チアドライブ社、EmoooveのLinkedIn営業支援により初月で大手企業6件のアポイント獲得と即座の受注を実現
新時代の営業を提案するEmoooveはチアドライブ社にLinkedIn営業支援を提供し、1年以上テレアポで苦戦していた大手企業開拓を劇的に改善しました。テレアポで接触困難だった決裁者への直接アプローチにより、格段に高い受注率を達成いたしました。
新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、株式会社チアドライブにLinkedIn営業支援を導入し、初月で大手企業6件のアポイント獲得と即座の受注実現ができたことをお知らせします。
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株式会社チアドライブは、街中に走る車(自家用車)のリアウィンドウを広告媒体として活用できる、革新的なサービス『CheerDrive』を提供する企業です。同社は事業スケールのため、ナショナルクライアント(大手企業)の獲得に注力しましたが、「広告ステッカーを見たことがなく効果が想像できない」という課題により、1年以上のテレアポや問い合わせフォーム営業では大手企業の担当者との接触すら困難な状況が続いていました。
この状況を打破するため、EmoooveのLinkedIn営業支援を導入したところ、大手企業の決裁者へサービスの魅力をダイレクトに伝えられるようになり、支援開始初月から誰もが知る大手企業から6件ものアポイントを獲得し、事業成長を大幅に加速させることに成功しました。
■課題
- 1年以上にわたるテレアポで担当者との会話機会がほとんど得られない状況
- 大手企業では膨大な営業電話を断るルールが確立されており、接触率が極めて低い
- 問い合わせフォーム営業もテレアポ同様に効果が見込めない
■実施事項
- LinkedIn営業支援の導入により、大手企業の決裁者への直接アプローチを実現
- 会社ごとにカスタマイズされた丁寧なメッセージ作成
- テンプレートではなく、相手の立場やビジネスを深く理解した専門的なアプローチ
■成果
- 支援開始初月で大手企業6件のアポイント獲得
- 誰もが知る大手企業からの即座の受注実現
- 他の営業施策と比較して格段に高い受注率を達成
- これまでアプローチ困難だった決裁者との直接接点を創出
- 事業成長の大幅な加速を実現
■こんな企業におすすめ
- テレアポなどの従来型の営業で苦戦している企業
- 大手企業の営業電話シャットアウトにより接触機会を得られない企業。
- LinkedIn営業により、これまでアプローチできなかった企業層との商談機会を創出したいと考えている企業
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