加工食品の世界市場:規模、現状、予測2025-2031 YH Research
2025年1月8日に、YH Research株式会社(本社:東京都中央区)が発行した「グローバル加工食品のトップ会社の市場シェアおよびランキング 2025」によると、本調査レポートでは、加工食品市場の現状、定義、分類、用途、産業チェーン構造を総合的に分析し、開発方針、製造プロセス、コスト構造についても詳細に説明します。加工食品市場の成長動向と今後の市場予測に加え、技術革新や市場競争環境、消費者行動の変化など市場に影響を与える重要な要因を考察します。また、主要消費地域、及び主要企業の消費の観点から、市場動向を深く理解し、企業が新規市場の開拓や競争力強化に向けた戦略を立てるための有益な情報を提供します。
1.加工食品とは
加工食品は、原材料となる食材を加工・処理して製造した食品のことです。加工食品は、食材をそのまま食べる状態から変化させ、保存性を高めたり、調理の手間を省いたり、風味や栄養価を調整したりする目的で作られます。
YH Researchによるとのグローバル加工食品の市場は2024年の6849070百万米ドルから2031年には8585400百万米ドルに成長し、2025年から2031年の間にCAGRは3.7%になると予測されている。
2.加工食品市場区分
レポートは会社別、製品別、用途別、地域別の4つのセクションに分かれている。
会社別分析:Nestle、Tyson Foods、JBS Foods、Mars、PepsiCo、Kraft Heinz、Mondelez International、WH Group、General Mills、Kellogg’s、Hormel Foods、Cargill、ConAgra、Saputo、Maple Leaf Foods、COFCO
会社別では、市場シェアやランキング、売上について分析しています。また、企業情報や販売地域、市場地位についても詳細に調査し、最近の企業の開発状況を紹介しています。
製品別分析:Fruits and Vegetables、Grains and Cereals、Dairy Products、Meat and Poultry、Marine Products、Edible Oil、Other
製品別では、売上を分析します。
用途別分析:Instant Food、Catering、Household
用途別では、売上に基づいた詳細な分析を行います。
地域別分析
地域別では、各地域の市場規模、売上、市場シェアなどの予測を提供しています。
以下の地域に焦点を当てています:
北米:米国、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
南米:ブラジル、その他の南米地域
中東とアフリカ
◇レポートの詳細内容・無料サンプルお申込み
https://www.yhresearch.co.jp/reports/800413/processed-food
3.本レポートの主な利点
本レポートが提供するメリットは以下の通りです:
1.市場規模と予測データ:世界の加工食品市場に関する過去データ(2020~2025年)および将来予測データ(2026~2031年)を提供し、市場の成長と規模を明確に示します。
2.会社別の売上と市場シェア:世界の加工食品会社別の売上、価格、市場シェア、業界ランキングを提供します。(2020~2025)
3.中国市場の会社別データ:中国の加工食品市場における主要企業の売上、価格、市場シェア、業界ランキングに関するデータを提供します。(2020~2025)
4.主要消費地域のデータ:世界の加工食品市場における主要な消費地域、消費量、売上、および需要構造に関する情報を提供します。
5.産業チェーンの分析:加工食品産業チェーン(川上産業、川中産業、川下産業)を分析し、市場内での位置づけと相互関係を明らかにします。
本レポートを通じて、世界の加工食品市場に関する包括的な情報を提供し、市場参加者に戦略的意思決定に役立つ情報を提供します。
【総目録】
第1章:加工食品製品範囲、世界および中国における売上、発展機会、課題、動向、政策について説明します。
第2章:グローバル加工食品市場のシェアと主要メーカーのランキング、売上に焦点を当てます。(2020~2025)
第3章:加工食品市場シェアと主要メーカーランキング、売上について述べます。(2020~2025)
第4章:加工食品産業チェーン、上流、中流、下流の産業について詳細に説明します。
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGRを分析します。(2020~2031)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGRを分析します。(2020~2031)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGRについての情報を提供します。(2020~2031)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGRを説明します。(2020~2031)
第9章:市場における主要企業の基本情報、製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率などを詳細に紹介します。
第10章:結論
1 市場概要
1.1 加工食品の定義
1.2 グローバル加工食品の市場規模・予測
1.3 中国加工食品の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国加工食品の市場シェア
1.5 加工食品市場規模、中国VS世界、成長率(2020-2031)
1.6 加工食品市場ダイナミクス
1.6.1 加工食品市場ドライバ
1.6.2 加工食品市場の制約
1.6.3 加工食品業界動向
1.6.4 加工食品産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界加工食品売上の市場シェア(2020~2025)
2.2 グローバル加工食品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル加工食品の市場集中度
2.4 グローバル加工食品の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社の加工食品製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア……(詳細については、YH Researchまでお問い合わせください。)
会社概要
YH Research(YHリサーチ)は、グローバルビジネスをサポートする市場調査と情報提供の企業です。業界調査レポート、カスタムレポート、IPOアドバイザリーサービス、ビジネスプラン作成など、企業の成長と発展を支援するサービスを提供しています。 世界5カ国にオフィスを構え、100カ国以上の企業に正確で有益なデータを提供し、業界動向や競合分析、消費者行動分析などを通じて、企業が市場の変化に迅速に対応できるようサポートしています。
【本件に関するお問い合わせ先】
YH Research株式会社
URL:https://www.yhresearch.co.jp
住所:東京都中央区勝どき五丁目12番4-1203号
TEL:050-5840-2692(日本);0081-5058402692(グローバル)
マーケティング担当:info@yhresearch.com
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。