夏の甲子園で青春を叫び、情熱を燃やせ!Temuと一緒に全力応援!
夏といえば、高校野球 -。全国の球児たちが汗と涙を流しながら白球を追う「夏の甲子園」は、日本の夏の風物詩として多くの人々を魅了しています。家族や友人、学校関係者だけでなく、地域一体となって選手たちを応援する熱気は、毎年スタンドを大きな感動で包み込みます。第 107 回全国高等学校野球選手権大会は 8 月 5 日(火)から 22 日(金)までの 18 日間、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催されます。
そんな高校野球の応援を、もっと楽しく、もっと手軽に盛り上げたい -。高校生、保護者、そして地元チームを応援する地元のファン――
Temuは、高校球児の応援に新たなインスピレーションと選択肢を提供します。応援をより手軽で楽しいものにし、熱い応援に幸福感と満足度を高めます。
「夏の甲子園」、世代ごとに異なる応援スタイル
「応援=声援」から「応援=自己表現」へ――
今、応援のあり方そのものが静かに変わり始めています。
ドラマ・映画化もされた、森田まさのりの人気野球漫画『ROOKIES』は、高校野球を舞台にした青春と情熱が描かれています。佐藤隆太演じる熱血教師・川藤幸一と、城田優、市原隼人、小出恵介らが演じた問題児たちによる“再生”の物語は大きな話題となりました。高校野球を通じて「夢」に向かって真剣に生きる姿は、熱くてまっすぐな青春物語として多くの若者の心をつかみました。
かつての青春と情熱はそのままに、応援の”カタチ”は変化を遂げてきています。
SNSが当たり前の今、若者たちはより個人的で自由かつビジュアル的に映える方法で、応援を楽しんでいます。
今やZ世代を中心に、「私だけの応援スタイル」がSNSで拡大、Instagramでは「#甲子園コーデ」「#推し選手」などの投稿が急増し、TikTokでは「応援ダンス」「フェイスペイント」が人気トレンドに。10代~20代の学生や家族層は「コスパ良く、全力で楽しむ」ことを重視しています。
このような新しい応援スタイルが、伝統ある高校野球に新たな活力を注いでいます。
個性派応援が主流の今、Temuは一人ひとりのスタイルをサポート
Z世代が牽引する“個性派応援”がトレンドとなっている今、ますます多くの学生や家庭が、画一的なスタイルにとらわれず、自分らしい方法で応援したいと考えています。
Temuは、そのような人々にたくさんの選択肢を提供しています。
誰もが気軽に、楽しく、自分らしく夏の応援を楽しめるようサポートしています。
- メガホン、うちわ、フェイスステッカーなど、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムが多数
- スマホで簡単注文、必要な観戦アイテムをすぐに揃えられる
- SNS映えするデザインで、撮ってシェアしたくなる“応援映え”グッズが豊富
しかも価格は驚くほどお手頃です
「応援も個性と効率の時代」
Temuなら、誰もが自分のスタイルでこの夏の甲子園を思いきり楽しめます。
■Temu で見つける!この夏おすすめの応援グッズ5選!
- カラフルメガホン
選手の名前を叫ぶもよし、リズムに合わせて叩くもよし。Temuではパステルカラーやチームカラーに合わせたメガホンが手頃な価格で登場

2.カラフル扇子
暑さ対策にも便利な扇子は、チームのカラーやロゴで彩れば気分も一層アップ!

3.フェイスシール
顔などに貼って、チームや選手を応援!写真映えも◎。


5. 応援スティック

■高校野球応援の新トレンド:「楽しさ × SNS映え」がキーワード!
この夏のスタンド応援のキーワードは、「楽しさ」と「SNS映え」のバランス。
大げさすぎず、でも写真に撮って映える -そんな「ちょうど良い応援スタイル」が、学生や家庭層の支持を集めています。
Temuは、応援グッズが豊富でリーズナブルにそろいます。
「全力で応援したい、でも自分らしく楽しみたい」
「友達とおそろいのグッズで統一感を出したい」
-そんな声に応えるアイテムが、Temuにはいっぱい。
カラフルメガホン、扇子、フェイスステッカーなど、応援に欠かせないアイテムが手頃な価格で勢ぞろい。
今、Z世代や親世代の間で、Temuの応援グッズが新たな選択肢として注目されています。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
