ミラーレスカメラ市場調査: 分析の業界規模、シェア、成長、トレンド、主要プレーヤー、機会、予測2025-2037

Research Nester Analytics LLC

2025.04.04 19:55

世界のミラーレスカメラ市場調査

Research Nesterによるミラーレスカメラ市場規模の分析によると、市場は2025年から2037年の間に7.6%のCAGRを記録し、2037年までに96億米ドルに達すると予想されています。

東京 – 2025 年 4 月 4 日 – Research Nester の最近の市場調査分析「ミラーレスカメラ市場: 世界的な需要分析と機会の展望 2037」では、タイプ、流通チャネル、安定化、センサー サイズ、地域別の市場区分の観点から、世界のミラーレス カメラ市場の詳細な競合分析と概要が提供されています。

ミラーレス カメラ市場の成長を促進する高度な画像処理技術

高解像度のリアルタイム シーン プレビューを提供する電子ビューファインダー (EVF) の進歩により、世界中ミラーレスカメラ市場が推進されています。照明条件の厳しい状況でも、高度な EVF は超高解像度、低遅延、美しい色再現により、鮮明度とディテールを向上させます。フォーカス ピーキングや露出オーバーレイなど、写真家が使いやすい機能は、構図の正確さと独創性を促進します。ミラーレス カメラの小型サイズと最先端の EVF 技術は、パフォーマンスと携帯性を求める顧客にとって魅力的です。 EVF の改良により、ミラーレス カメラの競争力が高まり、幅広い顧客層を引き付けることができます。

市場概要

世界のミラーレスカメラ市場規模は2024年に38億米ドルと推定され、2037年末までに96億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に7.6%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、ミラーレスカメラの業界規模は40億米ドルに達すると見込まれます。

ミラーレスカメラ市場

無料サンプルはここをクリックしてください:https://www.researchnester.jp/sample-request-industry-65

市場の成長要因と課題

世界のミラーレスカメラ市場に関連する主な成長要因と課題には、次のものがあります。

成長の原動力:

  • 電子ビューファインダー (EVF) の進歩の加速
  • 新興市場の拡大と AI の統合

課題:

ミラーレスカメラ市場まり、写真撮影機能が継続的に強化されているため、ミラーレス カメラ市場にとって大きな脅威となっています。Apple、Samsung、Google などのスマートフォン メーカーが、マルチレンズ システム、コンピュテーショナル フォトグラフィー、AI 駆動型画像処理アルゴリズムなどの最先端技術を導入しているため、スマートフォンと専用のミラーレス カメラの差は縮まっています。カメラの売上は減少している一方で、スマートフォンの売上は増加しており、消費者行動の変化を示唆しています。また、携帯電話から直接写真やビデオを撮影、編集、共有できるシンプルさが好まれるため、ソーシャル メディア サイトも役割を果たしています。スマートフォン専用に設計された外部レンズやアタッチメントなど、カメラを強化するアクセサリの登場により、競争力がさらに高まります。

詳細なレポートは以下からアクセスできます:

https://www.researchnester.jp/industry-reports/mirrorless-camera-market/65

市場セグメンテーション

タイプ別に見ると、世界のミラーレスカメラ市場は、交換レンズと固定レンズに分かれています。交換レンズセグメントは、2037年末までに最高の収益を上げると予想されています。これは、ミラーレス交換レンズカメラがよりコンパクトなフォームファクターでDSLR品質の画像を提供するためです。これらのカメラは、光学ビューファインダーではなくLCDスクリーンまたは電子ビューファインダーを採用し、交換レンズをサポートし、小型カメラよりも大きな画像センサーを備えています。人気のモデルは、最短焦点距離、画像解像度、焦点を合わせていない背景を作成する機能などの機能を備えています。さらに、ミラーレスカメラには、映画のような機能、リモートコントロール機能、フルフレーム画像センサーが付属しています。これらのカメラは、より小さなパッケージでDSLR品質の画像を求める写真家のニーズに応えます。

地域概要

地域別に見ると、ヨーロッパは新たな開発とトレンドにより、2025年から2037年の間に堅調な収益成長を記録すると予想されています。企業は、より良い写真とより速いフォーカスを実現するために、カメラのセンサーとオートフォーカス機構をアップグレードしています。顧客はカメラが軽量で持ち運びやすいことを望んでいるため、メーカーは品質を犠牲にすることなくサイズと重量を削減しています。強化されたビデオ録画やスマートフォンの簡単な共有などの新機能も、旅行者やビデオブロガーに役立ちます。最近のカメラはよりスマートになり、電話やその他のガジェットに接続して共有や制御を簡単にすることができます。また、より環境に優しくなり、より環境に優しい製品を使用するようになっています。

市場の主要企業

このレポートでは、世界のミラーレスカメラ市場の主要企業の現在の競争状況も提供しており、オリンパス株式会社、ライカカメラAG、GoPro Inc.、シグマ株式会社、リコーイメージング、サムヤンオプティクス、ペンタックス株式会社、サムスン電子株式会社、ビクターハッセルブラッドABなどの企業プロフィールも含まれています。

無料サンプルをリクエスト@

https://www.researchnester.jp/sample-request-industry-65

Research Nester について

Research Nester は、戦略的市場調査およびコンサルティング サービスを提供する大手企業です。当社は、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供し、ヘルスケアおよび製薬などの業界、複合企業、経営チームが将来のマーケティング戦略、拡張、投資などについて賢明な意思決定を行えるようにすることを目指しています。私たちは、どんなビジネスも新たな可能性を秘めていると信じています。戦略的思考によって適切なタイミングが生まれます。当社の独創的な考え方は、クライアントが将来の不確実性を回避するために賢明な決定を下せるよう支援します。

詳細についてのお問い合わせ:
ナオミコスギ
Eメールinfo@researchnester.jp
日本の電話番号: +815050508480
URL: https://www.researchnester.jp/

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
デジタル