本能を解放する猫じゃらし【ばねじゃらし銘木版】のクラウドファンディングスタート!

CurioSpring株式会社

2023.06.02 11:50

ばね屋が猫じゃらしを作ったら、猫が大興奮する道具ができました!その名も「ばね」X 「猫じゃらし」=「ばねじゃらし 」の誕生です。大好評をいただき発売から2年で累計販売数1500本達成!今回、さらにこだわりに磨きをかけた銘木版が新登場しました!

キュリオスプリング株式会社は、超弾性ワイヤーを採用した猫じゃらし「ばねじゃらし銘木版」を発表しました。2023年6月2〜7月7日までクラウドファンディングのMakuakeにて先行予約販売を受け付けます。

【クラウドファンディング Makuake 「ばねじゃらし銘木版」】

https://www.makuake.com/project/banejya/

 

現在、室内飼育する猫の数が増えており、「猫との良好なコミュニケーションを築き、猫の退屈や運動不足を解消したい」という強い需要があります。これに応えるため、一般的な鉄製ワイヤー式の猫じゃらしではなく、医療用のカテーテルにも使用される超弾性ワイヤーを採用した「ばねじゃらし」を開発しました。当製品は、グリップばね、先端ばね、超弾性ワイヤーの3つの弾性が組み合わさった「スリースプリングシステム」によって、おもちゃが生き物のように動く仕組みを実現し猫の狩猟本能を刺激し運動不足を解消します。またユーザーは軽くグリップを揺らすだけで猫をじゃらすことができ、快適な体験を享受できます。さらに先端のおもちゃは他の種類に交換可能で、猫の飽きを防ぎ、プラスチック廃棄物の削減にも貢献します。

 

【3種の銘木版 新登場】ブナ、パドック、ウォールナットからお好みの1本をお選びいただけます。

ブナ(ヨーロッパ産)玩具等に利用され肌理が美しく硬くて粘りがあり曲げに強いです。
パドック(アフリカ産)美しく魅力的な赤みのある材で楽器等に利用されます。
ウォールナット(北米産)木目が美しく古くから高級家具等に利用され世界三大銘木の1つです。
適正に管理した森林から産出した木材を扱うFSCマークを取得した工場で製造されています。

 

 

【地どりの羽を採用】

山梨の大自然で育った地どりの羽を農家様の鶏舎より採集し、熱湯洗浄と天日干しでふんわり仕上げました。猫が口にするものだから洗剤や染色剤不使用にこだわり、野生の香りが残ります。廃棄されるものを利用することで環境負荷も軽減します。

 

 

【CurioSpring株式会社について】

2019年にばねの町工場から設立されたメーカーです。社名には好奇心を大切にするという想いが込められています。私たちは感動から好奇心が生まれ、それがあらゆる原動力になると信じています。また企画から製造まで一貫して行う事により中間コストを抑える事に成功しました。課題の解決に挑戦し役に立つユニークな商品をお届けします。

instagram : https://www.instagram.com/curiospring/
twitter : https://twitter.com/CurioSpring

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ホーム

サブカテゴリ
エンタメ
観光・レジャー