米の価格高騰!野菜の価格高騰!に対応すべく、サラダ菌麦「ポンポンにイイね」を開発
米から麦へ、プラス6種の野菜微粉末と乳酸菌を加工融合した野菜乳酸菌もち麦(サラダ菌麦)を開発し発売
有限会社マインドバンク(長崎県佐世保市)は、米や野菜の価格高騰に挑戦するために、主力の米加工品の次のステップとして価格が安定し機能性も有意なもち麦に6種の野菜粉末と植物性乳酸菌を加工融合した野菜乳酸菌もち麦を開発し3月1日に発売します。
【開発の背景】
弊社は特許技術により米に自然素材や機能素材等を加工融合した商品を主に加工販売していますが、今日の社会情勢等により次の問題を生じています。
1.米の価格高騰による経営への影響
2.野菜の価格高騰による消費者り健康不安
上記の対抗として
1.もち麦を高付加価値化した商品の開発
2.野菜の摂取を効率化した商品の開発
そこで、もち麦に6種の野菜微粉末と植物性乳酸菌を加工融合した菌麦「ポンポンにイイね」の開発に至りました。
【商品の概要】
特許技術でもち麦を蜂蜜、オリゴ糖、ほうれん草粉末、南瓜粉末、人参粉末、ブロッコリー粉末、パプリカ粉末、紫芋粉末、そして植物性乳酸菌K-1で加工融合した、白米等に約10%混ぜる仕様(白米一合当たり大さじ一杯が目安)に凝縮した野菜乳酸菌もち麦です。
炊飯するとモチモチ甘くて美味しいご飯を堪能出来ますし、日々のご飯でバランス良く継続摂取を可能とします。
容量:300g 形態:着色料ゼロ無洗麦 販売価格:2200円(税込み)
発売日:2025年3月1日
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。