THE SINGLE(ザ・シングル)様のコラムに弊社代表 磯野妙子のインタビュー記事が掲載!
THE SINGLE(ザ・シングル)をご存知でしょうか?
婚活応援居酒屋として2014年に誕生し、男女の新たな出会いのカタチとして社会に旋風を巻き起こした「相席屋」の姉妹店です。
「相席屋」は、全国約50店舗にまで拡大し、今やすっかりお馴染みの存在になりましたが、おひとり様を楽しむソロ活消費が拡大し、「1対1でじっくり話したい」という需要も広がったことから、2019年に業界初の形態として生まれた婚活応援スペースです。
東京赤坂に「THE SINGLE(ザ・シングル)」第1店をオープン後、2025年現在、東京都内に6店舗、横浜と大阪梅田に各1店舗の合計8店舗を展開しています。
いずれも、株式会社セクションエイト(東京都渋谷区)の運営です。セクションエイトは、多様な交流を応援するスタンディングバー、「パブリックスタンド(The Public Stand)」も展開する、婚活・出会い関連のマンモス企業です。
THE SINGLE(ザ・シングル)のWebコラム
THE SINGLE(ザ・シングル)は、公式サイトに婚活・恋活・出会いなどに関するWebコラムも展開していて、記事や情報の質の高さに定評があります。
Googleで検索すると、よくTHE SINGLE(ザ・シングル)様の記事が上位に表示されていますね。
このTHE SINGLE(ザ・シングル)様から、弊社代表の磯野(レゾンデートル株式会社代表取締役 磯野妙子)にインタビューのご依頼があったのが年明け早々のことでした。
お陰様でHealmate(ヒールメイト)も業界トップクラスの存在になり、メディア様からの取材依頼も多くなりましたが、Webメディアの場合は基本的にメールで質問が届く形か、Zoomなどを使ったオンラインインタビューがほとんどです。
しかし、THE SINGLE(ザ・シングル)様は、「良いインタビューにするため、できればリアルの対面で取材をしたい」とのことでした。「空気感をつかんで深い話をするには、実際にお会いしてお話を聞くのが一番」と言うのです。
リアルなインタビューが一番なのはその通りですが、最近は新聞や雑誌などの伝統的なメディアでも便利で楽なオンラインを多用します。
それなのに、手間と労力がかかるリアルインタビューの依頼をWebメディアから受けることは大変めずらしく、「情報を大切にする、丁寧に記事を作るメディアなのだな」と、スタッフ一同感嘆しました。
ヒールメイト代表 磯野妙子のインタビュー
ということで1月下旬の某日、実際にTHE SINGLE(ザ・シングル)の編集部の方に新宿の会議室まで足を運んでいただき、代表の磯野がリアルインタビューを受けました。そして先週、THE SINGLE(ザ・シングル)様に記事をアップいただきましたので、ご報告申し上げます。
既婚者マッチングHealmate(ヒールメイト)の口コミ・評判・料金は?安心の理由を運営に独占インタビュー | THE SINGLE
記事では、結婚生活に悩んだ当事者であり、マッチングサービスの運営経験などもないなか、手探りでゼロからHealmate(ヒールメイト)を立ち上げた、代表 磯野妙子の思いを十分に伝えていただきました。
また、Healmateがどのようなサービスか、なぜ安全性が高いのかなども分かる内容になっておりますので、ぜひご覧ください。
記事を下にスクロールいただいて1/4ほど進むと、「Healmete(ヒールメイト)の運営に安心の理由や想いを独占インタビュー」との章が出て来ます。
代表の磯野とスタッフの姿を見ることもできますよ。
取材の方が上手くて、つい写真OKと言ってしまいました…。
なお、写っているのは取材現場にいたスタッフのみです。ヒールメイトは20人ほどの体制で、365日24時間、日夜交替しながら会員の皆様が安心できるサイト環境を守っています。
末尾になりましたが、THE SINGLE(ザ・シングル)の皆様、ありがとうございました。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。