人の動きに反応する映像投影装置"オミ・ビスタ3"に新エフェクト『トレイル』が追加

アビリティーズ・ケアネット株式会社

2023.05.16 10:05

テーブルやフロアの映像に触れると動く!変化する!音が鳴る!

"オミ・ビスタ3"は動きに反応する映像と音により、認知症のある高齢者、心身に障害のある方から元気な方まで、5感で楽しく能動的にレクリエーション・リハビリが行えます。新しく、触れた軌跡に画像が現れるエフェクト「トレイル」を追加し、全部で8つのエフェクトに250個のアプリを内蔵しました。

オミ・ビスタ3とは

オミ・ビスタ3はテーブルやフロア等へ映像を投影し、レクリエーション、リハビリ、脳トレ、自立活動、感覚遊び等が行える映像投影装置です。

動きに反応する映像と音による視覚・聴覚への感覚刺激により、認知症のある高齢者、心身に障害のある方から元気な方まで対象者を問わず、楽しく能動的に取り組めます。

工事や組み立てが不要で準備も簡単。デイルーム、自立活動室、リハ室、スヌーズレンルーム、教室、居室など、どこにでも持ち運んで使えます。

こちらより使用動画を視聴いただけます🔗

新エフェクト「トレイル」を追加

内臓している250個のアプリは8つのエフェクトに分類され、それぞれ異なる変化を楽しむことができます。

・目の前にあるかのようなボールを動かす「ボールゲーム」

・選択肢から回答を選ぶ「クイズ」

・画像を払いのけると隠れているものが現れる「スキャッター」

・飛び交う画像に触れる、たたく「スプラット」

・まるで水辺にいる感覚になれる「ウォーター」

・触れることで色が変化、または違う画像に変化する「ワイプ」

・ある一定の場所に触れると反応する「ゾーン」

・触れた軌跡に画像が現れる「トレイル」←New

アプリと活動内容の紹介

オミ・ビスタにインストール済みのアプリは、直感的に理解できるものが多いことが特長です。活動目的だけでなく、利用者の身体状況や嗜好や生活歴に合わせてアプリを選択します。日本文化に馴染みのあるアプリ(プログラム)を多く含む日本仕様です。

・身体活動:上肢・下肢や道具を使って動く物体に触れる、動かす、物を投げる、塗り絵をする、など

・精神活動:選択のクイズ、影絵によるシルエットクイズ、種類・分類分け、動物の鳴き声の識別、など

仕様と価格


製品の詳細及び使用動画はこちらよりご確認ください🔗

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ゲーム・ホビー

サブカテゴリ
スポーツ・アウトドア
美容・健康