自然遊び×英語——子どもたちの未来を育む新拠点、西宮に開校
キンダーキッズ、兵庫県初のアカデミー校が誕生。自然と最先端教育が融合する新たな学びの場で乳幼児の未来を育む
2025年1月、キンダーキッズインターナショナルスクールが兵庫県西宮市に「キンダーキッズインターナショナルアカデミー西宮校」を開校しました。兵庫県初のアカデミー校として、英語・日本語・中国語の多言語教育に加え、自然豊かな環境と最先端の教育設備を融合させた新しい学びの場を提供します。子どもたちは、泥んこ遊びなど自然体験を通じて創造力を育み、シアタールームでのプロジェクションマッピングを活用した学びで、未来を見据えたスキルを身につけます。保護者の利便性を考慮した送迎システムや長時間保育体制も整え、共働き世帯をしっかりとサポートします。乳幼児の可能性を広げる西宮校で、新しい未来が始まります。
~プリスクールのパイオニア キンダーキッズ、西宮市に兵庫県初のアカデミー校を開校!~
株式会社キンダーキッズ(大阪市北区、代表取締役社長:中山 貴美子)は、2025年1月6日、兵庫県西宮市においてマルチリンガル保育園「キンダーキッズインターナショナルアカデミー西宮校」を開校します。これにより、キンダーキッズの園は全国で28園に拡大し、さらなる教育サービスの向上を目指します。
■多言語教育と最新設備が融合する新たな学びの場
キンダーキッズインターナショナルアカデミー西宮校は、英語・日本語・中国語の三言語教育に加え、専門講師による体操クラスや、働く親をサポートする「らくらく登園システム」や全学年ロング保育体制を提供するなど、時代のニーズに応えるスクールモデルです。共働き世帯を中心とした保護者にとって、安心して子どもを通わせられる環境を整えています。
さらに、アカデミー西宮校では自然豊かな環境と最先端の教育設備を活かし、子どもたちが五感を通じて学びと成長を体験できる場を提供しています。
■創造力を育む「ダブル園庭」
西宮校の園庭には、泥んこ遊びができる手押しポンプ付きの砂場があり、川や池を作る遊びを通じて子どもたちが自然と触れ合いながら創造力を育むことができます。また、屋上には人工芝と大型遊具を備えた園庭があり、子どもたちがのびのびと体を動かせる環境が整っており、子どもたちの心身の健やかな成長を支えます。
■リアル体験で深まる学びの世界
シアタールームでは、壁3面を活用したプロジェクションマッピングにより、深海や宇宙、歴史をリアルに体感できます。
このような映像体験を通じて、子どもたちの好奇心を刺激し、学びへの意欲と創造性を引き出します。
■送迎バス運行
保護者の利便性にも配慮し、アカデミー西宮校では主要エリアをカバーする送迎バスを運行しています。これにより、遠方から通うご家庭も安心して利用いただける環境を提供しています。
キンダーキッズインターナショナルアカデミー西宮校は、地域に根ざした子どもたちの未来を育む学びの場として、新たなスタートを切ります。
<キンダーキッズアカデミー西宮校HP>
https://www.kinderkids.com/school/nishinomiya/
*キンダーキッズ各スクールの情報はHPをご覧ください。
https://www.kinderkids.com/
【会社概要】
会社名:株式会社キンダーキッズ
所在地:大阪府大阪市北区池田町3-1ぷらら天満ビル2F
代表者:代表取締役 中山 貴美子
設立:2000年
事業内容:英語保育園(プリスクール)、卒園生(小学~高校生)向け英語教室、初等部の運営カリキュラム、テキスト、教材の開発、課外受託事業、会員用リゾート施設とイベントの運営、不動産管理
会社HP:https://kinderkids.global/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。