小型UAV市場調査:分析の業界規模、シェア、成長、トレンド、主要プレーヤー、機会、予測2025-2037

Research Nester Analytics LLC

2025.01.14 20:32

世界の小型UAV市場調査

Research Nester による小型UAV市場規模調査では、市場が2024年から2037年にかけて16.2%のCAGRで成長し、2037年までに887億米ドルに達すると予測されています。

Research Nesterは、航空写真、監視、農業、配送サービスなど、さまざまな用途に牽引され、近年小型UAVが急増していることから、世界の小型UAV市場の成長と市場規模を評価しています。

日本 – 2025年1月14日 – Research Nesterの最近の市場調査分析小型UAV市場:世界的な需要分析と機会展望2037年」では、競合他社の詳細な分析と、タイプ、アプリケーション、プラットフォーム、地域別の市場セグメンテーションの観点から見た世界の小型UAV市場の詳細な概要が提供されています。

小型無人航空機技術の進歩

技術の進歩により、小型UAVは個人と企業の両方にとってますます利用しやすくなっています。これにより、小型UAVはより手頃な価格で、適応性が高く、簡単に使用できるようになりました。特に、小型UAVは軍事作戦におけるターゲットの捕捉、偵察、監視に不可欠です。次世代の軍事UAVは、継続的な進化に基づいて、加速度的に成長しているようです。戦闘員、指揮官、部隊が脅威に効果的に対応できるようにするには、リアルタイムの情報が軍事作戦において非常に重要です。小型UAVは世界中の軍隊でますます人気が高まっており、市場の拡大をさらに促進しています。

さらに、発展途上国では国境の安全と監視のためにUAVの使用が著しく増加しています。その好例が中東で、イスラエルは重要なドローン製造国および輸出国として台頭しています。ドローンやその他の防空装置を含め、合計 125 億ドルの輸出を記録しています。土地測量、3Dおよび2Dマッピングと視覚化、廃棄物の削減、進捗状況の追跡、プロジェクト現場の監視などの活動では、建設業界で小型無人航空機(UAV)の需要が高まっています。

市場概要

世界の小型UAV市場規模は2024年に146億米ドルと推定され、2025―2037年の予測期間中に16.2%のCAGRで急増し、2037年には887億米ドルに達すると予測されています。2025年には、小型UAV業界規模は170億米ドルに達すると予想されています。

このレポートの詳細情報: 無料サンプルをダウンロード

市場の成長要因と課題

世界の自動車シート制御モジュール市場の成長に関連する主な成長要因と課題は次のとおりです。

成長要因:

  • 娯楽用ドローンのアクセシビリティの向上
  • 学界と産業界の共同研究イニシアチブ

課題:

センサーの精度と信頼性は、小型UAV市場で困難な状況を生み出します。キャリブレーションの不正確さ、環境条件、センサーのドリフトによるエラーが、精度の問題の主な原因です。たとえば、温度変動により温度センサーの機能が低下し、誤った測定値が提供される場合があります。さらに、センサーに適用される材料と構造の性質も、小型 UAV の適切な機能に問題を引き起こす大きな役割を果たします。さらに、低品質のコンポーネントは劣化が早く、誤ったデータを提供する傾向があるため、電源の不安定さ、物理的損傷、または他の電子機器からの干渉によって信頼性が損なわれる可能性もあります。

詳細なレポートは以下からアクセスできます:

https://www.researchnester.jp/industry-analysis/small-uav-market/3532

市場セグメンテーション

プラットフォーム別では、回転翼セグメントが2037年末までに最も高い収益を上げると予想されています。回転翼SUVは長時間ホバリングできるように設計されているため、SARミッションに最適です。耐久性と積載量が異なるこれらのSUVは、さまざまなバージョンで利用できます。ただし、垂直離着陸と素早い方向転換は、固定翼ドローンに対する回転翼ドローンの主な利点です。たとえば、インド陸軍は2023年9月に、主力戦車にマイクロドローンを組み込む意向を発表しました。これらは敵の検出を目的としており、戦車の砲塔から垂直に離陸して、敵の動きに関するリアルタイムの情報を提供します。垂直に離着陸できるため、最も困難な天候や地形でも操縦できるため、戦術ミッションにとって非常に貴重な資産となります。

タイプ別では、多用途性、コスト効率、幅広い用途により、マイクロセグメントが68.3%という驚異的なシェアで小型UAV市場をリードすると予想されています。小型であることから非常に好まれています。

地域別概要

地域別に見ると、北米の小型UAV市場は2037年末までにかなりの収益を生み出すと予測されています。この地域は、潜在的な脅威に対抗するための計算された動きとして、最先端のUAV技術の開発の最前線に立っています。これらの開発には、ペイロード容量の強化と機内追跡の改善が含まれます。国の研究開発努力の増加、自律型 UAV の広範なテスト、およびドローン防衛技術の開発は、大幅な成長を正当化しています。さらに、この地域は、特に中国やロシアなどの国との緊張の高まりを考慮して、その能力を向上させるための低コストのイノベーションを常に模索しています。たとえば、国防総省は2023年8月に、中国の軍事力の増大に対抗するために、自律システム、特にUAVを強化するプログラムを開始しました。

日本の小型無人航空機市場は、国内の先進技術、支援的な規制枠組み、産業界における幅広い用途に支えられ、急速に成長しています。国が目指す都市や町での商用ドローンの普及は、人口密集地域を無人航空機が安全かつ効率的に飛行できるようにすることに重点が置かれています。

市場の主要企業

このレポートでは、DJI、Elbit Systems Ltd.、Prox Dynamics、Israel Aerospace Industries Ltd.、SAAB、Hindustan Aeronautics Limited、Throttle Aerospace など、市場の主要プレーヤーの現在の競争状況も提供しています。

無料サンプルレポートをリクエスト@

https://www.researchnester.jp/sample-request-analysis-3532

Research Nester について

Research Nester は、戦略的市場調査およびコンサルティング サービスを提供する大手企業です。当社は、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供し、ヘルスケアおよび製薬などの業界、複合企業、経営チームが将来のマーケティング戦略、拡張、投資などについて賢明な意思決定を行えるようにすることを目指しています。私たちは、どんなビジネスも新たな可能性を秘めていると信じています。戦略的思考によって適切なタイミングが生まれます。当社の独創的な考え方は、クライアントが将来の不確実性を回避するために賢明な決定を下せるよう支援します。

詳細についてのお問い合わせ:

ナオミコスギ

Eメール:info@researchnester.jp

日本の電話番号: +815050508480

連絡先URL: https://www.researchnester.jp/contact

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信

サブカテゴリ
デジタル