膣骨盤トレーニングの専門家!更なる専門性と効果的なケア提供へ新たなコンテンツ追加

株式会社SUSTAINABLEME

2023.06.01 10:00

膣骨盤ケアトレーナー養成講座、新たなコンテンツ追加とエコー画像の活用により、更なる専門性と効果的なケア提供へ

私たちは、膣骨盤ケアトレーナー養成講座にエコーによるアセスメント及びトレーニング指導コンテンツを新たに追加しましたので下記に内容をお知らせいたします。

医学的エビデンスに基づいたアプローチと、20年以上にわたる医療従事者の経験を融合させ、トレーナーのスキル向上とクライアントの課題解決に導くより的確な指導が行えることで高い評価を受けてきました。この度、最新の技術を導入し、エコー画像によるアセスメントとトレーニング法の実際を学ぶコンテンツを新たに追加しました。

 

膣骨盤ケアトレーナー養成講座では、解剖学、運動学、運動器の視点から膣骨盤の理解を深めると同時に、膣骨盤の課題アセスメント方法と年代別の関連課題の把握を学びます。これに加え、新たに導入されたエコー画像によるアセスメントとトレーニング法の習得は、トレーナーの技術向上とクライアントへのケアの効果を飛躍的に高めるものです。

 

エコー画像によるアセスメントの活用により、トレーナーは膣骨盤の構造や筋肉の動きをリアルタイムで視覚化し、正確なアセスメントを行うことができます。これにより、クライアントの個別の状態や課題を詳細に把握し、それに基づいたトレーニングプランを提供することが可能となります。さらに、エコー画像を使用することでトレーナーとクライアントはトレーニングの進捗をリアルタイムにモニタリングし、適切なフィードバックと指導を行うことができます。

 

膣骨盤ケアトレーナー養成講座を受講することで、以下のメリットが得られます。

 

専門知識の習得:

養成講座では、医学的エビデンスに基づいた解剖学や運動学の知識を学ぶことができます。これにより、膣骨盤の構造や機能に関する深い理解を得ることができます。

 

膣骨盤のアセスメントスキルの向上:

講座では、膣骨盤の課題アセスメント方法をエコー画像を用いながら学びます。これにより、クライアントの状態を正確に評価し、適切なトレーニングプランを立案する能力を磨くことができます。

 

効果的なトレーニング指導:

養成講座では、膣骨盤に関連するさまざまな課題の把握や、それに対するトレーニング指導の方法を学びます。これにより、クライアントの個別のニーズや目標に合わせた効果的なトレーニングを提供することができます。

 

新たなアセスメント方法の習得:

エコー画像によるアセスメントとトレーニング法の提案を学ぶコンテンツの追加により、最新の技術を活用したアセスメント方法を習得できます。これにより、トレーナーとしての専門性を向上させ、クライアントにより効果的なケアを提供することができます。

 

膣骨盤ケアトレーナー養成講座の想定受講者は以下の通りです。

 

ヘルスケアプロフェッショナル:

医師や看護師、助産師などの医療従事者

フィジオセラピストやカイロプラクターなどのリハビリテーション専門家

パーソナルトレーナーやフィットネストレーナーなどのフィットネス専門家

 

ウィメンズヘルス専門家:

女性の健康に特化したトレーナーやコーチ

マタニティトレーナーや産後ケア専門家

プレナタルヨガインストラクターやピラティストレーナー

 

エクササイズ指導者:

ジムやフィットネスクラブのトレーナー

エクササイズクラスのインストラクター

健康促進イベントやワークショップの主催者

 

膣骨盤ケアトレーナー養成講座では、エコーを通じたアセスメント方法やトレーニング指導の手法を習得することができます。これにより、トレーナーは自身のスキルを向上させ、顧客のニーズに合わせた的確な指導を行う能力を発展させることができます。

 

このようなアプローチにより、トレーナーはエコーを通じて得た洞察や知識を実際のトレーニングに反映させることができます。そして、クライアントに対して効果的な指導を提供し、彼らの課題解決をサポートすることが可能です。

 

膣骨盤ケアトレーナー養成講座では、エコーを通じたアセスメント方法やトレーニング指導の手法を習得することができます。これにより、トレーナーは自身のスキルを向上させ、顧客のニーズに合わせた的確な指導を行う能力を発展させることができます。

 

膣骨盤ケアトレーナー養成講座開講情報

概要|

女性特有のマイナートラブルや膣・骨盤機能評価を通して、症状改善に向けた個別のプログラム作成まで一貫して学びます。膣トレアイテムを使った指導法や女性の個別課題に応じた指導が行えるようになります。

 

目標|

ライフステージ別に尿もれや骨盤底機能不全などのマイナートラブル課題を理解し膣ケア・骨盤ケアの集団指導及び個別指導を行うことができるようになります。膣・骨盤周りのトラブルに対し、段階的に指導できる指導者を目指します。

 

内容|

(座学)

・膣骨盤ベーシック内容

・骨盤底課題問診法

・骨盤低機能不全とライフスタイル

・正しい膣ケア方法と膣トレアイテム

・膣トレアイテムの種類と特徴

・膣トレアイテム使用状の留意点

(実技:トレーニング指導・エコー使用)

・骨盤底筋群・膣トレの基本

・呼吸と体幹と骨盤底筋群トレーニング

・ライフステージ別骨盤底筋トレーニング膣トレ法

・膣トレアイテムを使用しての骨盤トレーニング指導

・FeMind式エクササイズ(呼吸・骨盤底・体幹)

(認定試験)

・骨盤底課題別評価〜指導プラン構成

・骨盤底課題別エクササイズ指導(個別・集団)

 

特典|

膣トレアイテム1点、潤滑ジェル1点、テキストを含みます。

 

受講費|

参加費:156,000円(税抜)

※資格取得後名称を使用して活動する場合はFeMindオンラインコミュニティの加入が条件となります。

 

 

開講スケジュール及びお申し込み先

(受講時間7時間+オンライン認定試験1時間)

 

A日程:6月25日(日)10:00-18:00 東京都内

https://peatix.com/event/3591967/view

 

B日程:7月01日(土)10:00-18:00 東京都内

https://peatix.com/event/3591970/view

 

C日程:7月08日(土)10:00-18:00 京都市内

https://peatix.com/event/3591973/view

 

 

各種割引あり

・株式会社SUSTAINABLEMEが開催する他資格併用受講割引

・複数人同時受講割引

・法人導入割引(サロンやジムなどでスタッフ研修としての導入も可能です)

 

 

お問い合わせ先|

mail:info@sustainableme.co.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル
ファッション

株式会社SUSTAINABLEME

URL
http://sustainableme.co.jp
業種区分
医療・福祉
代表者名
後藤友美
上場区分
未上場