【NEWOPEN】国産フライドチキン&チキンバーガー専門店の2号店が6月14日に高崎OPA7階にオープン!
「ファイン・ファストフード」をコンセプトに、日本人が本当に美味しいと思えるフライドチキンを様々な食べ方で提案する新しいカタチのファストフード店『ハイカラフライドチキン』その2号店が群馬県の高崎駅前に6月14日オープン致します。
葛飾区東新小岩で居酒屋「からあげバルハイカラ」を運営する株式会社ハイカラ(本社:東京都葛飾区、代表取締役:大野太陽)が2021年10月、東京都千代田区の秋葉原駅前ヨドバシAkiba1階にオープンしたフライドチキン専門店「ハイカラフライドチキン」の2号店を、群馬県高崎市の高崎駅前OPA高崎7階にオープンする事となりました。
◾️コンセプト
【日本ならではのフライドチキンで新たな市場を創造する】
フライドチキンはアメリカを象徴する身近な大衆料理のひとつですが、日本においては、アメリカへの憧れを含め、どちらかといえばごちそうの位置付けにありました。日本の鶏肉を使った大衆料理と言えば、そう、みんな大好き「からあげ」です。アメリカの「フライドチキン」に相当するものが、日本のからあげになるわけです。
それでは、からあげ専門店を10年運営、日本からあげグランプリで7年連続で金賞を受賞した実績と経験とノウハウを生かして、「からあげ」文化を持つ日本ならではの、日本人が本当に美味しいと感じるフライドチキンを開発できないものか?そこから今回のプロジェクトは始まりました。
フライドチキン市場はご存じの通り1強の市場であり、競合他社も存在しない未開の市場であります。ここに参入する事は新たな市場を創造することとほぼ同義であると考えました。そして1号店をコロナ禍の2021年10月に秋葉原駅前のヨドバシAkiba1階にオープンしまして、厳しいコロナ禍を経て様々な縁がありこの度2号店を出店する運びとなりました。
■フードコンセプト
【日本の出汁やうま味を活かした、日本ならではの味わいを】
新鮮な国産鶏使用のフライドチキン
国産丸鶏を昆布と椎茸の和出汁で一晩漬けこみ、低温でじっくり火入れし、仕上げに秘伝のオリジナルブレンドスパイスでカリっと揚げました。新しくもどこか懐かしい味わいの「ハイカラ」なオリジナルフライドチキンをお楽しみください。
また、オリジナルフライドチキンバーガーは、通常のハンバーガーチェーンより大きい11.5cmの特製バンズで挟んで、ボリュームたっぷりでしっかりとした満足感を得られます。国産玉ねぎのピクルスやキャベツ、柚子が香る自家製のバーガーソース等、細部にまでこだわったチキンバーガーは当店でしか体験出来ない唯一無二の味わいです。
バーガーだけでなく、ライス・パンケーキ・ワッフル・マフィンなど、フライドチキンを様々食べ方で楽しんでもらえるような提案をしてまいります。
■ドリンクコンセプト
【ファストフードでマリアージュ体験を】
オリジナルクラフトドリンク
「ハンバーガーにはコーラ」のスタイルをアップデート。飲料専門家の江沢 貴弘が監修した店内仕込みのクラフトコーラ、クラフトジンジャーエール、クラフトレモネードはただ美味しいだけでなく、フライドチキンのスパイスとマリアージュするように設計されています。またこれらを使用したラムコークやモスコミュール、ジンフィズなどのクラフトカクテルも他では味わえない当店だけのスペシャリティー。
◾️ファイン・ファストフードという提案
日常に、ちょっとの贅沢を。ハイカラフライドチキンは一つ上のファストフードを提案します。「ファイン・ファストフード」とは私達が提案する新しいファストフードのカタチ。ファインフードをファストフードスタイルでぜひ楽しんでください。
小さな居酒屋の店主が大手チェーンに挑み、そしてジャパンブランドとして世界に挑みます。ご期待ください。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。