冷やし中華だけじゃない!気分で選ぶ、“選べる冷やし麺”が夏の新定番!
暑さが本格化するこの季節、人気を集めているのが冷やし麺。「冷たい麺=1種類」という時代はもう昔。今どきは、味もスタイルも“選ぶ”冷やし麺が主流。
名古屋らーめん「藤一番」( https://fujiichiban.jp/ )では、見た目も味も異なる4つの冷やし麺を販売しています。冷やし麺の代表、冷やし中華だけでなく、種類が豊富と、好評販売中。 藤一番の夏麺シリーズ、今年の暑さとともに注目です!

■「藤一番」の選べる夏麺をご紹介!

四川風冷やごま豆乳らーめん
名古屋市内売上1位店舗の料理長が開発した、スタッフにもファンが多いメニュー。
ごま豆乳のスープの隠し味に京都の老舗の白みそと黒酢を使用しており、コクがあり濃いけれどスッキリとしたスープ。仕上げの四川山椒とラー油が味のアクセント。
マイルドな辛さで食が進むメニュー。

韓国冷麺
コシがあり、ツルっとしていながらも少しモチっとした食感の麺がポイント。
スープは鶏ガラと牛ダシで旨みアップ、リンゴ酢とレモンの酸味でスッキリ、さっぱりとした後味となり、麺との相性抜群!
のど越しのよい、暑い夏にピッタリのメニュー。

和風山ざるらーめん
ボリュームたっぷりの370gの全粒粉麺。
まずはそのまま、途中でとろろを加えて…と味変しながら最後まで麺を楽しめます。
「とろろ」は、店舗で擦っており、つゆは最初の半量、追いつゆ可能です。

涼麺(りゃんめん)
藤一番の冷やし中華。醤油だれと胡麻だれから選べます。
お客様自身で自由に盛り付けることができ、名古屋ならではの食文化、「冷やし中華×マヨネーズ」を楽しめます。
※画像は醬油だれです。
■名古屋らーめん「藤一番」について
名古屋らーめん「藤一番」は、1984年の創業以来、名古屋を中心に愛知県や東海地区などで地域密着型店舗を国内で29店舗、海外で2店舗展開しています。名古屋名物の台湾らーめんをはじめ、しょうゆらーめんやカレーらーめん、塩らーめん、とんこつらーめんなど約40種類以上の多種多様ならーめんを展開し、お子様からご年配の方までご家族みんなでお楽しみいただけるらーめん店です。サイドメニューもこだわりのらーめんによく合うチャーハンからジューシーな焼餃子、お酒にも合う一品料理など数多く取り揃え、深夜までの長い営業とともに、お一人様からご家族連れ、そしてワンちゃん連れ(※藤一番名古屋インター店「Dテラス」限定/利用可能時間・利用ルールあり)まで様々なシーンでご活用いただき、ご好評いただいています。
私たちは、創業以来受け継がれる伝統の味を大切にしつつ、常に新たな美味しさを追求し続けてまいります。
HP:https://www.fujiichiban.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/fujiichiban_official/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
