高精度GNSS受信機の市場 規模は2033年までに28億米ドルに - KD Market Insightsの専門家による市場シェアと動向分析
高精度GNSS受信機市場 調査レポート
KD Market Insightsは、市場調査レポート「高精度GNSS受信機市場の将来動向と機会分析 - 2024年から2033年」を発表しました。この調査レポートは、高精度GNSS受信機市場の将来動向とビジネスチャンス分析 - 2024年から2033年」を調査・出版しています。この調査レポートは、KD Market Insightsの調査員が一次調査および二次調査の分析手法を駆使して、市場競争の評価、競合他社のベンチマーク、市場参入(GTM)戦略の理解などを掲載しています。
高精度GNSS受信機の市場規模分析:
高精度GNSS受信機の世界市場規模は2024年に14億米ドルとなり、CAGR 9.5%で拡大し、2033年には28億米ドルに達すると予測されています。
高精度GNSS(全地球衛星測位システム)レシーバー市場は、様々な産業で正確で信頼性の高い測位システムへの需要が高まっているため、急速に拡大しています。高精度GNSS受信機は精度を高め、測量、地理空間マッピング、農業、建設、自律走行車など、センチメートルレベルの精度を必要とするアプリケーションに不可欠です。これらの受信機は正確な位置データを収集するために使用され、作業効率、安全性、意思決定を向上させます。
この市場を牽引しているのは、多周波GNSS受信機の開発や、測位精度を大幅に向上させるリアルタイムキネマティクス(RTK)技術の統合などの技術的進歩です。自律システムの台頭、スマート農業、インフラ整備が市場の成長をさらに後押ししています。
北米とヨーロッパは高精度GNSSレシーバーの主要市場であり、アジア太平洋地域は新興経済圏での需要の高まりとインフラと農業の進歩によって急速な普及が見られます。重要なアプリケーションにおける精度への要求の高まりが、この市場を前進させ続けています。
日本の高精度GNSS受信機市場
日本の高精度GNSS受信機市場は、建設、測量、農業、運輸などの産業における先進技術の導入と高精度測位システムの需要によって成長を遂げています。日本企業は業務効率の向上、安全性の確保、自律走行車やスマートインフラの開発をサポートするために高精度GNSS受信機を活用しています。RTK(リアルタイムキネマティクス)や多周波システムなどのGNSS技術の進歩により、精度と信頼性が向上しています。日本はロボット工学、都市計画、農業などの分野でイノベーションを優先し続けているため、高精度GNSS受信機の需要は今後数年で大幅に増加する見込みです。
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高精度GNSS受信機市場のセグメンテーション分析:
地域別
o北米- 米国、カナダ
oヨーロッパ- 英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ地域
oアジア太平洋地域- 日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
o中南米- メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域
o中東およびアフリカ
高精度GNSS受信機市場の地域区分分析:
弊社の調査レポート「高精度GNSS受信機市場」の分析対象5地域のうち、弊社のリサーチャーの見解では、アジア太平洋地域の高精度GNSS受信機市場が 2033年末までに最大の市場シェアを占めるとされています。さらに、予測期間中、北米が高精度GNSSレシーバー市場において 最も急成長する地域であることも分析しています。
高精度GNSS受信機市場の主要企業
高精度GNSS受信機 市場の主要企業は以下の通りです:
- レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
- クアルコム・インコーポレイテッド
- Broadcom Inc.
- テキサス・インスツルメンツ
- タレスグループ
- ヘキサゴンAB
- トリンブル
- コブハムPLC
- MiTACホールディングス
- トプコン・ポジショニング・システムズ
- ハイターゲット測量機株式会社 ハイターゲット測量機株式会社
- レイブン・インダストリーズ
- CHCナビゲーションテクノロジー
- 北京宇強科技股份有限公司 Ltd.
- カールソンシステムズホールディングス
- スウィフトナビゲーション株式会社
高精度GNSS受信機市場レポート: 主な目的
- 世界および地域の高精度GNSS受信機市場 規模から利用可能な機会を決定します。
- 高精度GNSS受信機市場 シェアの成長可能性の分析
- 高精度GNSS受信機市場の 成長要因の評価
弊社の高精度GNSS受信機市場調査レポートには以下の主要な洞察が含まれます:
1. エグゼクティブサマリー:市場概要、主要な調査結果、市場動向、市場展望
2. 序論- レポートのスコープ、調査方法、定義と前提条件、頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス- 推進要因、阻害要因、機会、課題
4. 競争環境-市場シェア分析、企業プロファイル
5. アナリストによる戦略的提言
6. 付録-表と図のリスト
7. 参考文献
KD Market Insightsについて:
KD Market Insightsは、グローバルな市場調査およびビジネスコンサルティングを行う企業です。お客様に深い市場洞察を提供し、変化の激しい環境におけるより良い意思決定を支援することを目的としています。当社は、市場を深く研究し、お客様が市場で際立つためのより良い戦略を提供できる有能な人材を擁しています。
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