インターネット見積りでも誤差たったの10%!? スマホで写真を送るだけ!らくらくリフォーム見積りを開始

株式会社ゆうネット

2023.05.31 10:00

20年近く、地元の信頼できるリフォーム業者の紹介や、リフォームに関する情報提供を無料で行っている「優良工事店ネットワーク」(所在地:福岡市中央区、代表:岩尾 哲)は、「リフォーム業者を自宅に呼ぶことなく見積りを受け取れる『スマホでらくらくリフォーム見積り』サービス(無料)」を2023年5月8日(月)に開始しました。

リフォームの見積り依頼が変わる!?スマホで写真を送るだけで見積りが可能に

リフォームを思い立った時、多くの人がまず気になる「工事費用」。

これまでリフォームの見積りは、業者を自宅に呼んで現場調査をしてもらい、後日、見積りを受け取る流れが一般的でした。

しかし、コロナ禍の影響を受け、優良工事店ネットワーク(株式会社ゆうネット)ではリフォーム見積りの常識を覆す新サービスを開始。スマホで写真を送るだけで「リフォームの概算お見積書」を受け取ることができる『スマホでらくらくリフォーム見積り』というサービスです。業者を自宅に呼ぶことなく、最短で翌日、遅くても1週間以内にメールで概算のお見積書をお届けします。

お見積書をメールでお届けするだけなので、電話や訪問での営業活動は一切ありません。見積りを受け取られてから依頼者様が正式な見積りを希望された場合のみ、リフォーム業者(工事店)が自宅に訪問し、正式な見積りを提出します。

蓄積された十万件以上の見積りデータから算出する精度の高い概算見積り

『スマホでらくらくリフォーム見積り』の最大の特徴は、見積り精度の高さです。これまでに蓄積された十万件以上の見積りデータから算出しているため、実際に業者が自宅に訪問して行う正式な見積りとの誤差は10%以内とかなり正確です

消費者のリアルな声から生まれたサービス

このサービスは「まずは金額が知りたい」「手軽に工事費用を知りたい」「いきなり業者を呼ぶのは不安」などの、お客様の声から生まれました。

業者に会う前にリフォーム費用の目安を把握できるため、予算が合わない場合に断るストレスや、いきなり自宅にリフォーム業者を呼ぶことへの不安が軽減されます。また、相見積りとして比較することも容易になります。

一方で、業者は予算と見積り金額との大幅な差による不成約のケースが減り、現場調査や見積り作成のコストを削減できるメリットがあります。消費者とリフォーム業者どちらにも大きなメリットがある「win-win」の仕組みです。

電話や訪問による営業活動は一切なし

「依頼したら電話や訪問での売り込みがあるのでは…?」

一般的にこのようなサービスは、利用すると営業の電話が掛かってくるイメージを持っている人も少なくありません。

しかし、優良工事店ネットワークはリフォーム会社ではありませんので、電話や訪問での営業活動は一切ありません。無料で概算の見積り書をメールでお届けするだけなので、ぜひお気軽にご活用くださいませ。

▼『スマホでらくらくリフォーム見積り』申し込みフォームはこちら
https://ykn.jp/uncategorized/27241/

まとめ

『スマホでらくらくリフォーム見積り』は、リフォーム見積りの流れを簡素化する、消費者と業者の双方にメリットがある今の時代に合ったサービスです。

これまでのインターネット見積りでは考えられなかった「誤差10%」という精度は、20年近くリフォームに関するサービス提供に特化し、消費者・業者の利便性を追求し続けてきた優良工事店ネットワークだからこそ実現できたサービスです。

コロナ禍によるライフスタイルの変化によって生み出されたこのサービスは、これからのリフォーム業界における新たなスタンダードとなると期待しています。

株式会社ゆうネットについて

株式会社ゆうネットが運営する「優良工事店ネットワーク」は、リフォーム会社ではありません。実際にリフォーム工事をした消費者にアンケート調査を実施し、「優良」と高い評価を得た工事店だけを次の消費者に無料で紹介するサービスを行っている第三者機関です。

『スマホでらくらくリフォーム見積り』の他にも、工事店選びで重要な「必要最低限の知識」を得ることができる参考書も無料で配布しています。

リフォーム選びの“虎の巻”『青本・赤本』無料申し込みフォームはこちら
https://ykn.jp/gb_set/

【優良工事店ネットワーク】

住宅リフォームに関する情報提供を専門に行っており、実際にリフォーム工事をされたお客様からのアンケート評価が高い地元の工事店の紹介も無料で行っています。

■お客様向けサービス
・住宅リフォームに関する情報提供サービス(青本・赤本)
・優良工事店の紹介サービス
・リフォーム工事保証、仲裁サービス
・オンラインのリフォームの概算見積りサービス

■工事店向けサービス
・コンサルティング業務
・住宅設備機器、建材の販売
・カラーシミュレーション作成代行
・3Dパース作成代行
・営業支援ツール作成代行
・ホームページ作成、管理代行

2004年に福岡から始めたサービスで、現在、全国40都道府県でサービス提供。(登録工事店:1020社)

運営会社: 株式会社ゆうネット
所在地 : 福岡県福岡市中央区天神4-1-17 博多天神ビル
企業HP : https://ykn.jp/

【お問合せ先】
会社名:株式会社ゆうネット/優良工事店ネットワーク
電話 :0120-146-064

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ホーム