梅体験専門店「蝶矢」が渋谷でポップアップ! 「梅体験 @ b8ta(ベータ)Tokyo - Shibuya」を開催

CHOYA shops株式会社

2023.04.14 10:00

CHOYA shops株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:菅健太郎)が運営する梅体験専門店 「蝶矢」(以下、蝶矢)は渋谷駅から徒歩1分の体験型ストア「b8ta Tokyo - Shibuya」にて、 4月21日(金)~4月28日(金)の期間限定で、5種類の梅シロップを試飲し、パーソナル診断 アプリを使って自分に合った梅シロップ・梅酒の手作りレシピを診断できるポップアップイベントを開催いたします。

アクセス便利な渋谷で「蝶矢」の定番5種類の梅を味わえる!

「蝶矢」鎌倉店と京都店で行う、お好みの素材を選んでオリジナルの梅シロップ・梅酒を作
る ‟梅体験” は年間30,000人以上のお客様にご参加いただき、ご好評いただいております。
今回のイベントでは「b8ta Tokyo - Shibuya」にて「蝶矢」の‟梅体験”で行う、梅シロップの飲み比べ(梅5種類:完熟南高、白加賀、鶯宿、有機南高、パープルクイーン)を無料で体験いただけます。※1

 

パーソナライズ診断アプリで自分に合ったレシピが分かる

「蝶矢」の梅マイスターによる450種類の梅シロップ・梅酒のテイスティングノートのデー
タを詰め込んだ、‶パーソナライズ診断“ アプリを使って、あなた好みのレシピ(梅・砂糖
・お酒の組合せ)をご提案いたします。

 

お気に入りをオンラインでお得に購入

お気に入りの組合せが決まれば、蝶矢オンラインショップから、梅シロップや梅酒を気軽に手
作りできる「蝶矢梅キット」を、来店者限定クーポンを使ってお得にご購入いただけます。

 

3日間限定!先着50名様はその場で手作り体験も

さらに、4月21日(金)~23日(日)の3日間は先着50名様限定※2で、ご購入いただいた蝶矢
梅キットをその場で手作り体験し、お持ち帰りいただけます。

 

「売る」ことを主目的にせず、体験価値を「伝える」

「蝶矢」は現代のライフスタイルに合わせて、梅の新たな価値を創造し、日本の梅文化を次世
代に繋ぐことを目標に活動しています。コロナ禍でオンラインショップでの購入が増えました
が、「売る」ことを主目的としない体験型ストアの「b8ta Tokyo - Shibuya」とのコラボレー
ションにより、オンラインとオフラインを融合した、お客様の体験価値のさらなる向上を目指
し、今回のポップアップイベントを開催いたします。

■開催概要

日時:2023年4月21日(金)~4月28日(金)、11時00分~19時30分
URL:https://choyaume.jp/blogs/kamakura/202304b8ta
場所:b8ta Tokyo – Shibuya
価格:①梅シロップ手作り体験2,400円(税込)
②梅酒手作り体験2,950円(お酒代550円含む税込)※20歳以上の年齢が確認できる方
③お酒(ブランデー、ホワイトラム)のお持ち帰り660円(容器代110円含む税込)
内容
・梅シロップ5種の飲み比べ体験(完熟南高、白加賀、鶯宿、有機南高、パープルクイーン)※1
・梅シロップ・梅酒レシピのパーソナライズ診断体験
・梅シロップ・梅酒手作り体験(4月21日(金)~23日(日)先着50名様限定)※2
【ボトル(400ml/3杯分サイズ)、梅(完熟南高、白加賀、パープルクイーンから1種)、砂
糖(氷砂糖、こんぺい糖、アガベシロップから1種)、酒(ブランデー、ホワイトラムから1
種)】
※1飲み比べ体験は状況により人数を制限させていただく場合や、材料がなくなり次第、期間中に終了させていただく場合がございます。その場合は蝶矢HP(下記URL)にて事前にアナウン
ス致します。
https://choyaume.jp/blogs/kamakura/202304b8ta
※2希望者多数の場合は先着順で整理券を配布します。手作り体験は1度に2~3名様ずつご案内いたします。4名様以上のグループは分かれてご案内いたします。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ