6/17 ママの6月病を吹き飛ばし子育てストレスを癒す ワークショップ二子玉川にて開催

株式会社パステルコミュニケーション

2023.06.03 09:00

「無敵メンタルの作り方講座&心に残る癒しのウェルビーイングブーケ作り」

はじめまして。東京都世田谷区在住で、ママが声に出さない言葉を前向きにするだけでストレスをためないママになるインナーランゲージ・コーチング主宰の岡田凛と申します。  この度、2023年6月17日(土)9:30〜11:30二子玉川のレンタルスペースLVB二子玉川において、子育て中の女性向けに「無敵メンタルの作り方講座&心に残る癒しのウェルビーイングブーケ作り」ワークショップを開催いたします。

最近イライラすることが増えた。子どもを怒ることが止められないなど、最近では子育て5月病のような症状が少し 遅れて6月に出る「6月病」が増えているといわれています。

夫や子どもの新生活に関する悩みや相談事に耳を傾 けているうちに、影響を受けて気持ちが落ち込んだり、5月の連休中もお出かけなどで疲れが溜まりやすく、その後に訪れる6月は、4月から張り詰めていた気持ちがゆるんで、疲れやストレスが心身に表れやすい時期。

しかも、 ちょうど梅雨どきで天気が悪い日が続くため、余計に気分が落ち込みやすくなります。

 

そんなママの6月病を吹き飛ばす「無敵メンタル」は、ストレスを溜めない脳の使い方を身につけることさえできれば予防する事ができます。

以前の私は繊細っ娘の育てづらさから、どうやったらストレスなくイライラせずに毎日子どもと接することができるのか悩む日々でしたが、声に出さない言葉を前向きにするだけで、イライラするストレスフルな毎日から抜け出すことができるようになりました。

ワークショップではママのストレスステージ診断テストをして、ママのステージに合わせたストレスを溜めない声に出さない言葉をお伝えします。

 

そして、今回のワークショップでは特別ゲストとしてアーティフィシャルフラワーブーケブランド「&BOUQUET」の太田彩乃さんをお招きしてウェルビーイングブーケ作りのワークショップを体験していただきます。

毎日子育て、家事、 仕事をがんばっているママに、ほんのひと時、一人の女性として自分の心と向き合いながら美しい花のアレンジに 没頭し、心を癒す非日常を体験をしてもらいます。

お家に帰ってからもこの時間の癒しと学びを思い出して欲しい、そんな想いから企画いたしました。一人でも多くの方がワークショップを通じて日ごろのストレスから解放され、癒されることを願っています。

 

大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、より多くの皆様へ届けるきっかけとしていただけましたら嬉しく思います。

<日時>2023年6月17日(土) 9:30-11:30
<場所>二子玉川駅から徒歩4分 (お申し込みの方に詳細をご連絡します)
<費用>ウェルビーイングブーケ材料費のみ ¥2,000
<定員>7名 <お申込みはこちら> https://www.agentmail.jp/form/ht/45570/2/?pw

 

講師プロフィール

インナー・ランゲージコーチ 岡田凛

JADP認定メンタル心理カウンセラーでもあり、インナーランゲージコーチとし て活動しています。育てにくい子の子育ての大変さを発達科学コミュニケー ションで乗り越え、自分と同じように子育てストレスで悩むママたちのサポー トがしたいとインナーランゲージ・コーチングを創設 https://desc- lab.com/okadarin/?pr

私はHSC小5娘と小3息子のママです。娘は小学校入学すると授業について いけない、テストが1人でできない、先生の指示が一度でわからない、宿題プ リント1枚に2時間以上泣きながら取り組む日々でした。育児書も100冊は読 み色々試しましたが娘にはどれも当てはまりません。「またうまくいかな い・・・私はダメな母親だ」と自分を責め続け自己肯定感はどん底まで下がっ ていきました。

ところが、「インナーランゲージ」との出会ったことで、子育てのイライラを感じることがなくなり、子どもとの時間 が辛いから楽しいに変わりました。また娘も本来持っていた誰にも負けない才能を発揮するようになったので す。親子で夢を語り合いながら、娘を誰よりも応援できるママになれました。

過去の私のように苦しい思いや親子の関係で悩んでいるママを救いたい。そして大変な子育てと仕事の両立ができずに自分のやりたいことを諦めるママをゼロにしたい!そんな思いで活動しています。

 

&BOUQUET 太田彩乃

俳優として舞台、ドラマ、映画など様々な分野で活動中。 アーティ フィシャルフラワーブーケブランド「&BOUQUET」にて女性のライフス テージに合わせ たウエディングブーケやマタニティブーケのプロ デュースをしている。プライベートでは 2022 年 に第一子を出産。 Instagram: @ayano.ohta

私自身も昨年出産し、半年になる子供がいるのですが、もちろん子 育てに関しては何がわからないのかもわからないまま、手探りで子 育てに奮闘する日々です。毎日バタバタな中ですが、子どもがふと 寝てくれたほんの少しの時間、お花に集中し束ねる時間が心をリセットする時間になっています。

私の扱っているアーティフィシャルフラワーは生花に見間違うほどの クオリティで半永久的に美しい状態を保つことが出来る造花です。なので、突然子どもが目を覚まして も大丈夫。途中で手を止めてまた子どもに向き合い、また隙間時間が出来たらお花に向かい合う事が出来るんです。

今回の WS でも、お花の彩りに癒されながら自分の思うままにミニブーケを束ねてください。短い時間ではありますが心癒される時間となっていただけるようお手伝いさせていただきたいと思います。

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル
エンタメ