グローバルインフォメーション、調査レポート「オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:サービスタイプ、料理、注文チャネル、決済方法別 - 2025年~2032年の世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch社 (360iリサーチ) の日本における正規代理店です。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1830254-online-food-delivery-takeaway-market-by-service.html
オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場は、2032年までにCAGR 9.73%で600億4,000万米ドルの成長が予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 285億5,000万米ドル
推定年2025 313億9,000万米ドル
予測年2032 600億4,000万米ドル
CAGR(%) 9.73%
進化する消費者の期待と業務の複雑さが、オンラインフードデリバリーの優先事項と機会をどのように再構築しているかについての戦略的フレームワーク
オンラインフードデリバリーおよび持ち帰りの状況は、利便性を追求する付加的なものから、レストラン、プラットフォーム、ロジスティクス・プロバイダーにとって不可欠なチャネルへと進化してきました。歴史的に、この分野はスピードとメニューの幅を優先してきたが、現在ではテクノロジー、パートナーシップ、顧客体験にまたがる高度なオーケストレーションが求められています。本レポートでは、事業者と利害関係者の当面の意思決定を形成する戦略的緊張と業務上の必須事項を明らかにすることで、情勢を整理しています。
消費者の習慣が多様化し続ける中、事業者は当面の業務優先事項と長期的なプラットフォーム投資のバランスを取らなければならないです。例えば、オーダーオーケストレーションやラストワンマイル機能への投資は、デジタル店頭やロイヤリティメカニクスの強化と並行して検討されなければならないです。その結果、イントロダクションは、資本と関心を配分する際にリーダーが直面するシステム的なシフトと現実的なトレードオフの両方をフレームワーク化します。
さらに、競合他社との差別化は、シームレスなオムニチャネル体験と弾力性のあるサプライチェーンにますます重要になっています。そのため、読者は、成功を収めている事業者が採用している一般的な適応戦略を通じて導かれ、イントロダクションでは、構造的リスク、機会クラスター、および新たなビジネスモデルを評価するために本レポート全体を通じて使用されている分析アプローチの概要を説明します。
エグゼクティブインタビュー、運用データ分析、能力成熟度評価を組み合わせた、透明で再現可能な調査アプローチにより、調査結果と提言を裏付けます
本分析は、質的インタビュー、二次的業界文献、比較運用レビューを統合し、このセクターの全体像を明らかにするものです。一次データは、上級幹部、加盟店経営者、ロジスティクス・パートナーとの構造化インタビューを通じて収集され、注文パターン、履行時間、チャネル・パフォーマンスを明らかにする匿名化されたオペレーション・データセットによって補完されました。二次情報源は、地域間の規制の変化や技術導入の動向を明らかにするために使用しました。
分析手法には、横断的なセグメンテーション分析、関税やサプライチェーンの混乱に対するシナリオプランニング、テクノロジーとロジスティクス機能の能力成熟度マッピングなどが含まれます。定性的な洞察と業務上の測定基準との間の三角測量により、提言が単なる理論モデルではなく、観察可能な実務に基づくことを保証します。全体を通して、エグゼクティブが自らのデータと意思決定プロセスに適用できる再現可能なフレームワークに重点を置いた。
読者がフレームワークを地域の市場環境に適応させ、社内のパフォーマンス指標と照らし合わせて仮定を検証できるように、手法の透明性と再現可能な手法の使用を優先しました。
モジュール化されたテクノロジー、弾力性のある調達、および加盟店に焦点を当てた戦略が、宅配と持ち帰りにおける将来の成功を左右する理由を浮き彫りにする、主な洞察の簡潔な統合
サマリー:オンラインフード・デリバリーおよびテイクアウトの状況は、加速する技術統合、適応力のあるフルフィルメント・モデル、およびサプライチェーンと規制のダイナミクスに対する感度の高まりによって定義されます。モジュール化されたシステム、多様な調達先、およびマーチャント・イネーブルメントに積極的に投資する企業は、顧客ロイヤルティと経営上のレバレッジを獲得する上で有利な立場に立つことになります。逆に、レガシーなモノリシック・システムや狭いサプライヤ・ベースに依存する企業は、コスト・ショックや競合との競合にさらされる可能性が高くなります。
この先進むべき道は、厳密な実験、明確な業績評価基準、ユニット・エコノミクスを損なうことなくサービス能力を拡大する戦略的パートナーシップを重視することです。規律ある業務遂行と顧客中心の製品ロードマップを組み合わせたリーダーは、短期的な課題を長期的な優位性に変えることができます。最終的に、持続的な成功は、迅速な反復、弾力性のあるサプライヤー・ネットワークの形成、チャネルを超えた一貫したカスタマー・エクスペリエンスの維持といった能力にかかっています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:サービスタイプ別
第9章 オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:料理別
第10章 オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:注文チャネル別
第11章 オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:決済方法別
第12章 オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:地域別
第13章 オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:グループ別
第14章 オンラインフードデリバリーとテイクアウト市場:国別
第15章 競合情勢
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1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約30万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
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事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
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委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
【本件に関するお問い合わせ先】
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マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
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