「世界のセルトゥーパックバッテリー市場(~2030年):形態別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場(~2030年):形態別(プリズム、ポーチ、円筒形)、バッテリー種類別(LFP、NMC)、推進力別(BEV、PHEV)、技術別(ブレード、LiSER)、車両別(乗用車、商用車)、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場(~2030年):形態別(プリズム、ポーチ、円筒形)、バッテリー種類別(LFP、NMC)、推進力別(BEV、PHEV)、技術別(ブレード、LiSER)、車両別(乗用車、商用車)、地域別」市場調査レポートの販売を2023年3月10日にMarketReport.jpサイトで開始しました。セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリーの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要(一部抜粋) *****
“セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場は、2023年の55億米ドルから2030年には293億米ドルまで、年平均成長率26.9%で成長すると予測”
この市場の成長は、主に走行距離の延長を実現するための高電圧電池の需要の高まりによってもたらされています。CTP電池は、その成果の一つであり、モジュールを使用せず、電池パックに直接セルを組み込んだものです。このため、電池の体積密度を高め、コストを削減することができます。CTP技術は、まだほとんどのEV先進国で商用化されていない。2024-2025年には、米国、韓国、日本、欧州の国々で普及が進むと予想されています。
“乗用車用電気自動車がセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリーの最大市場”
電気乗用車の需要は、都市間およびクロスカントリーでの安全な個人通勤の需要の高まりにより、ここ数年増加しています。アジア太平洋地域は、乗用車用電気自動車の販売において最大の市場となると予測されており、同地域では中国が大きな貢献をしています。欧州や北米でも、燃料価格の上昇や脱炭素車に対する意識の高まりから、電気乗用車の需要が伸びています。電気乗用車の中には、平均航続距離が500~600kmのモデルもあるが、これはより高次元の電気乗用車である。セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリーは、経済的な電気乗用車に、高いエネルギー密度を低コスト・軽量化で装備するのに役立つだろう。
さらに、セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー技術は、電気自動車メーカーが、航続距離の向上と充電時間の短縮のために、乗用車セグメント用の高電圧電池領域で行っている注目すべき開発をサポートすることになる。例えば、HyundaiとKiaは、今後の乗用車向けに800Vの高速アーキテクチャを導入しました。ポルシェは、800Vバッテリーアーキテクチャに対応したEVモデル「Taycan」を発表しています。他のOEMも、次期モデルで電池をパックするセルを使用することを発表しています。2021年12月、トヨタ自動車はBYD Company Ltd.と提携し、ブレード電池を搭載した電気自動車を製造する。2021年10月、現代モービス(韓国)はCATLとパートナーシップを結び、CATLは現代モービスにセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー技術を供給することになった。これにより、2023-2024年以降、いくつかのEVモデルが韓国に登場することになるでしょう。さらに、BYD Company Ltd.、Neta、Xpeng Inc.など、いくつかの中国のOEMが、世界の他の地域で電気乗用車モデルを拡大、または拡大する予定です。これらの要因はすべて、セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場の乗用車セグメントを支配するのに役立つでしょう。
“リン酸鉄リチウム電池化学がセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場で最大のシェアを占める”
リン酸鉄リチウム(LFP)電池化学(リチウムイオン電池の一種)は、セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー技術において、他の化学の中でも最も好ましい選択肢でもあります。LFP電池は、軽量、低コスト、放電・充電効率の向上、耐久性、長寿命、最小限のメンテナンス、最適化された安全性など、数多くの利点を備えています。これらの利点により、セルトゥーパック(Cell to Pac)技術で開発された電池の90%以上は、すべての電気自動車でLFP化学を使用しています。2021年10月、Teslaは、航続距離を伸ばすためにNCA電池を使用するのではなく、低コストで製造プロセスが簡単なLFP電池に全モデルを完全に切り替えると宣言しました。現在、TeslaはModel 3やModel Yなどの売れ筋モデルにLFP電池を採用しています。また、乗用車以外にも、低コストで高耐電圧という特徴を持つLFPは電気バスにも使用されています。このように、これらの要因とエネルギー密度範囲の最適化の必要性から、今後数年間はLFP電池のCTP技術に対する需要が高まると考えられます。
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***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
・イントロダクション
・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・プレミアムインサイト
・市場概要
・世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模:形態別
- プリズム型セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリーの市場規模
- ポーチ型セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリーの市場規模
- 円筒形セルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリーの市場規模
・世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模:バッテリー種類別
- リン酸鉄リチウム電池(LFP)の市場規模
- ニッケルマンガンコバルト電池(NMC)の市場規模
- その他の市場規模
・世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模:電気自動車種類別
- 電気乗用車における市場規模
- 電気バスにおける市場規模
- 電気トラックにおける市場規模
・世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模:推進力別
- バッテリー電気自動車(BEV)における市場規模
- プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)における市場規模
・世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模:地域別
- アジア太平洋のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模
- ヨーロッパのセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模
- 北米のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場規模
・競争状況
・企業情報
※「世界のセルトゥーパック(Cell to Pac)バッテリー市場(~2030年):形態別(プリズム、ポーチ、円筒形)、バッテリー種類別(LFP、NMC)、推進力別(BEV、PHEV)、技術別(ブレード、LiSER)、車両別(乗用車、商用車)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/cell-pack-battery-market-form-at8553-23
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査資料リスト
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
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(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本での販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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