【月売上を100万円から1,000万円にUPさせた実績を持つ美容のプロがサポート】 キャリア10年以上の美容職人の持続可能な働き方を叶える「ビジネス設計図」を提供開始

株式会社AGg

2023.06.05 17:27

はじめまして。私は大阪在住でビジネス設計事務所を主宰する西本訓子と申します。この度、2023年5月1日(月)に美容職人(美容師、エステティシャンなど)に向けた自分の価値を最大限に高め新しい働き方を叶えるための「ビジネス設計図」を作り提案する事業を立ち上げました。美容職人が40歳を過ぎると抱く『このまま働き続けていけるのだろうか』という不安や疑問の解消に向けてその人に合った内容を提供しています。

なぜ今、このサービスが必要かというと、40歳以上の美容職人が抱く悩みのTOP3が

1.ハードワークで、歳を重ねると体力的に負担が大きい

2.仕事は好きだが、このままこの仕事を続けていけるのかという漠然とした不安

3.日々の営業・接客などで時間に追われ、次の事業展開などを考える余裕がない。

というアンケート結果があります。(過去にコンサルティングを行った美容職人からのアンケート結果)

 

私は、美容業界に27年間従事しています。その中で、素晴らしい経験や実績があるにも関わらず自分の価値を上手く形にできず目の前のお客様に縛られ思い込み、自分の本当の価値以下で日々自分の体を駆使し大切な時間をフルに営業に費やしてしまっている40歳前後の美容職人達にたくさん出会ってきした。

 2c7ddad839e9bb7c1685492829.jpg         

今回のサービスでは技術力向上ではなく『客単価を今の2倍にする方法』や『個人のブランド力強化 のノウハウ』などを学び取り入れてもらうことてができます。技術力だけで勝負するのでは無く自分の価値をどのように上げていくか体感し自分に更に自信を持っていただけます。

例として『客単価を今の2倍にする方法』では、

1.単価をいくら上げるか

2.単価をいつ上げるか

3.なぜ単価を上げるか

など単価を上げるという行為だけでも単価を上げるまでのプロセス・理由まで細かく設定します。また、お客様への挨拶文なども提案させていただき、お客様に納得して喜んでもらえる単価上げを実現します。私の経営するエステサロンでこの仕組みを取り入れ2,940円から44,000円にまで客単価を上げることに成功しました。

キャリアを積んだ美容職人であればある一定のお客様がついています。単価を上げる事でそのお客様に喜んでもらい尚且つ自身のファンでい続けてもらえることが叶うと美容職人としての名誉もやり甲斐も大きく増していくため自信に繋がります。

 

今後、このサービスを取り入れた美容職人が増えていくことで40歳を過ぎても負い目を感じることなく自分自身を信じ輝き続けながら仕事を行うことで、若者に夢と希望を与えることができ、なりたい職業No.1になるよう美容業界の発展に貢献したいと考えています。

 

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康