自社が勝てる“スモールカテゴリー”を見つけ、実案件で成約を獲る!『強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』発売

株式会社エムディエヌコーポレーション

2025.06.27 11:00

各位

2025年6月27日
株式会社エムディエヌコーポレーション

  自社が勝てる“スモールカテゴリー”を見つけ、実案件で成約を獲る!
『強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』発売

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川亨、略称:MdN)は、『強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』を発売しました。

『強いBtoBマーケティング 起業から5年、アウトバウンド営業なしで年平均成長率185%を達成した手法』
  https://books.mdn.co.jp/books/3224303051/

本書は、デジタルマーケティングのコンサルティングを行うLANY(レイニー)が、BtoBマーケティングのノウハウを解説した本で、同社の試行錯誤や、成功と失敗を活かした知見を詰め込んだものです。

自社の製品・サービス、ブランドが「第一想起」を獲得することをゴールに設定し、その道筋となる戦略と戦術(施策)を体系的に学んでいただけるよう構成しています。

・Chapter1では、現在のBtoBマーケティングがはらむ課題を理解していただきます。
・Chapter2では、自社が優位になる「スモールカテゴリー」と「ポジショニング戦略」について解説します。
・Chapter3では、目指すポジショニングを実現するための、戦略設計について実践的にお伝えします。
・Chapter4では、設計した戦略にもとづき、「第一想起」の獲得に近づけていく施策の組み立て方を見ていきます。
・Chapter5では、変化の激しいBtoBマーケティングの領域で、強いマーケターになるための実践法をご紹介します。

たとえ小さな会社で莫大な予算をかけられなくても、BtoBマーケティングに真剣に取り組めば、大きな成長を成し遂げることは可能です。

本書には、その糧となる内容が数多く盛り込まれています。

〈こんな方にオススメ〉
・現在行っているマーケティング施策が頭打ちになっている
・自社に合う費用対効果の高いマーケティング施策を探している
・マスプロモーションに頼らず製品・サービスの認知度を上げたい

〈本書の特長〉
・試行錯誤と実践にもとづいた、活きたノウハウを提供する
・オンライン/オフラインのチャネル別に施策の組み立て方がわかる
・自身で戦略を考える上で、ベースになるパターンがわかる

〈本書の章構成〉
Chapter1 BtoBマーケティングの変化
Chapter2 ポジショニング戦略
Chapter3 戦略の考え方
Chapter4 戦術の組み立て方
Chapter5 強いBtoBマーケターになるには

〈著者プロフィール〉
竹内渓太(たけうち・けいた)
株式会社LANY 代表取締役。株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やBtoBマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。著作に『強いSEO “SEOおたく”が1000のサイトを検証してわかった成果を上げるルール』(MdN刊)。

【仕様】
竹内渓太 著
定価2,420円(本体2,200円+税10%)
A5判/296ページ
ISBN 978-4-295-20756-6

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
広告・宣伝