オーガニック・ミート『アーケディアン』の取扱いを開始
ホルモン剤・抗生物質・合成化学物質一切不使用の羊・牛を提供しSDGsを積極推進
株式会社コウキフーズは、2009年創業以来、ホテル・ゴルフ場・レジャー施設を顧客として食肉卸を行ってきました。 顧客である料理人とのネットワークが拡がり、取引先を増やし、順調に売上拡大をしてきました。しかし、コロナウイルス感染症が、コウキフーズの売上に大きく影響を及ぼし始めました。宿泊施設、レジャー施設を中心顧客としていたため、取引先の休業・廃業が重なり、結果、売上が半減してしまいました。売上と引き換えに、代表の稲継は、「食肉」について見つめ直す時間を得ました。そこでコロナ禍により、外出制限や自粛、壁やパーティションに仕切られる窮屈さなど、自由にならないストレスを感じる中、当社が扱う食肉である「牛・豚・鶏」の飼養環境と、コロナ禍で感じる不自由な環境が重なりました。動物本来の活動できる環境で育つことの大切さを実感し、「健全な命をつなぐ」ことをコウキフーズの使命ではないかと考えました。自然の中でストレスフリーな環境で育った『ナチュラルビーフ』を知ってもらい、多くの人に自然にほど近い環境で育ったストレスフリーなお肉を食べてもらいたいという想いから自然派精肉店『あゆみ牧場』を開店することになりました。
株式会社コウキフーズ(代表 稲継弘之)は、7月10日、神戸市西区上新地に自然に近い環境で伸び伸び飼養された牛の肉「ナチュラルビーフ」を中心としたラインナップで構成する自然派精肉店『あゆみ牧場』をオープンしました。店頭では、栄養価の高い「ナチュラルビーフ」を始めとして、豚肉、鶏肉等、オリジナルコロッケを販売しています。
今回、新たな試みとして、農薬未使用の牧草を食べ、完全放牧で育ったオーストラリアクィーンズランド州及びニューサウスウェールズ州の『アーケディアン・ミート』の取扱いを開始。当店は、オープン当初よりニュージーランド産オーガニック・ミートを取扱っており、オーガニックに対する関心が非常に高くなってきているのを実感しております。その背景に、体内に良質な栄養素を取り込むことの重要性を認識し、免疫力の向上、健康増進を意識される方が増えているようです。そこで、この度、オーガニック・ミートの拡充を図り、まだ認知されているとは言えないものの、よりオーストラリアの大自然で育った「アーケディアン・ミート」をラインナップいたしました。各々の牧場では、SDGs達成に向けた下記の取組みを行っており、当社も達成に微力ながら貢献していきます。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。