【自社宿泊予約システムにて初導入】ダイナテック、「Direct In S4」にてPayPayでの事前決済を開始
5,500万人のPayPayユーザーの予約を促進し、顧客層の拡大に寄与
ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内芳洋)は、2023年2月27日(月)に、宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」(以下S4)において初導入となる、PayPayでの事前決済を開始いたしました。
S4を入れるだけでPayPayも使える!
これまでS4の事前決済はクレジットカードのみでしたが、現地決済で「PayPay」の利用が増えていることから、宿泊施設様からも事前決済の導入を待ち望む声が多く上がっていました。PayPayは国内のスマホ決済市場において5,500万人(*1)を超える圧倒的なユーザー数を誇ることに加え、弊社と同じZホールディングス(株)のグループ企業であることから、グループのシナジーを最大限に発揮するべく、S4において標準機能での実装に至りました。
*1: 2023年2月時点。PayPayのアカウント登録済みのユーザー数です
ご利用にあたっては、S4の契約だけ(*2)でPayPayの初期費用や月額費用なし、決済手数料も低水準のため、ローコストで導入いただけるのも大きなポイントです。
*2:PayPayによる審査は別途必要です
顧客の幅も広がり、より便利且つキャンセル対策にも
PayPayが事前決済に加わることで、日本最大級のキャッシュレス決済のPayPayユーザーに対しての予約の推進が可能となります。PayPayを使えることが宿泊施設の強みとなり、リピーターになる可能性も高めることが期待できます。
また若年層に多いクレジットカードを持たない予約者様は決済の選択肢が増え、気軽に宿泊予約ができるだけでなく、宿泊施設様にとっても顧客の幅を広げられるメリットがあります。
S4では事前決済を利用の場合、キャンセル料の確実な徴収も可能なため、宿泊施設様の悩みの種でもある、ノーショーやキャンセルへの対策としても効果的です。
S4の管理画面だけでPayPayの決済処理までワンストップで完結
PayPayでの決済手続き時には、「PayPay残高」「PayPayあと払い(*3 )」の方法から選択の上、手続きが可能です。
高額決済が多くなる旅行については、 翌月に精算できる「PayPayあと払い」との相性が良く、単価アップも見込めます。
なお、予約後に発生した決済額の減額手続きや決済金額の確認など、PayPay事前決済に関することはS4の管理画面内でワンストップで操作が完結します。管理画面を複数開く手間が発生せず、便利にご利用いただけます。
*3:「PayPayあと払い」の利用は2023年中に実装予定
PayPayキャンペーンやクーポンはプロモーションとしても魅力的
「超PayPay祭」をはじめ、PayPayが年間を通して定期的に開催するキャンペーンが追加コストなしで対象となります。ユーザーが決済した後に、抽選でPayPayポイントが付与されるキャンペーンなど、お得に利用いただくことができます。
さらに、PayPayユーザーに向けた専用クーポン(*4)の発行により、手軽にプロモーションの拡大を行うことが可能です。クーポンを利用することで、5,500万人を超えるPayPayユーザーに対して、集客効果が期待できます。
*4:クーポンご利用にあたっては、別途PayPayへのお申し込みが必要です
【PayPayクーポンの発行イメージ】
PayPayアプリ内のTOPにある「クーポン」からアクセスできるクーポンページ内にある「ネット利用・注文」にクーポンを出すことが可能となります。
※PayPayマイストア ライトプランの申し込み、並びにPayPayクーポンの発行には審査があります
【PayPay事前決済予約者様におけるメリット】
宿泊施設様だけでなく、予約者様にもさまざまなメリットがあります。
- 普段利用の決済手段を選択できることによる満足度アップ
- スマホだけで、予約と同時にお支払いまででき、当日の精算いらず
※追加費用がある場合を除く - 当日の精算がないことで、非接触による安心感が得られる
- PayPayあと払いの利用により、翌月まとめてお支払い可能
- PayPayポイントが貯まってお得
- 友人同士での旅行の際などに、幹事がPayPayで旅行代金を集めてまとめて支払いが可能
Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)について
国内最大級のシェア、3,500施設が導入している宿泊予約システム「Direct In」の最新モデルです。(初期費用0円/月額7,500円~)
自社HPプランをGoogle ホテル広告やYahoo!トラベルに自動で掲載できる「D-RISE」を標準機能で提供し、自社への集客をアップいたします。快適な表示とシンプルな操作性で、お客様をストレスフリーな予約体験へと導きます。最短2ステップで予約が完了するわかりやすい導線は、予約の機会を逃しません。SNSアカウントによる「ソーシャルログイン」や「自動翻訳付き多言語機能」など、自社予約を強くする宿泊予約システムとして、さらなる機能強化も実施しています。
https://www.dyn.co.jp/product/directin/
▼DirectInS4のご紹介動画はこちらから▼
集客や離脱などの課題をDirect In S4でどのように解決できるのか
などを紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
https://youtu.be/ppkEcv4Ushk
PayPayについて
PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。実店舗はもちろん、オンラインサービスでの支払いや公共料金の請求書払いなど、さまざまな決済シーンでも利用できます。24時間365日相談可能な電話窓口を設置し、万が一被害にあった場合の補償制度を設けるなど、ユーザーに安心してご利用いただける環境づくりを行っています。
ダイナテック株式会社について
宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、創業以来35年、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。『LINK Smile』をミッションに掲げ、宿泊施設様のDX支援と、自社予約を大きく伸ばし、収益にも貢献できるプロダクトを生み出してまいります。
ダイナテックはZホールディングスのグループ会社です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。
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