実はあなたもスマホ老眼かも?疲れ目をサポートする『デジサポグラス』新発売!

株式会社FUJIKON HOLDINGS

2023.06.05 08:00

ピント調節サポート機能がついた、ブルーライトカットメガネ

デジタル化が進む現代社会において、スマホやPCは仕事やプライベートの時間に必須のアイテムとなりました。

一日中スマホやPCを使用していると、「遠くを見ると視界がぼやける」「夕方になるとものが見えにくくなる」と感じることはありませんか?

 

実はその症状「スマホ老眼」かもしれません。

 

フジコンプラスはスマホ老眼の予防におすすめな『デジサポグラス』を発売いたしました。

 

デジサポグラスは

●手元サポート機能付き

●ブルーライト98%カット

●軽くて柔らかいウルテム素材のフレーム

3つの特徴があるメガネです。

 

"見える”をサポートしてくれるので、目が疲れにくくなり、スマホ老眼を防ぐことができます。

 

そもそもスマホ老眼とは?

スマホ老眼とは、スマホなどの電子機器の長期使用で目を酷使してしまったことにより引き起こされる、一時的な眼のピント調整機能低下です。近い距離を長時間見続けるとピント調整がスムーズにできず、手元が見えづらくなったり、夕方になると物が見えにくくなったりするなど老眼のような症状が起こる可能性があります。

スマホ老眼は老眼とは違い、10〜30代の比較的若い世代でもなる可能性が高いです。

スマホ老眼になる人は年齢はあまり関係なく、どれだけスマホなどで目を酷使するかによると言えるでしょう。

 

こんな症状はスマホ老眼?!自己チェック項目

 

 

☑スマホの小さい文字がよく見えない。

☑スマホを見たあと、画面から目を離すとぼやける。

☑夕方になると、物が見えにくくなる。

☑目が疲れている感じがする。

 

こんな症状を感じる方はスマホ老眼の恐れがあります。

 

 

今はまだ当てはまらないという人も、スマホを長時間使っているとスマホ老眼になってしまう恐れがあります。

スマホの使い過ぎが気になっている人は、今のうちに対策を始めましょう。

 

おすすめブルーライトカットメガネ『デジサポグラス』

 

ブルーライトとうまく付き合っていかなければ健康被害を及ぼしてしまうリスクがあります。
PCやスマホを見る時間を少なくすれば必然的に目に入るブルーライトを減少させる事はできますが、仕事でPCやスマホが必須な人にとっては難しい話だと思います。

そんな方におすすめなのがブルーライトカットメガネ『デジサポグラス』です!

デジサポグラスは

●手元サポート機能付き

●ブルーライト98%カット

●軽くて柔らかいウルテム素材のフレーム

3の特徴があるメガネです。

 

フレームデザインはスタイリッシュなボストン型で、オンオフ様々なシーンでお使いいただきやすいです。

 

画面も手元も両方見やすい デジサポグラスの特徴

 


 

デジサポグラスに使用したレンズは、一枚のレンズで遠くの景色から近くの手元まで見えやすい手元サポート機能が入っています。

これにより目のピント調整の際に使う目の負担を和らげることができます。

さらに、ブルーライトも98%と大幅にカットしてくれるので、ダブルの効果で目が疲れにくいレンズ設計となっております。

 

 

ブルーライトカットだけじゃない!UVカット機能も


 

デジサポグラスはブルーライトカットだけではなく、UVカットもほぼ100%カットしてくれます。
「自分のデスクが窓際で、紫外線が気になる…」
「休日に一日中家の中にいる日は、メイクもしたくないし日焼け止めも塗りたくない!」
という方におすすめです。デジサポグラスをかければブルーライトも紫外線も防ぐ事ができます。

 

 

商品詳細

 

 

名称:デジサポグラス    
形、色展開: スクエア型/ブラック
素材:ウルテム(フレーム)
サイズ:フレーム幅:138.7mm / レンズ幅:52mm / レンズ高:37mm / ブリッジ:19mm

販売価格:¥12,980(税込)

 

 

《購入はこちら 》 

〇フジコンプラス ECサイト
https://plus.fujikon-hd.com/products/detail/1175

〇フジコンプラス(楽天市場)
https://item.rakuten.co.jp/plus-fujikon/bt-5864/

〇フジコンプラス(amazon)
https://x.gd/A5Quo

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ファッション