グローバルインフォメーション、調査レポート「電気自動車(EV)充電インフラ市場:充電ステーションタイプ別、レベルタイプ別、充電コネクタータイプ別、コンポーネント別、出力別、充電モード別、展開タイプ別、電源別、収益モデル別、充電ステーション容量別 - 世界予測、2025年~2030年」の取り扱い開始
株式証スタンダード 4171)は、市場調査会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東レポート「電気自動車(EV)充電インフラ市場:充電ステーションタイプ別、レベルタイプ別、充電コネクタータイプ別、コンポーネント別、出力別、充電モード別、展開タイプ別、電源別、収益モデル別、充電ステーション容量別 - 世界予測、2025年~2030年」(360iResearch LLP)の販売を開始しました。
【当レポートの詳細目次】
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電気自動車(EV)充電インフラ市場は、2030年までにCAGR 36.09%で1,303億3,000万米ドルの成長が予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 205億1,000万米ドル
推定年2025 283億6,000万米ドル
予測年2030 1,303億3,000万米ドル
CAGR(%) 36.09%
技術革新、利害関係者の連携、業務上の優先事項が、どのように電気自動車(EV)充電インフラのエコシステムを再構築しているかを示す戦略的導入
電気自動車(EV)充電インフラの状況は、自動車メーカー、電力会社、インフラ開発業者、公共計画者にとって、初期の実験段階から戦略的優先事項へと移行しました。投資の流れ、技術革新、規制の枠組みの変化は、この分野における競争力を構成するものを総体的に再定義しました。充電が自動車所有体験の重要な延長となり、脱炭素化戦略の不可欠な要素となるにつれ、利害関係者は、相互運用性、顧客体験、サプライチェーンの回復力を同時に管理するために、事業モデルを再構築しなければならないです。
この文脈において、充電ネットワークの価値提案は、単なるエネルギー供給だけにとどまらないです。充電インフラは現在、デジタルサービス、統合課金、グリッドサービスへの参加、ユーザー中心の設計を包含しています。その結果、戦略的決定は、短期的な展開可能性と長期的なプラットフォームの拡張性を比較検討する必要があります。運用の観点からは、調達、立地選定、パートナー・エコシステムの連携が、孤立したパイロットと持続可能なハイアップタイム・ネットワークの差別化要因として浮上します。このイントロダクションでは、これらの優先順位を明確にし、技術的、商業的、規制的な要素を評価するためのレンズを確立することで、成功する導入の軌道を決定します。
2025年の政策ウインドウにおける米国の貿易措置が、充電エコシステム全体のサプライチェーン、調達戦略、配備スケジュールをどのように再形成しつつあるかについての、証拠に基づく評価政策介入と貿易措置は、充電エコシステム全体のサプライチェーン設計と資本配分に影響を与える重要なレバーとなっています。米国では、2025年の政策視野に関税と貿易制限を導入する可能性があり、または導入が決定されたため、サプライヤとインテグレータは、部品の入手可能性、単価構造、サプライヤの多様化に対する累積的な影響を評価し、調達戦略の再調整を促しています。企業は、集中リスクを特定し、ニアショアリング、デュアルソーシング、バリューエンジニアリングによって輸入関連圧力を緩和できる場所を特定するために、サプライチェーンの複数の階層にわたって関税エクスポージャーを分析するようになっています。
これと並行して、関税主導の力学は、パワーエレクトロニクス、コネクター、制御モジュールなどの重要部品の国内製造インセンティブ、官民パートナーシップ、戦略的在庫備蓄に関する話し合いを加速させています。これらの対応は、突然の貿易シフトに対する脆弱性を軽減し、予想される需要パターンに生産能力を合わせることを目的としています。多国籍事業者にとっては、契約の再交渉、配備資産の総所有コスト分析、大規模資本プロジェクトのタイミングにまで影響が及ぶ。
重要なのは、関税の累積的な影響は調達コストにとどまらず、プロジェクトのスケジュール、認証取得経路、アフターサービス・ネットワークにも影響するということです。政策展開に積極的に関与し、サプライヤーのマッピングに投資し、柔軟な調達プレイブックを作成する企業は、関税に関連する混乱を吸収または相殺するのに有利な立場にあると思われます。その結果、戦略的レジリエンス計画には、シナリオベースのサプライチェーンモデリング、調達契約における現地調達要件の再評価、貿易変動の影響を最も受けやすい部品と生産能力への的を絞った投資を含めるべきです。
ステーションタイプ、コネクター規格、パワークラス、充電モード、導入形態、車両カテゴリーが、どのように差別化されたインフラ要件を推進するかを明らかにする詳細なセグメンテーションの洞察充電インフラ分野における競合製品の提供や展開戦略を設計するためには、セグメント固有のダイナミクスを理解することが不可欠です。充電ステーションのタイプに基づくと、AC充電ステーションとDC充電ステーションの区別は、充電速度とサイト特性による使用事例を明確にし、電力容量と冷却システムへの投資が最も重要である場所を知らせる。充電器コネクタのタイプに基づくと、エコシステムはCCS、CHAdeMO、GBT、J1772、テスラを含む多様な規格をサポートし、それぞれが相互運用性、OEMとの整合性、アフターマーケットへの配慮を持ち、車両や公共ネットワークの計画に影響を与えます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:充電ステーションタイプ別
第9章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:レベルタイプ別
第10章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:充電コネクタータイプ別
第11章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:コンポーネント別
第12章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:出力別
第13章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:充電モード別
第14章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:展開タイプ別
第15章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:電源別
第16章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:収益モデル別
第17章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:充電ステーション容量別
第18章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:アプリケーション別
第19章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:車両タイプ別
第20章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:地域別
第21章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:グループ別
第22章 電気自動車(EV)充電インフラ市場:国別
第23章 競合情勢
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