新規取引先の拡大にはビジネスマッチングサービスの利用が必要不可欠

ブルーアライアンス株式会社

2023.05.29 15:00

ビジネスマッチングサービスを利用して新規取引先の拡大を狙う

ブルーアライアンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役/CEO 川野和哉、以下、ブルーアライアンス)は2023年秋に、BtoC市場に特化した新しいビジネスマッチングサービスの提供を開始します。

昨今では、新規の取引先を拡大したいものの、どのような方法で新規の取引先を拡大すれば良いのか分からないとお悩みの企業様も増えています。

加えて、新規の取引先を拡大しようにも、スピード感のある受発注が実現できなかったり、見込み客の温度感が低かったりなどお悩みは尽きません。

そこで新規の取引先拡大に向けて利用を検討するべき選択肢の1つに、この度弊社が企画したビジネスマッチングサービスが挙げられます。

このビジネスマッチングサービスは、文字通り「新規の協業先や発注先を検討している企業と、新規の取引先を探している企業」を結ぶためのサービスとなります。

本企画のビジネスマッチングサービスを利用することで、新規の取引先を拡大したい企業様の場合は下記のような内容が実現できます。

・自社の有しているスキルや技術を欲している企業が効率よく見つけられる
・発注側は発注する前提で探していることが多く、リードタイムが短いケースも往々にしてある
・企業によっては決裁権者と直接コンタクトすることができる

その他にも、どのような企業がビジネスマッチングサービスを利用しているのかといった業界動向を把握できたり、
自社と同業種のビジネスを展開している企業と提携を結ぶことにより、新たなリソースを確保できたりします。

ただし、ビジネスマッチングサービスで新規の取引先を見つけるにあたって、注意するべき点も2つ存在します。

・自社の実績やできること・保有しているスキルや技術を明確にすること
・利用するビジネスマッチングサービスを見極めること

特に2点目の、利用するビジネスマッチングサービスを見極めることに関しては、
自社が実現したい未来とビジネスマッチングサービスの強みが合致している必要があります。

そこで、現在ブルーアライアンス株式会社では、BtoC市場で新たな取引先や受発注先を増やしたい企業様と、
新規での発注や協業先を探している企業様を繋ぐビジネスマッチングサービスを企画し、現在は開発作業が進んでおります。

当社のビジネスマッチングサービスを利用していただくことで、BtoC市場における新規の取引先拡大や受発注に繋げていただけます。

なおサービス概要については、プロモーションPVとインフォメーションサイトを7月中旬に公開いたします。
皆様にご満足いただきながらご利用していただけるよう公開まで準備を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

※事業の準備/進捗状況については、2023年秋の提供開始まで順次ニュースリリースを配信してまいりますが、本事業そのものとの提携相談など、個別のお問合せにつきましては担当部署までご連絡ください。

 

◎担当部署
ブルーアライアンス(株)
RedPencils事業本部/新事業開発室
eメール:info@redpencils.net
URL:https://www.redpencils.net/
責任者:取締役/CCO 茂木 将秀

【会社概要】
ブルーアライアンス株式会社
本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1-16-7 浜松町オークビル
設立日:2006年8月14日
資本金:1億円
代表者:代表取締役/CEO 川野 和哉

【広報担当会社】※このニュースリリースは(株)トモガラ/マーケティング部がブルーアライアンス社からの委託を受けて作成/配信しています。
株式会社トモガラ
本社所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目22-1 信越ビル
代表者:代表取締役社長 倉永 豊光

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
デジタル

サブカテゴリ
システム・通信
広告・宣伝