送るために欠かせないものなのです。親子を対象としたSTEAM体験会を開催いたしますので、この機会にSTEAM教育の楽しさと有用性を体感してください。

「親子でSTEAM体験会」開催のお知らせ
 
STEAM教育は、Science、Technology、Engineering、Arts、Mathematicsの各分野の学問を統合的に働かせて問題解決を行う学習です。AIなどの急速な技術の進展により社会が急激に変化し、多様な課題が生じています。STEAM教育は、複雑化した現代社会の多様な問題を解決することができる人材や、そのような社会に生きる市民に求められるリテラシーを育成します。
 
MOANAVIは横浜市西区平沼にあるSTEAM教室です。STEAM教育の重要性と学ぶ楽しさをもっと多くの人に知ってもらうために、「親子でSTEAM体験会」を開催いたします。
 
【対象】
5歳くらいからの親子
 
【日時】
5・6・7月の第2・第4日曜日
5月14日、28日
6月11日、25日
7月9日、23日
 
3部制
① 9:30-10:15
②11:00-11:45
③12:30-13:15
 
【場所】
MOANAVI
220-0023 横浜市西区平沼2-4-6-1F
 
【参加費】
親子で500円(要予約)
 
【内容】
・しゅわしゅわレインボー(科学×アート)
・ピンポンジェットコースター(科学×ものづくり)
・はじめてのプログラミング(ICT×算数)
 
【お問い合わせ・ご予約】
ホームページhttps://moanavi.com

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
ライフスタイル

サブカテゴリ
エンタメ
ホーム