大人の女性のためのカジュアルブランドがデビュー。
ちょっとおしゃれに見えて、50代から変化する体形をカバー
大人の女性は50代を過ぎると体形が徐々に変化し、今まで着ていた服が似合わなくなったり、好きな服を着こなすことが難しくなってきたりします。
体形変化に伴うお悩みを、㈱毎日が発見が調査したところ、服を着る時にカバーしたいと思う体の部位は
1位がお腹(69%)、2位が二の腕(39%)、3位がお尻、首元(ともに37%)でした
※複数回答有
具体的には
「ボトムスは、ウエストにサイズを合わせると、丈が長くなってしまう」
「ぽっこりお腹やたるんだ二の腕が目立ってしまうTシャツは嫌だ」
「きちんとしたシャツは、背中のぜい肉が響いてしまう」
「首のシワが気になるので、スカーフやスヌードで隠したい」
「背中の肉や猫背が気になる」 などの
※2022年9月9日~14日実施/対象:108名/年齢:40代~80代
毎日が発見メルマガアンケートより
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2023年春にデビューしたアパレルブランドの「m.polku(エムポルク)」は、そんな大人の女性の悩みを解決するカジュアル服がテーマ。
全てのアイテムに、体形カバーの設計が施されています。
例えば、
- 身長150cm台前半の方もバランスが整う着丈のカットソー
- 二の腕がすっきりと見える袖丈のTシャツ
- ぽっこりおなかを目立ちにくくするタックの入ったパンツ
- ふんわりと体を包み込み、背中のぜい肉を隠すシャツ
- モニター全員が「はきたい」と答えた、やわらかいストレッチデニムパンツ
- 簡単にかぶることができ、スカーフのように見えるスヌード
シンプルで、ちょっとおしゃれに見えるデザイン。ベーシックカラーのほかに明るい色も揃えました。動きやすさを考慮し、着てみるととてもラクチン。
m.polkuの服同士でコーディネートすると、体形カバーとスタイリングの効果をより実感することができます。似合うカジュアル服が見つからない、という大人の女性におすすめの新ブランドです。
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イメージモデルは料理家・吉田真希子さん
ソイフードマイスター等の資格をいかし、講演や料理のプロデュースなどを手がける。世田谷自然食品「十六種類の野菜」TVCM出演中。
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◆商品は下記サイトにてご覧いただけます。
・やさしい暮らしの店 by 毎日が発見 オフィシャルオンラインサイト
https://www.shop.mainichigahakken.net/shop/default.aspx
・m.Polku特集
https://www.shop.mainichigahakken.net/shop/r/rmpolku/
・毎日が発見ショッピング LINE公式アカウント
https://page.line.me/438mcuiu?openQrModal=true
・m.polku Instagram
https://www.instagram.com/m.polku_mainichigahakken/
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株式会社毎日が発見(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅 明)が運営する
「毎日が発見 ショッピング」「やさしい暮らしの店 by 毎日が発見」
オリジナルブランド「m.polku(エムポルク)」
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