「ミネラル」の可能性を人に社会に(株)IFMC.が国内最大級のアパレル業界向け展示会 「FaW TOKYO(ファッション ワールド 東京)」に初出展

株式会社リグア

2023.04.13 17:00

血行促進効果があり、あらゆる繊維に加工可能な新素材「IFMC.(イフミック)」を展示

株式会社IFMC.(大阪市中央区、代表取締役社長 畠山 進之介)は、2023年4月5日(水)から7日(金)に開催された「FaW TOKYOファッションワールド東京2023春 第3回サステナブルファッションEXPO」に初出展いたしました。 ブースでは、加工した繊維を身体に近接させることで血行促進効果が期待できる新素材「IFMC.(イフミック)」を展示いたしました。 アパレルメーカーや商社といった業界のプロフェッショナルの方々が来場され、約750社が参加した大規模な展示会において、予想を大きく超えた多くの方々に「IFMC.(イフミック)」について知っていただき、体感していただける貴重な機会となりました。

サステナブル ファッションブースに出展いたしました。

 

体験ブース

                                     ※血流促進効果を説明する様子

  

今回「IFMC.(イフミック)」は、SDGsの掲げる目標のうち「3.すべての人に健康と福祉を」をかなえられる素材として、サステナブルファッションブースに出展いたしました。

多くの出展社が生地や素材自体を扱っているなかで、「IFMC.(イフミック)」の”生地や繊維に加工することで付加価値を提供する”というユニークなポジションに注目し、関心をもってくださる方々が多くブースにいらっしゃいました。
ブースでは、血流を測定できる血流スコープをご用意し、「IFMC.(イフミック)」加工した繊維を身に付けた前後の血流の差を実際に目で見て、体感していただけるコーナーをご用意しました。説明だけでなく、実際に血流の差を体感された方々からは、「面白い!」と感心をもっていただきました。
「IFMC.(イフミック)」の血行促進について、お越しいただいた一人ひとりに丁寧に説明できるお時間をいただいたほか、実施に体感していただくことで「IFMC.(イフミック)」を加工することによる効果や付加価値について納得していただくことができました。

次回は、2023年10月開催予定の「FaW TOKYOファッションワールド東京2023秋」に新設される「ウェルネスファッションEXPO」への出展を予定しております。
体内の「一酸化窒素(NO)」の増加という新たな切り口での血行促進効果を、「IFMC.(イフミック)」のさらなる認知の拡大により、世の中に浸透させられるよう取り組んでまいります。
そして、人々の健康寿命延伸に寄与してまいります。

 

「IFMC.(イフミック:集積機能性ミネラル結晶体)」とは

 

IFMC.(イフミック)は(株)テイコク製薬社が温泉療法に着眼して製造したナノメーターレベルの非常に微小なミネラルの結晶体です。繊維に加工したものを身体に近接させることで「血中一酸化窒素(NO)量の増加」とそれに伴う、「血管拡張」、「バランス能力向上」の3点を証明し、特許を取得しております。
※特許第6557442号

・NO(一酸化窒素)とは
NO(一酸化窒素)には、血管を拡張し血流を促進する作用をはじめ、動脈硬化の抑制、免疫の向上を改善するだけでなく、アンモニアを取り除き、乳酸の消費を促進するためスポーツ時のパフォーマンス向上や疲れにくくするなど様々な効果があることが確認されています。
1998年にイグナロ博士がこのNO(一酸化窒素)について、体内で様々な機能活性を持つことを解明し、ノーベル医学・生理学賞を授与しています。
この研究をもとに、狭心症の治療薬であるニトログリセリンやED治療薬バイアグラが誕生しており、一酸化窒素(NO)の可能性は今現在も注目され続けております。

 

■FaW TOKYO (ファッション ワールド 東京)の概要
期間:2023年4月5日(水)~7日(金) 
会場:東京ビッグサイト (〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)
主催:RX Japan 株式会社
公式HP:https://www.fashion-tokyo.jp/hub/ja-jp.html

■企業情報
社 名:株式会社IFMC.
代表者:畠山 進之介
所在地:〒541-0047 
    大阪府大阪市中央区淡路町2丁目6-6  淡路町パークビル2号館
サイト:https://ifmc.jp/
※株式会社IFMC.は株式会社リグア(証券コード:7090)の連結子会社です。

このリリースに関するお問い合わせ
mail: pr@ligua.jp
株式会社IFMC.(リグアグループ) 広報担当 小山・山内

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
金融・保険