グローバルインフォメーション、調査レポート「電動歯ブラシ市場」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動歯ブラシ市場:製品タイプ、流通チャネル、価格帯、エンドユーザー、毛のタイプ、スマート機能別-2025~2032年世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch社 (360iリサーチ) の日本における正規代理店です。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1830454-electric-toothbrush-market-by-product-type.html
電動歯ブラシ市場は、2032年までにCAGR 5.01%で12億2,802万米ドルの成長が予測されています。
主要市場の統計
基準年 2024年 8億3,053万米ドル
推定年 2025年 8億7,265万米ドル
予測年 2032年 12億2,802万米ドル
CAGR(%) 5.01%
電動歯ブラシセクタは、技術革新、消費者の期待の変化、サプライチェーンの複雑さが収束して競合力学を塗り替える変曲点にあります。ブラシの仕組みと接続性の進歩により、差別化された経口ケアの提案が可能になりつつある一方、衛生性、利便性、持続可能性を重視する消費者が、年齢層を超えて購入の意思決定を形成しています。さらに、小売業者とメーカーは、デジタル小売の成長と消費者への直接販売の増加に対応しており、従来型流通モデルと販促のプレイブックを再構築しています。
外部からの圧力が強まるにつれ、企業は製品サイクルの短縮と、規制のモニタリングや効能に関する信頼できる主張の必要性との折り合いをつけなければならなくなります。その結果、製品開発のロードマップは、コスト管理や開発の俊敏性とのバランスを取ることになります。これと並行して、スマートな機能やソフトウェアエコシステムを通じて提供されるデータ主導のパーソナライゼーションは、クロスセリングやサブスクリプションの機会を生み出しているが、同時にユーザーのプライバシーや相互運用性に関する問題も提起しています。これらの力を総合すると、研究開発、チャネル戦略、消費者洞察をサステイナブル成長とブランド差別化用一貫した計画に結びつける、統制のとれた戦略的対応が必要となります。
一次インタビュー、二次エビデンスの統合、三角測量プロトコル、検証チェックを詳述した厳格なマルチメソッド調査アプローチにより、本レポートの分析結論を裏付けています
本エグゼクティブサマリーを支える分析は、一次調査と二次調査を組み合わせた構造化されたマルチメソッド調査アプローチと、調査結果を検証するための三角測量に基づいています。一次調査には、産業幹部、研究開発リーダー、小売カテゴリーマネージャーとの構造化インタビュー、臨床医との質的ディスカッション、消費者フォーカスグループによる認識と使用パターンの調査が含まれます。二次調査には、公開されている規制当局への届出、特許データベース、貿易・通関データ、製品技術仕様、eコマースや検索動向から得られた消費者行動分析などが含まれます。これらの情報源は、製品の属性、流通メカニズム、消費者の反応との因果関係を明らかにするために統合されました。
頑健性を確保するため、調査手法の枠組みには相互検証の手法を適用し、インタビューによる洞察と、観察された小売店の行動やサプライチェーンの指標とを比較しました。感度分析を用いて、施策変更やコストショックが戦略オプションに与える影響を評価しました。プロセス全体を通じて、複数のエビデンスの流れにまたがる重要な主張の裏付けをとることで、独自の単一ソースによる主張に依存しないよう配慮しました。したがって、得られた結論は、業務上の予測ではなく、戦略的な意思決定に情報を提供することを目的とした、収束データ、専門家の判断、シナリオによる推論によるものです。
技術動向、関税主導の貿易効果、セグメンテーションの明確化、地域差別化、実行の必要性を統合し、簡潔な戦略的展望を示す結論の統合
概要をまとめると、電動歯ブラシカテゴリーは、製品の卓越性、データを活用したサービス、サプライチェーンの柔軟性が勝敗を左右する領域へと成熟しつつあります。技術の進歩、消費者の優先順位の進化、関税措置などの施策シフトが複合的に作用することで、プレミアム化の機会と、マージンの圧縮や経営の混乱に関連するリスクの両方が生まれます。製品タイプ、流通チャネル、価格階層、エンドユーザーのニーズ、毛の特性、スマートな機能など、セグメンテーションを明確にすることで、的を絞った投資を行うためのロードマップができます。
エンジニアリング、臨床検証、チャネル戦略などの統合的な実行に投資している企業は、製品採用の加速を活用し、サブスクリプションやソフトウェア対応サービスを通じて継続的な価値を獲得する上で最適な立場にあります。逆に、サイロ化したまま、あるいは単一ソースのサプライチェーンに過度に依存したままの企業は、貿易施策や消費者の期待が進化するにつれ、出し抜かれるリスクがあります。戦略的要請は明確です。差別化された、エビデンスに裏打ちされた製品提供と柔軟な市場アプローチによって、弾力性のあるオペレーションを組み合わせることで、今後数年間の成長と競合優位性を維持することです。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 電動歯ブラシ市場:製品タイプ別
第9章 電動歯ブラシ市場:流通チャネル別
第10章 電動歯ブラシ市場:価格帯別
第11章 電動歯ブラシ市場:エンドユーザー別
第12章 電動歯ブラシ市場:毛のタイプ別
第13章 電動歯ブラシ市場:スマート機能別
第14章 電動歯ブラシ市場:地域別
第15章 電動歯ブラシ市場:グループ別
第16章 電動歯ブラシ市場:国別
第17章 競合情勢
【無料サンプル】
https://www.gii.co.jp/form/request/1830454
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約30万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。