グローバルインフォメーション、調査レポート「農業機械市場:機器タイプ、電源、出力、自律性レベル、流通チャネル、エンドユーザー、用途別-2025-2032年の世界予測」の取り扱い開始

株式会社グローバルインフォメーション

2025.11.19 13:47

株式証スタンダード 4171)は、市場調査会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東レポート「農業機械市場:機器タイプ、電源、出力、自律性レベル、流通チャネル、エンドユーザー、用途別-2025-2032年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1832430-agriculture-equipment-market-by-equipment-type.html

農業機械市場は、2032年までにCAGR 5.49%で2,671億3,000万米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024    1,740億9,000万米ドル
推定年2025    1,835億9,000万米ドル
予測年2032    2,671億3,000万米ドル
CAGR(%)    5.49%

技術、政策、経営上の要請が、農業バリューチェーン全体における機器の選択と商業戦略をどのように再構築しているかを示す戦略的開口部

農業機械セクターは、技術革新、農業ビジネスモデルの転換、規制圧力の進化によって、複雑な転換期を迎えています。生産者は、生産性と持続可能性を向上させるために、高精度ツール、電動化プラットフォーム、および自律性を採用する必要性と、従来の機器投資とのバランスを取っています。サプライチェーンの回復力、ディーラーネットワーク、およびサービスエコシステムは、機械的性能や製品の信頼性と同様に、競争上の優位性にとって不可欠となっています。

投資家やオペレーターの関心は、労働集約度を削減し、燃費改善や電動化によって運転コストを下げ、データ主導の農学を統合する機器に向けられています。このため、パワートレインの多様化や、レトロフィットを可能にするモジュラーシステムへの関心が高まっています。同時に、政策開発や貿易措置によって調達戦略や調達決定が再構築され、メーカーや流通業者は製造フットプリントやアフターサービスモデルの再評価を迫られています。

これらの力を総合すると、製品ロードマップ、チャネル戦略、バリューチェーン全体のパートナーシップが再定義されつつあります。以下のセクションでは、最も重大な変化を総括し、政策の影響を評価し、セグメンテーションに基づいた洞察を提供し、リーダーが投資の優先順位を決定し、弾力性のある将来対応機器の展開を加速するのに役立つ実践的な提言を行う。

1次関係者インタビュー、1次調査と2次調査、製品・チャネルの比較ベンチマーキングを組み合わせた透明性の高い混合手法別調査プロトコルで、実用的な洞察を確保します

本調査では、1次調査と2次調査を組み合わせることで、定性的な1次インタビュー、2次文献の統合、構造化された製品・チャネル分析を行い、提示された洞察を導き出しました。一次インプットは、機器管理者、ディーラー、部品サプライヤー、サービスプロバイダーとのインタビューから収集され、部品、保証、フィールドサポートに関する業務実態、調達促進要因、および疼痛ポイントを把握しました。これらのインタビューは、技術動向と製品ロードマップを検証するために、製品仕様書、規制文書、および公開されている企業発表の技術的評価によって補完されました。

二次分析では、2025年までの関税と規制変更の実際的な影響を理解するため、政策開発、貿易通達、業界団体の出版物に焦点を当てた。差別化要因と継続的なベストプラクティスを特定するために、製品機能とアフターセールス・プログラムの比較ベンチマーキングを行いました。これらの定性的・定量的インプットをセグメンテーションフレームワークに照らし合わせることで、意思決定者にとって実用的で、現実の業務上の制約に合致したインサイトが得られるようにしました。

この混合手法のアプローチでは、バイアスを減らし、戦略的意図と運営上の実現可能性の両方を確実に反映させるために、三角測量に重点を置いています。また、柔軟な拡張も可能です。特注のエンゲージメントにより、対象とする地域での一次サンプリングを深めたり、必要に応じてコンポーネントレベルのサプライヤー分析を拡張したりすることができます。

モジュラー・エンジニアリング、卓越したサービス、そして地域の強靭性が、進化する農業機械の情勢においていかに競争優位性を決定するかを抽出した、簡潔な結論となる総括

農業機械部門は、技術の可能性、政策の転換、農家経済の変化が、リスクと機会の両方を生み出す重要な岐路に立たされています。製品アーキテクチャのモジュール化を積極的に進め、サービス主導の収益モデルを優先し、地域のサプライチェーンを強化するリーダーは、デジタル化、自動化、パワートレインの多様化の進展によって生み出される価値を獲得する立場にあります。機器のタイプ、動力源、自律性レベル、チャネル、エンドユーザー、用途ごとにセグメンテーションに注意を払うことは、投資の優先順位付けと市場投入の実行を調整するための実用的なロードマップを提供します。

最終的に、耐久性のある競争優位性は、測定可能な稼働時間の改善、よりスマートなエネルギーとメンテナンス・ソリューションによる総運用コストの削減、投入効率を改善するデータ主導型の農業価値を提供する能力から得られます。卓越したエンジニアリングと強固なディーラーネットワーク、透明性の高い顧客経済性を兼ね備えた企業は、政策の不確実性や貿易力学の変化の中にあっても、信頼を獲得し、市場を拡大することができると思われます。

目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 農業機械市場:機器タイプ別
第9章 農業機械市場:電源別
第10章 農業機械市場:出力別
第11章 農業機械市場:自律性レベル別
第12章 農業機械市場:流通チャネル別
第13章 農業機械市場:エンドユーザー別
第14章 農業機械市場:用途別
第15章 農業機械市場:地域別
第16章 農業機械市場:グループ別
第17章 農業機械市場:国別
第18章 競合情勢

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当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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TEL044-952-01029:00-18:00 土日・祝日を除く)
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種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信