大人の女性のためのカジュアルブランドがデビュー。

株式会社 毎日が発見

2023.04.21 14:43

ちょっとおしゃれに見えて、50代から変化する体形をカバー

大人の女性は50代を過ぎると体形が徐々に変化し、今まで着ていた服が似合わなくなったり、好きな服を着こなすことが難しくなってきたりします。

体形変化に伴うお悩みを、㈱毎日が発見が調査したところ、服を着る時にカバーしたいと思う体の部位は

1位がお腹(69%)、2位が二の腕(39%)、3位がお尻、首元(ともに37%)でした

※複数回答有 

具体的には

「ボトムスは、ウエストにサイズを合わせると、丈が長くなってしまう」

「ぽっこりお腹やたるんだ二の腕が目立ってしまうTシャツは嫌だ」

「きちんとしたシャツは、背中のぜい肉が響いてしまう」

「首のシワが気になるので、スカーフやスヌードで隠したい」

「背中の肉や猫背が気になる」 などの

※2022年9月9日~14日実施/対象:108名/年齢:40代~80代 

毎日が発見メルマガアンケートより

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2023年春にデビューしたアパレルブランドの「m.polku(エムポルク)」は、そんな大人の女性の悩みを解決するカジュアル服がテーマ。

全てのアイテムに、体形カバーの設計が施されています。

例えば、

  • 身長150cm台前半の方もバランスが整う着丈のカットソー
  • 二の腕がすっきりと見える袖丈のTシャツ
  • ぽっこりおなかを目立ちにくくするタックの入ったパンツ
  • ふんわりと体を包み込み、背中のぜい肉を隠すシャツ
  • モニター全員が「はきたい」と答えた、やわらかいストレッチデニムパンツ
  • 簡単にかぶることができ、スカーフのように見えるスヌード

シンプルで、ちょっとおしゃれに見えるデザイン。ベーシックカラーのほかに明るい色も揃えました。動きやすさを考慮し、着てみるととてもラクチン。

m.polkuの服同士でコーディネートすると、体形カバーとスタイリングの効果をより実感することができます。似合うカジュアル服が見つからない、という大人の女性におすすめの新ブランドです。

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イメージモデルは料理家・吉田真希子さん

ソイフードマイスター等の資格をいかし、講演や料理のプロデュースなどを手がける。世田谷自然食品「十六種類の野菜」TVCM出演中。

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◆商品は下記サイトにてご覧いただけます。

・やさしい暮らしの店 by 毎日が発見 オフィシャルオンラインサイト

https://www.shop.mainichigahakken.net/shop/default.aspx

・m.Polku特集

https://www.shop.mainichigahakken.net/shop/r/rmpolku/

・毎日が発見ショッピング LINE公式アカウント

https://page.line.me/438mcuiu?openQrModal=true

・m.polku Instagram

https://www.instagram.com/m.polku_mainichigahakken/

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株式会社毎日が発見(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅 明)が運営する

「毎日が発見 ショッピング」「やさしい暮らしの店 by 毎日が発見」

オリジナルブランド「m.polku(エムポルク)」

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種類
商品サービス

カテゴリ
ファッション

株式会社 毎日が発見

URL
http://www.k-sense.co.jp/
業種区分
商業(卸売業、小売業)
代表者名
三宅 明
上場区分
未上場