グローバルインフォメーション、調査レポート「多要素認証市場」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「多要素認証市場:モデル別、組織規模別、展開方式別、業種別 - 2025~2032年の世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch社 (360iリサーチ) の日本における正規代理店です。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1829614-multi-factor-authentication-market-by-model.html
多要素認証市場は、2032年までにCAGR 12.45%で557億7,000万米ドルの成長が予測されています。
主な市場の統計
予測年(2024年) 218億米ドル
基準年(2025年) 245億5,000万米ドル
予測年(2032年) 557億7,000万米ドル
CAGR (%) 12.45%
多要素認証が、リスク削減とシームレスなユーザー体験を両立させる戦略的なビジネスイネーブラーへと進化したことを説明する、将来を見据えた文脈のイントロダクション
多要素認証は、脅威のベクトルが高まり、ID攻撃がますます巧妙化する中で、技術的な管理から戦略的なイネーブラーへと変化しています。現在の環境では、セキュリティ・リーダーは、自動化されたクレデンシャル・ベースの侵入に対する障壁を高めながら、正当なユーザにとっての摩擦を減らすという、2つの要請を天秤にかける必要があります。その結果、多要素認証は現在、技術的な堅牢性だけでなく、運用上の適合性、ユーザ・エクスペリエンス、および広範なIDエコシステムとの統合についても評価されるようになっています。
サイバー敵が進化するにつれて、防御アーキテクチャも進化しています。組織は、従来のトークンやパスワードベースの要素に加えて、行動、バイオメトリクス、およびコンテキスト信号を統合しています。このような進化に伴い、セキュリティ、IT運用、およびビジネス部門間の機能横断的なコラボレーションが必要となり、カスタマージャーニーや従業員の生産性目標に沿った導入が行われるようになります。最終的に、多要素認証への成熟したアプローチは、ハイブリッド・インフラやクラウド・ネイティブ・アプリケーションにまたがって弾力性と拡張性を維持しながら、デジタルトランスフォーメーション・イニシアチブをサポートするビジネス・イネーブラとして設計されているものです。
2025年の米国の関税調整により、認証ソリューションのサプライチェーン・ダイナミクス、調達戦略、導入計画がどのように変化したかを、証拠に基づいて評価します
2025年に発表された政策転換と関税調整は、認証システムに使用されるコンポーネントやデバイスに影響を与えるグローバル・サプライ・チェーン全体に新たな考慮事項を導入しました。ハードウェア・トークン製造業者とバイオメトリクス周辺機器製造業者は、特定の貿易レーンにおける投入コストの上昇に直面し、一部のベンダーは地域製造と多様な調達に軸足を移す戦略に舵を切りました。その結果、企業はベンダーの弾力性とオンプレミスおよびハイブリッド展開の総所有コストを再評価し、調達サイクルが長期化しました。
ハードウェアだけでなく、ローカライズされたクラウドインフラストラクチャやエッジデバイスのプロビジョニングに関する戦略的決定にも関税が影響しました。規制の厳しい分野で事業を展開する企業は、国境を越えた貿易の混乱にさらされるリスクを軽減するため、サプライチェーンの実績とベンダーの契約条件の評価を加速させました。過渡的な結果として、多くの調達チームは、地理的に分散したサプライチェーンと透明性の高いコンポーネント調達を行うベンダーを優先しました。このシフトは、導入スケジュールと統合ロードマップに影響を及ぼし、セキュリティ・アーキテクトが認証技術の選択とライフサイクル・プランニングにサプライ・チェーン・リスク評価を組み込む必要性を強調しています。
認証モデル、組織規模、展開方式の選択、および業種別の要件が、どのようにソリューション選択を形成するかを説明する、セグメンテーション主導の需要ダイナミクスの詳細な調査
セグメンテーション分析により、認証モデル、組織規模、展開方式の選択、業種特有の制約によって異なる需要パターンと技術要件が明らかになります。モデルに基づき、市場は5要素認証、4要素認証、3要素認証、2要素認証にわたって調査されます。高要素の実装は、価値の高いトランザクションや特権的なアクセスシナリオで検討されるようになっており、このようなシナリオでは敵の成功可能性が低くなります。大企業は通常、既存のアイデンティティ・ファブリックとの統合と集中型ポリシー・オーケストレーションを優先しますが、中小企業は管理オーバーヘッドを最小限に抑え、迅速なTime-to-Valueを実現するターンキー・ソリューションを求めることが多いです。
目次
第1章 序論
第2章 分析手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響(2025年)
第7章 人工知能(AI)の累積的影響(2025年)
第8章 多要素認証市場:モデル別
第9章 多要素認証市場:組織規模別
第10章 多要素認証市場:展開方式別
第11章 多要素認証市場:業種別
第12章 多要素認証市場:地域別
第13章 多要素認証市場:グループ別
第14章 多要素認証市場:国別
第15章 競合情勢
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【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約30万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
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市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
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