~プラスチック廃材をアップサイクルした手作りリースキット~ 想いがこもった自分だけのアレンジを! | アップサイクルプロジェクト 『ricorDI / リコルディ』
生命や幸福がいつまでも続くように願いが込められたハンドメイドギフトで、特別な時間を
創業40有余年のプラスチック成形メーカー大栄工業株式会社が運営するオリジナル雑貨ブランドCORECICA(コレシカ)では2024年11月20日(水)より、プラスチック廃材をアップサイクルした「ミニリースキットKOTORI」を販売中です。自分や相手にとって価値のある物を作る体験を通して、今までにない贈り物を提案いたします。
リース(wreath)は切れ目のないことから「永遠を象徴するもの」とされ、生命や幸福がいつまでも続くようにという願いを込めて、リースを飾る慣習が引き継がれてきました。
縁起が良く、相手の幸福を願う気持ちを込めたプレゼントにピッタリです。
商品概要
蔦をイメージして作られたリース本体は樹脂製で丈夫で軽く、枯れることもありません。切れ目のない形状はリースの所以である「永遠の象徴」を表しています。
一部、自社で出る廃材を再活用しており、手作業で1つ1つ丁寧に作られます。
手作業で作られたリースにはランダムな穴や空間が自然と生まれ、装飾物を取り付けることが可能です。お好きなパーツを付けることで、アレンジの幅が広がり、自分だけのオリジナルリースをお作りいただけます。
・リース本体(クリア、アンバー、レッド、グリーンの4色展開)
・リボン(4色から選べます)
・メッセージプレートの3点セット
参考上代:¥3,000(税抜)
わたしたちの想い
スマホ1つで物が簡単に手に入る現代。
手軽にギフトを贈るシーンも、当たり前になりつつあります。
私たちは、そんな時代だからこそ、贈る側・贈られる側にとっても価値がある体験をすることでモノ・コトを大切にし、特別な想い出となるキッカケづくりに貢献したいと考えています。
そういった想いから、この商品は生まれました。
ブランド名の由来である「ricordi」は「記憶」や「思い出」の複数形を意味します。
毎日に、 思い出に、ぜひご一緒させて頂ける商品を提案していきたいと思っています。
CORECICAについて
「資源を最大限に活かし、みなさまの暮らしに寄り添うプロダクトの提案」をスローガンに掲げ、2024年に和歌山で発足。
現在は、ガラスのような透明度を誇る水流をモチーフにしたマルチトレーシリーズをはじめ、自社で出る廃材をアップサイクルして作られたプロダクトの開発・製造販売を通して、人や地球にやさしい新たな価値を提案していきます。
【会社概要】
社名:大栄工業株式会社 CORECICA事業部
代表:干川量也(ホシカワ カズヤ)
本社:和歌山県和歌山市布引678
問い合わせ:info@corecica.com
CORECICA 公式HP:https://corecica.com/
CORECICA 公式Instagram:https://www.instagram.com/core_cica/
■オリジナル雑貨の企画・販売
お客様に必要とされるモノづくりに日々取り組み、資源を最大限に活かした暮らしに寄り添うプロダクトを提案しています。
和歌山弁でこっちの方がという表現をする「これしか」と名付けました。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。