メディアマネイジメント局 局長 後藤尚功が通販通信ECMO主催のセミナーに登壇
2025年8月7日(木)に通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)主催で開催されるオンラインセミナー「広告費の無駄を削減!新規顧客を獲る『広告設計の見直し』」にペンシルのメディアマネイジメント局 局長 後藤尚功が登壇します。後藤は、「マーケティング機能不全を防ぐための全体最適化とは?」と題するセッションでお話しします。

広告費の無駄を削減!新規顧客を獲る「広告設計の見直し」

「今の出稿先では頭打ち感がある」
「新しい層にリーチしたいが方法がわからない」
「購入数が伸び悩んでいる」
──こうした悩みを抱えるEC事業者が増えています。
特にモールと自社ECで広告戦略が分断されていたり、媒体ごとの設計が属人的で最適化できていないケースも少なくありません。
本ウェビナーでは、広告の「見直すべき順番」と「媒体別の最適な設計方法」について、実践例を交えて解説します。
広告費の無駄を減らし、新規獲得につなげたい企業様におすすめです。
開催概要
日時 2025年8月7日(木)13:00-15:35
場所 オンライン(Zoom)
登壇企業 株式会社Proteinum、株式会社エートゥジェイ、株式会社はぴロジ、株式会社ペンシル
主催 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
費用 無料(事前登録制)
セミナー公式ページ
https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211768
登壇概要
マーケティング機能不全を防ぐための全体最適化とは?
8月7日(木)13:35〜14:05
セミナーサマリー
デジタル広告の市場は依然として堅調な伸びを見せています。
Eコマース市場の拡大、運用型広告の普及、そして中小企業によるデジタル広告の積極的な活用。
これらの様々な要因が、皆様にとっての競合企業の増加を裏付けていると言えるでしょう。
CPA(顧客獲得単価)の高騰が当たり前となりつつある今のデジタル広告市場を、私たちはどのように生き抜いていくべきなのか?
株式会社ペンシルが最も得意とする全体最適化の視点から解説していきます。
後藤 尚功 について

株式会社ペンシル
メディアマネイジメント局
局長 兼
WEBコンサルティング事業部
マネージャー
2008年、ペンシル入社。幅広い業種・業態における様々なクライアントの課題の解決に向けたコンサルティングに従事。
2018年には、デジタルプロモーションの専門部門である「メディアマネイジメント局」の局長に就任。アドテクノロジーの発展に伴い複雑化する販促手法の支援を担い、効果的な広告手法の開発やノウハウ蓄積、広告運用の効率化に取り組む。
WEBコンサルティング事業部のマネージャーを兼任。
お申し込み
https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211768
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https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211768
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株式会社ペンシルについて
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
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