【水産界】8月号にハラル・ジャパン協会×アセットフロンティア社のインタビュー記事が掲載されました。~ いざ進出!!イスラム市場へ日本の食品業界
インバウンド×輸出もパワフルに両輪展開する
“実力派商社”のハラルビジネスに密着
国内に暮らすムスリムや、訪日外国人の急増にともない、日本でも「ハラル対応」への関心が高まる中、一歩先を行く取り組みで注目を集めている企業があります。
アセットフロンティア社は、「麺屋帆のる」を運営するムスリムから人気のハラルのラーメン店から日本のハラル商品を扱う商社へと変貌を遂げています。現在、マレーシア・インドネシアに強いコネクションを持ち、自社PB商品の開発も行っています。今回のインタビューでは、取締役、宮島様に商社への道のりと認証取得の背景についてお話を伺いました。
▼ 掲載記事はこちらからご覧ください
https://jhba.jp/wp/wp-content/uploads/2025/08/20250801115204776.pdf

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