グローバルインフォメーション、調査レポート「再利用可能な水筒市場」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「再利用可能な水筒市場:素材タイプ、製品タイプ、容量範囲、用途タイプ、流通チャネル、エンドユーザー別-2025-2032年世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch社 (360iリサーチ) の日本における正規代理店です。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1836948-reusable-water-bottles-market-by-material-type.html
再利用可能な水筒市場は、2032年までにCAGR 5.84%で153億9,000万米ドルの成長が予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 97億7,000万米ドル
推定年2025 103億1,000万米ドル
予測年2032 153億9,000万米ドル
CAGR(%) 5.84%
素材の選択、製品分類、使用事例、戦略的優先順位を形成する商業力学を捉えた再利用可能な水筒カテゴリーへの鋭い方向性
再利用可能な水筒カテゴリーは、ニッチな環境配慮型アクセサリーから、消費財、スポーツブランド、企業の調達プログラムの中心的な製品ラインへと進化してきました。消費者の環境意識、使い捨てプラスチック削減のための規制圧力、そして利便性の定義の広がりにより、再利用可能なボトルは総合的に、実用品からブランド化されたライフスタイルの芸術品へと昇華しました。その結果、製造、小売、流通の利害関係者は、新たな消費者の期待、材料革新の道筋、多様な使用事例の需要を反映させるために、戦略計画を練り直さなければならなくなりました。
このイントロダクションは、この分野の製品開発と商品化を形成している諸勢力を総合したものです。アルミニウム、ホウケイ酸ガラスとソーダ石灰ガラス、PET、ポリカーボネート、ポリエチレン、ポリプロピレン、トライタンなどのプラスチック、シリコーン、ステンレス鋼など、主要な素材について簡潔に解説しています。折りたたみ式、フィルター式、インフューザー式、断熱式、標準的なデザインをカバーする製品分類法を確立し、500ミリリットル以下から2リットル以上までの範囲にわたる典型的な容量の嗜好をマッピングしています。日常的な水分補給、販促や企業へのギフト、スポーツやアウトドア活動、旅行や保温のニーズといった使用状況を、オフラインとオンラインのチャネル、子どもから高齢者までのエンドユーザーにわたる流通実態と統合することで、このセクションは、レポート全体を通じて使用される分析レンズのフレームを構成しています。
結局のところ、このカテゴリーで成功するには、材料科学、製品の有用性、ブランディング、チャネルの実行に対する調和の取れたアプローチが必要であり、同時にコスト構造やサプライチェーンの回復力に影響を与える規制や関税の力学への対応が必要であることを強調しています。
1次インタビュー、小売・eコマース検証、2次技術・規制分析を組み合わせた厳密な混合調査手法により、意思決定に必要なインテリジェンスを生み出します
本エグゼクティブサマリーを支える調査手法は、1次調査と2次調査を組み合わせることで、見識の広さと深さを確保しています。一次調査には、ブランドマネジャー、調達リーダー、小売バイヤー、製造パートナーとの構造化されたインタビューが含まれ、調達の課題、価格力学、製品開発の優先順位に関する生の視点を捉えます。これらのインタビューは、品揃え、メッセージ戦略、販促の仕組みを検証するために、小売環境での現地観察とeコマース・チャネル・スキャンによって補完されます。
2次調査では、業界紙、規制当局への届出、特許、技術文献を活用し、安全性と持続可能性に関連する素材の革新、製造技術、規格をマッピングしています。本研究では、信頼性を確保するために、定性的な洞察を文書化されたサプライチェーンデータや取引活動指標と照らし合わせる、三角測量による相互検証を適用しています。セグメンテーションの枠組みは反復的に開発され、実用的な差別化を提供するために、材料タイプ、製品形態、容量範囲、使用状況、流通チャネル、エンドユーザー属性が統合されています。
品質管理手段としては、アナリスト間のピアレビュー、独立認証機関によるサプライヤーと製品の主張の検証、政策と関税のシナリオに関する感度チェックなどがあります。この混合手法のアプローチにより、製品戦略、調達、商業計画に情報を提供するために設計された、強固で意思決定可能なインテリジェンスが得られます。
素材、持続可能性、チャネル、取引の整合性が、どのように回復力のあるリーダーと遅れた競争相手とを分けるかを示す、カテゴリー・ドライバーの決定的な統合
結論として、再利用可能な水筒部門には成長の道が複数あるが、持続可能な優位性を獲得するためには、規律ある戦略的選択も必要です。素材の革新と機能的差別化がプレミアムなポジショニングを定義し続ける一方で、持続可能性の説明責任とライフサイクルの透明性がブランドの信頼をますます左右することになると思われます。流通戦略は、チャネルの経済性や地域の消費者行動に合わせてダイナミックに調整される必要があり、関税や政策のシフトは、調達や生産に関する意思決定において重要なインプットであり続けると思われます。
製品開発を信頼できる持続可能性の実践と同期させ、柔軟なサプライチェーンに投資し、素材タイプ、製品フォーマット、容量範囲、使用シナリオ、エンドユーザーのニーズにわたって明確なセグメンテーション戦略を実行する組織は、消費者の意向を持続的な収益とロイヤルティに転換する上で、より有利な立場になると思われます。成功するかどうかは、消費者の期待と取引力学の収束する圧力に、デザイン、商業モデル、運営フットプリントを適応させる能力にかかっています。検証されたマーケット・インテリジェンスとオペレーション準備に裏打ちされた戦略的明確性が、カテゴリー進化の次の段階をリードする利害関係者を決定します。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 再利用可能な水筒市場:素材タイプ別
第9章 再利用可能な水筒市場:製品タイプ別
第10章 再利用可能な水筒市場容量範囲別
第11章 再利用可能な水筒市場使用タイプ別
第12章 再利用可能な水筒市場:流通チャネル別
第13章 再利用可能な水筒市場:エンドユーザー別
第14章 再利用可能な水筒市場:地域別
第15章 再利用可能な水筒市場:グループ別
第16章 再利用可能な水筒市場:国別
第17章 競合情勢
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1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約30万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
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市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
【本件に関するお問い合わせ先】
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マーケティング部
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