東京都日の出町|アスリートネイル認定サロンtsumeplusの爪ケアイベントが決定(5月12日~14日・足道楽+イオンモール日の出店)

株式会社tsumeplus

2023.05.11 15:10

爪から足を見直して健康的で楽しく歩ける快適な歩行をサポートします

株式会社tsumeplus(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 裕司)は、足道楽+ イオンモール日の出店(東京都西多摩郡日の出町)とコラボレーションし、「アスリートネイル」の爪ケアイベントを2023年5月12日(金)〜5月14日(日)の3日間、東京都日の出町にある足道楽+ イオンモール日の出店にて開催致します。

「アスリートネイル 爪ケアイベント」紹介URL
https://tsumeplus.co.jp/ashidoraku-athletenail-aeon-hinode-202305/

靴とインソールの専門家「足道楽」と爪専門のトレーナー「アスリートネイルトレーナー」がコラボし、足の悩みを総合的に相談できるイベントが、2023年5月12日(金)〜5月14日(日)の2日間、足道楽+ イオンモール日の出店で開催します。

このイベントでは、歩行にお悩みがある方のために健康的な足づくりを靴とインソールと爪から、生涯健康的に歩ける体づくりをサポートしています。

靴やインソールのお店はたくさんありますが、爪まで一緒に見てくれる店はほとんどありません。

長時間歩けなかったというお客様でも「今まで歩くとすぐ足が痛くなったけど、3〜4時間歩いてもぜんぜん大丈夫になった」「毎日歩くのが楽しくなった」「足と爪を正しくケアしたら、こんなに歩きやすくなるんだ」と感謝の声をいただいています。

長時間歩いても足が痛くならないように、ぜひアスリートネイルイベントで足元から見直してみませんか?

爪の相談先が分からない方におすすめ

「足道楽+」は、お客様の健康を第一に考え、オーダーインソール(オーダーメイド中敷き)と靴をご提案する足の専門店です。

オーダーメイドインソールを作成されるお客様の多くは、膝の痛みや外反母趾でお悩みになっています。自分の足型にピッタリ合ったインソールは正しい骨格位置で歩行をサポートするので、それだけで楽に歩けるようになります。

しかし、靴やインソールが自分に合っていても、指先の爪が伸びすぎていたり、外反母趾と合わせて親指の付け根のタコが大きいままだと、歩行の時に違和感を感じてしまい、本来の自分の正しい楽な歩き方にはなかなかなりません。

つまり、足の悩みを解決するにあたっては、靴と爪、タコ角質など総合的にアプローチするのがベストです。

靴、インソール、爪と足を総合的に相談できる

この爪ケアイベントは、日本のトップアスリートの爪をメンテナンスしているアスリートネイル協会 認定ネイルトレーナーが、爪やタコ・マメのお悩み相談を足道楽+店内にて伺い、その場でお悩みを施術ケアさせていただくイベントです。

「爪のケアって初めてで不安だな」と思う方でも、施術後には爪の大切さに気付いてホームケアを積極的に頑張ってくださる方が多くいらっしゃいます。おかげさまで毎回大好評をいただいています。

足の違和感をそのままにしていると、体の歪みは改善できません。

歩き方に変な癖がついて、足元から歩行バランスが崩れてしまう前に、早めに足と爪を見直して、さらに快適な歩行を手に入れませんか?

爪のお悩みは爪の専門家にお任せください

もしどれか一つでも当てはまるなら、これらのお悩みは爪のケアで解決のお手伝いができます。
自分の足に合っていない靴で歩いていると、爪や足裏にトラブルが起こりやすくなりますが、アスリートネイルは、日本代表選手等の爪のケアをする専門家アスリートネイルトレーナーがあなたの爪のお悩みを解消するお手伝いをしています。

アスリートネイル 爪ケアイベント メニュー

足道楽+イオンモール日の出店で受けられるアスリートネイルのメニューは、以下の5つでお客様をお迎えします。
足だけでなく、手の爪のご相談やケアも好評ですので、少しでも手や足の爪が気になる方は、5月12日(金)〜5月14日(日)にぜひご来店ください。
※お客様の爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

①ネイルケア

コース内容:ネイルケア+保湿コース(爪切り+甘皮の除去+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、爪の保湿をします。
甘皮の除去は、健康的で丈夫な爪が生えてくる状態をつくるために大切なポイントです。
爪の保湿を効果的に行い、爪の乾燥による爪のトラブル予防につながります。

②ネイルケアショート

コース内容:爪切り+保湿コース(爪切り+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切りと爪の保湿をします。
丁寧に説明を交えて施術しながら、ご自宅でできる爪のお手入れをお伝え致します。

③爪切りのみ

コース内容:爪切りのみ(爪切り+ホームケアのアドバイス)

長い爪は適切な長さに爪を切り、爪やすりで形を整えます。
短い爪は爪切りで切りっぱなしになっている爪先を爪やすりでならします。
爪の形を整えるだけでも、靴の中での爪当たりがなくなり、快適に歩くことができます。

④お悩みの指1趾ケア

コース内容:1指のみの爪切り(1指のみ爪切り+ホームケアのアドバイス)

全部の指ではないけど、特定の部分だけ相談したい方のためのコース。
親指が巻き爪になりかけている、深爪になっている、爪が切りにくい、というお悩みが多く寄せられています。

⑤タコ・マメクイックケア

コース内容:爪まわりの角質ケア
爪のまわりにある角質や胼胝を専用の器具を使って薄くします。痛みはありません。一番気になる所を20分の時間内でケアします。

足道楽+イオンモール日の出店 アスリートネイルイベント概要

イベント期間:2023年5月12日(金)〜5月14日(日)

場所:足道楽+イオンモール日の出店
ご予約方法:お電話にて受付(ご予約優先)

電話番号:042-588-4155

住所:〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井三吉野桜木237-3 イオンモール日の出2F
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし(イオンモールに準じる)

アクセス:
公共機関でお越しの場合
❶JR五日市線「武蔵引田駅」から 徒歩約10分
❷JR五日市線「秋川駅」秋川駅北口 1番のりばより 約7分
❸JR青梅線「福生駅」福生駅西口 1番のりばより 約22分

お車でお越しの場合
圏央道「日の出インター」より武蔵増戸方面へ500m
近隣のコインパーキング

※駐車場について
イオンモール日の出 無料駐車場をご利用ください。

 

イベント運営会社概要

商号   : 株式会社tsumeplus
読み   : ツメプラス
所在地  : 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-28 N.A BLDG. 2階
代表者  : 代表取締役 大塚 裕司
設立   : 2022年3月
事業内容 : アスリートおよび健康市場向けの爪のメンテナンス事業
資本金  : 100万円
URL   : https://tsumeplus.co.jp

本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社tsumeplus
広報担当:大塚
Tel:03-6555-4128

株式会社tsumeplusについて

株式会社tsumeplusは、爪トラブルの原因分析からネイルケアの方法まで、爪の専門家が爪の健康を提案する爪ビジネス専門会社です。スポーツと健康を中心に、爪に悩むアスリート支援からスポーツクラブへの出張ネイルケア、健康経営セミナーや福利厚生など各種課題を解決します。

爪のメンテナンス施術の他にも、爪の専門家が厳選したネイルケア商品を取り揃えるtsumeplusオンラインショップも運営。OMOで一人ひとりにあった爪のケアを提供しています。

オンラインショップURL:https://shop.tsumeplus.co.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
スポーツ・アウトドア