薄膜医薬品製造の市場 規模は2033年までに147億米ドルに達するとSurvey Reports LLCの専門家が発表

Survey Reports合同会社

2025.03.03 18:29

サーベイレポートは「薄膜医薬品製造市場の分析、動向、機会、予測、2024-2033年」と題する市場調査報告書を発表しました。この調査レポートには、最近の市場動向と今後の成長機会に関する詳細な分析が記載されており、これを通して読者は十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことができます。この調査レポートでは、弊社のリサーチャーが一次および二次調査の分析手法を駆使して、市場競争の評価、競合他社のベンチマーク、市場参入(GTM)戦略の理解を深めています。

薄膜医薬品製造の市場規模と概要

薄膜医薬品製造の世界市場規模は2024年に72億米ドルと算出され、2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)7.40%で拡大し、2033年には約147億米ドルに達すると予測されています。

薄膜医薬品製造市場は、薬物送達技術の進歩と患者に優しい製剤への需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。経口フィルム、経皮フィルム、頬側フィルムなどの薄膜医薬品は、速やかな溶出、バイオアベイラビリティの向上、投与の容易さなどの利点を備えており、小児、老人、嚥下障害患者に最適です。

市場拡大の主な促進要因としては、慢性疾患の有病率の上昇、非侵襲的薬物送達方法への嗜好の高まり、フィルム製剤の技術革新などが挙げられます。製薬会社は、フィルムベースの薬剤の安定性と有効性を高めるための研究に投資しています。北米は高い採用率と規制上の支援により市場を支配していますが、アジア太平洋地域は有利な地域として台頭しています。

課題としては、規制の複雑さや製造コストの高さなどが挙げられます。しかし、研究開発投資や共同研究の増加により、市場は継続的な成長を遂げ、さまざまな治療分野での薬物投与に革命をもたらしています。

日本の薄膜医薬品製造市場は、製薬技術の進歩と、革新的な薬物送達ソリューションを必要とする高齢化によって、着実に成長しています。経口・経皮フィルムを含む薄膜医薬品は、特に高齢者や小児患者にとって、迅速な吸収、投与の容易さ、患者のコンプライアンス向上といった利点を提供します。

日本の強力な規制枠組み、広範な研究開発投資、製薬企業と研究機関の協力体制が市場拡大をサポート。主要企業は、バイオアベイラビリティと治療効果を高める新規製剤に注力しています。製造コストの高さなどの課題はあるものの、非侵襲的ドラッグデリバリーシステムに対する需要の高まりにより、市場は成長する見込みです。

薄膜医薬品製造市場に関するより詳細な洞察を得るには、サンプルをご請求ください:https://www.surveyreports.jp/contact

薄膜医薬品製造市場の地域別セグメンテーション

薄膜医薬品製造に関する 市場分析は、5つの異なる地域とその国にもセグメント化されています:

北米

米国

カナダ

欧州

英国

o ドイツ

o フランス

o イタリア

o スペイン

o ロシア

o その他のヨーロッパ

アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

o インドネシア

o マレーシア

o オーストラリア

o その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

o メキシコ

o アルゼンチン

o その他のラテンアメリカ

中東およびアフリカ

当社の研究者の見解では、最も高い市場シェアを有する北米は、2033年末までに最大の市場シェアを獲得すると予測され、最も高いCAGRを有するアジア太平洋地域は、薄膜医薬品製造市場において最も急成長している地域です。

薄膜医薬品製造市場の主要企業

薄膜医薬品製造 市場の主要プレイヤーは以下の通りです:

  • Solvay
  • AbbVie
  • ZIM Laboratories Limited
  • Indivior PLC
  • MonoSol
  • Pfizer, Inc.
  • Novartis AG
  • Wolters Kluwer
  • Church & Dwight
  • tesa Labtec
  • Tapemark
  • Prestige

薄膜医薬品製造市場調査レポートの主な目的

  • 世界および主要国における薄膜医薬品製造市場 規模の機会把握
  • 薄膜医薬品製造市場 シェアの成長可能性の分析
  • 薄膜医薬品製造市場の 成長に影響を与える成長要因の評価

薄膜医薬品製造市場の調査レポートでは、以下のような主要な洞察も提供しています:

1. エグゼクティブサマリー:市場概要、主要調査結果、市場動向、市場展望

2. 序論-報告書のスコープ、調査方法、定義と前提条件、頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス- 推進要因、阻害要因、機会、課題

4. 競争環境-市場シェア分析、企業プロファイル

5. アナリストによる戦略的提言

6. 付録-表と図のリスト

7. 参考文献

について Survey Reports合同会社

Survey Reports は、20年以上にわたって先進的な企業の卓越した成長を支援してきた市場調査およびコンサルティングサービスのプロバイダーです。当社は世界中のクライアントと協力し、破壊的なエコシステムの先を行くお手伝いをしています。あらゆる主要産業における主要セグメントとニッチに関する専門知識により、適切なタイミングで適切なアドバイスを提供し、クライアントが市場での競争に打ち勝つことを支援します。

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Eメール: sales@surveyreports.jp
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種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康