「世界のミニバス市場(2022-2032))」産業調査レポートを販売開始
*****「世界のミニバス市場(2022-2032)」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界のミニバス市場(2022-2032))」産業調査レポートを販売開始
2025年2月12日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界のミニバス市場(2022-2032)」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Bizwit Research & Consulting社が調査・発行した「世界のミニバス市場(2022-2032)」市場調査レポートの販売を開始しました。ミニバスの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
ミニバスの世界市場規模は2023年に約102億1,000万米ドルで、予測期間2024〜2032年には4.72%以上の健全な成長率が見込まれています。 ミニバスは、少人数の乗客を乗せるために設計された小型乗用車です。最大40人まで乗車可能です。このミニバスは、空港での大人数の送迎や、都市内での短・中距離移動など、さまざまな輸送ニーズによく利用されています。大型バスのスペースと小型バスの操縦性を併せ持つ、妥協のないバスです。従来型ルーフ、ハイトップ、2ドア、1ドアなど、さまざまなスタイルがあります。郊外や都市部での移動の際、ミニバスは軽快で、混雑した市街地や、大型バスでは進入が難しい狭い場所にもフィットします。
シャトルサービスへの需要の高まりは、ミニバス市場の成長を後押しする重要な原動力です。都市化と都市への人口集中が進むにつれ、効果的で適応性の高い公共交通システムへのニーズが高まっています。シャトルサービスは、ホテルへの送迎から企業シャトル、空港送迎まで、都市部や郊外におけるさまざまな交通ニーズに対応しています。費用対効果、機動性、中間収容力から、ミニバスはこうしたシャトル・サービスに特に適しています。例えば、2023年10月、サセックス・アート・シャトルは、タウナー・イーストボーンとチャールストンの両アート会場を結ぶミニバス・シャトル・サービスを開始しました。ミニバスがシャトル・サービスを提供する企業や団体に好まれるのは、乗客定員と運行効率のバランスが取れているからです。ミニバスは、乗客により個別的なサービスを提供するのに適しており、大型バスよりも駐車スペースが狭く、道幅も狭い。しかし、規制上の制約と競争圧力が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害するでしょう。
ミニバスの世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。2023年、欧州が最大の地域市場。人口密度の高いヨーロッパの都市部では、効果的な公共交通システムが必要です。ミニバスは、ラストワンマイルの接続性を提供し、大型バスが進入できないルートを支援する上で重要です。ミニバスは、都市における排出ガスと交通量の削減に注目が集まる中、公共交通機関の一部としてますます需要が高まっています。さらに、ヨーロッパは人気の旅行先であり、毎年何百万人もの観光客が訪れます。観光客のさまざまな交通需要に応えるため、ミニバスは観光ツアー、空港送迎、小旅行サービスなどに頻繁に利用されています。一方、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も速い速度で発展する見込みです。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
IVECO S.P.A
Volkswagen Group
Mercedes-Benz Group AG
Marcopolo SA
FORCE MOTORS Ltd
Ford Motor Company
Karsan
Tata Motors
Hyundai Motor Company…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章 ミニバスの世界市場 ミニバスの世界市場の定義と調査前提
1.1. 調査目的
1.2. 市場の定義
1.3. 調査の前提
1.3.1. 包含と除外
1.3.2. 制限事項
1.3.3. 供給サイドの分析
1.3.3.1. 入手可能性
1.3.3.2. インフラ
1.3.3.3. 規制環境
1.3.3.4. 市場競争
1.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
1.3.4. 需要サイド分析
1.3.4.1. 規制の枠組み
1.3.4.2. 技術の進歩
1.3.4.3. 環境への配慮
1.3.4.4. 消費者の意識と受容
1.4. 推定方法
1.5. 調査対象年
1.6. 通貨換算レート
第2章. 要旨
2.1. ミニバスの世界市場規模・予測(2022年〜2032年)
2.2. 地域別概要
2.3. セグメント別概要
2.3.1. 推進力別
2.3.2. エンドユーザー別
2.3.3. 座席数別
2.4. 主要トレンド
2.5. 景気後退の影響
2.6. アナリストの推奨と結論
第3章. ミニバスの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.2. 市場の課題
3.3. 市場機会
第4章. ミニバスの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的…
※「世界のミニバス市場(2022-2032)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Global-Minibus-Market-Size-study-BZW24JUN021
※その他、Bizwit Research & Consulting社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
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・TEL:03-6555-2340 E-mail:pr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
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