アスコジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役 宮里政仁)は、日本初のグルーミングドライヤー『グルーミングぐるみん』の商品開発を開始しました。

アスコジャパン株式会社

2023.03.31 15:29

アスコジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役 宮里政仁)は、日本初のグルーミングドライヤー『グルーミングぐるみん』の商品開発を開始しました。

私たちも製品の大きな特徴でもある遠赤外線の効果は、一般的なニクロム線の遠赤外線よりも照射するエネルギー量が高く、短時間でより多くの遠赤外線効果をもたらす可能性があります。

遠赤外線による人体への良い影響は犬や猫にも良い影響があると考え、更にペット特有の悩みが遠赤外線の技術により解決できるよう特に2つのテーマに目下取り組んでおります。

 

(1)ノミ、ダニ駆除(殺虫)

ペットにノミ、ダニが巣くうのはもはや常識です。散歩に出かける犬はもちろんですが、お部屋で飼われている犬、そして家にしかいないはずの猫にも残念ながらノミ、ダニは寄生します。

怖い話ですが、人間が外に出る以上、必ずと言っていいほどノミ、ダニの類は連れてきてしまいます。

現にペットを飼っていない環境でも布団に潜むノミ、ダニ向けに一時専用掃除機が流行したのはご記憶に新しいところだと思います。

近年ではハウスダストや喘息など様々な要因に上がるのもノミ、ダニと言われています。

私たちの開発している」ニクロム線を使用した遠赤外線は瞬時にノミ、ダニを死滅させる効果を確認しています。

これは一般的な熱(約60度以上)によるところではなく、遠赤外線効果によりノミ、ダニの体内細胞に損傷を与え瞬時に死滅するものです。体内の水分が多いノミ、ダニならではの効果です。

出来るだけ、ペット自身に負担をかけないものとして私たちはこの遠赤外線による駆除を推奨しようと考えております。

「ぐるみん」を使って一日一回グルーミング、ブラッシングのように撫でであげる行為をしていただければ体に付着したノミ、ダニを死滅させられると考えております。

理想はその後シャワーなりをしていただき、死んだノミ、ダニを流していただくことによりお部屋に落とさないことが重要だと考えております。

 

(2)皮膚病予防・細菌死滅

細菌でも代表的な大腸菌、黄色ブドウ球菌、サルモネラに対して、「ぐるみん」はわずかな照射で99%の殺菌効果があることが判明しました。

これもノミ、ダニ駆除のようなある程度の高温で照射をすれば殺菌効果は得られるのですが、私たちの技術である遠赤外線効果は、通常の例えばドライヤーのように高温にはなりません。

人間でもそうですが、ドライヤーの吹き出し口に通常の温度での場合手を当てておくことは熱くて出来ません。

当然、熱風で髪を乾かすものであり殺菌用ではないですから当たり前なのですが。

私たちのドライヤー型(想定)「ぐるみん」はペットの濡れた毛を遠赤外線効果で体内も温かくしながら普通に乾かすことも可能ですが、何より人間の体よりデリケートな皮膚を持つ犬や猫でも、ブラッシングのように

ほぼ体に先端が触れていても熱くないのが特徴なのです。

表面温度だと50度に達しない設計予定ですが、心地良い温かさを保った微風で体を撫でで上げる感じです。

これによりノミ、ダニ駆除だけではなく、大腸菌、黄色ブドウ球菌、サルモネラの殺菌が可能となります。

 

【アスコジャパン株式会社について】
・会社名 :アスコジャパン株式会社
・設立  : 2018年4月
・代表者 : 代表取締役 宮里政仁
・URL   : https://asucojapan.co.jp/
・URL新商品:https://www.grumin.com/
・所在地 : 東京都千代田区外神田1−10−5 廣瀬無線電機本社ビル4階
・事業内容:商品開発事業、卸販売事業、通販事業

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ホーム

サブカテゴリ
美容・健康
スポーツ・アウトドア